忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ナガツキ堂本舗」のさちさんが回してくださったバトン、「キャラ回答するなら…」というコメントでのやりとりがありましたのでw、そのキャラで回答してみました。
例によってお寒くて長いので、御暇で興味のある方はどうぞ!

さちさん、ありがとうございます!
PR
「ナガツキ堂本舗」のさちさんよりいただきましたバトン。ようやく回答できます〜。
このバトンは最後にイメージに合わせて指定するのですが…
かっこいい→大村
かっこいい?! エエエ!
…まあ、評価が「この変態が!」とか、キティガイ野郎☆じゃなくてよかったです。だけどそんなハードルの高いこと…!
……で、でもさちさんのイメージの中ではかっこいいことにしておいていただいて、夢を壊さないようにかっこいい感じで回答したいですね!


※バトン、質問が長いので続き以降に格納します。
興味のある方はどうぞ。アンカーなので指定はしておりません。


特撮方面でお世話になっているどりさんがSNS内で「絶対やるバトン」に回答していたのを拝見して、
また勝手に改変してしのびネタにしよう
というくだらない思いつきであれしてこうなりました。

…興味がありましたら、続き以降どうぞ…!
長宗さんよりいただきました〜。
いつもネタ…じゃなかった、バトンありがとうございます!
北口さんよりいただきました、指名バトンです。
ですが、アンカーにするのでタイトルがこんなことになってますw。
案外長いので、お暇な方はどうぞ。


あー、昨日はエイプリルフールネタどころじゃありませんでした…。
とほほ。
といいつつ、ネタはちょっと考えてます。

なんでも遅いんだね、このサイトは!w

以前さちさんより頂いたのですが、今回は北口天人さんからいただきました。
※前回の「お絵かきバトン」はコチラ

【お絵描きバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー
包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔
アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着
学ラン 魔法使い メイド 生足 ふんどし 下着】
※足す指示:アンカーなのでナシで…
余談:いつも思うんだけど小悪魔じゃなくて「子悪魔」なんですよねコレ。


頂いた指定
キャラ:ニゴ
指令:下着



■あなたの名前と使用した画材は?
名前:大村
環境:MacG4のOS9.2(X10.4切り替え寸前の絵)
ペン入れ:日光のGペン、開明のまんが墨汁
ペンタブ:インテュオス3
アプリケーション:PhotoShop7.01

■この絵でこだわった所は?
楽しく描くことだけを目的に。パース?しらね!
卯月さんの料理?が少しだけだけど、初登場。

■回してくれた人の絵はどう思う?
お年賀状でいただきました〜どうもありがとうございます!
いやほら、ずっとデザインとかそういう経過を拝見しているので、物の怪八犬伝関連に関しては親戚の子のような気持ちで見守ってしまうというかですね…!w
伏綱くん立派になって…!

■描き終えての感想を
ニゴの下着姿なんて…なんて新鮮味のない!(自分的に)
ギャグ・ネタ的にw面白いのを期待されてるのかなーと思っていたのでw、露骨にはそうじゃないものを!と、頂いた時からこういうのを考えていました。
真面目にネタ絵、かっこいいけどネタ系。でもかっこいい気味!w
結果、趣味の絵になりました。
ロケ地は都の人たちのお店です。

とはいえ「なぜジャケ写なのにチャックしめてないの?」みたいな疑問は激しく沸くわけですが

■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
前回このバトンが来たときに既に回してしまったので、
今回はアンカーにさせていただきます。
どうもありがとうございました!

あ、でも、もし日記ネタにちょいと描いてみよっかなー、という御方がいらっしゃいましたら
・帽子
・二つ結び
・アイス
以上の3つのうち、いずれかのお題でお願いします!

----
北口さん、バトンありがとうございました!
この絵、めちゃくちゃ楽しく描けましたw。店内はホント適当ですが…
お店の常連さん(卯月と友達)・きのこ作家(藁)さんがfort用の「きのこん」ぬいぐるみ、を作ってくれた…というどうでもいい設定で、ここが店内のクリエイターゾーン(笑)なわけですよ、多分。
長居用。
窓の外は塗った後に加工してたら変に雰囲気出ました…。
適当すぎて気になるところは色々ありますが、いい!w(気にしようよ)

続き以降に同じ絵のおまけ版。(サイズ違い他)
バトン、BITCHES BREWの長宗さんから頂きました。
本日イベントにて外出なので、バトンでお茶を濁します。

いわゆる「なりきり系」になってしまうため、苦手な方はスルー推奨です。
続き以降に格納。

以前さちさんのところから拾ってきて、答えよう!と勝手に保管していましたw。
様々な作品について知っている・知らない、などを答えていくバトンなのですが、回答に感想などを添えている場合があります。
そのコメントがかなり… 素直 なので、もしかしたら好きな作品だったりして、気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。その場合はもうしわけないですが、決して他意はありませんのでご了承いただければ幸いです。
素直に回答しました。あと「歌える」とか言ってるのはアニメのOPなどですw。
一応地雷系バトン??のようですが、強制ではありませんので御自由に。

では、興味がある方はどうぞ!

またまた北口さんより頂いたバトンです!あざーっす!というか回答遅くて申し訳ありません!また、今回のバトンは既に回答されてる方が多いような気がするので、ころりと転がしておきます(指定なしです)。
気が向かれましたら!

で、長いので格納いたしました☆
ダイバスター見ながらの回答です(いらない情報)。
えー…いっぱい溜めているバトンあるんですが…まずはサクッと回答できるコチラを回答させていただきます!
「物の怪草子八犬伝」の北口天人さんからいただきました。あざーっす!


管理人の輪を広げようバトン
*バトンを受け取った方は下に名前を書いてください
≫けい太→姫子→たまこ→なっつ→ココロ→スピ→りり子→神田→カナ→丹野ひの→にやの→月明桜→克臣→朝葱→アロン→灯弥→海利→はねこ→水陵汐→裄→中原青餅→T助→北口→大村

●貴方のHNを教えてください
大村(おおむら)

●貴方のサイト名を教えてください
刃の下に心<忍>

●いつからこのサイトを始めましたか
2007/10/10
市丸の日。そしてサイトアドレスは「市丸隠密JP(にっぽん)」。

●管理人歴はどれぐらいですか
当サイトは1年半近く。

余談ですが、他サイトは
2002年から、2003年から、2005年から。あと今年ひとつ増えます…。
それぞれ、仕事・二次創作、二次作品データ、その他もろもろ。
既に終了した企画サイトなどを含めると運営サイト数は結構な数になります。

●サイトのジャンルや属性についてわりと詳しく教えてください
創作「刃の下に心<忍>」のために作られたサイト。
このサイトを見れば物語のみでなく、世界観、キャラクターなどすべてがフォローできます。
管理人のことも…(遠い目)

●訪問者におすすめするサイト
リンクさせていただいているサイトさますべて!
あ、あとね、グーグル? 便利だよねグーグル!(笑)

●知り合いの管理人様にできるだけ回してください
お名前は挙げさせていただきますが、基本は「日記のネタにしよう!」という場合にでも拾っていただければ…!また、既に受け取っている方はスルーしていただければ。
神山さん(投げつけたぜ!)
さちさん
佐藤太朗さん
高森圭さん
ねこGたまきさん
KOROSUKEさん(ココは見てないと思うけど!w)
fullkingさん(多忙なので名前だけ挙げてみたw)

以上。
しのびは2年目なんですよね…そうか…感慨深いです…皆様のおかげでここまで来ていることを最近ほんと実感します。(いや、まだ何も成してないんだけど!w)本当にありがとうございます。
あとさっきKOROたんからかさね冊子に関して「挿絵つけなよ」って電話で言われましたw。「挿絵つけたほうが売れるよ!」ってw。うん…P数的に無理です。どうもありがとう。

今後ともへっぽこ管理人をよろしくお願いします!
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]