忍者ブログ
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前さちさんより頂いたのですが、今回は北口天人さんからいただきました。
※前回の「お絵かきバトン」はコチラ

【お絵描きバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー
包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔
アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着
学ラン 魔法使い メイド 生足 ふんどし 下着】
※足す指示:アンカーなのでナシで…
余談:いつも思うんだけど小悪魔じゃなくて「子悪魔」なんですよねコレ。


頂いた指定
キャラ:ニゴ
指令:下着



■あなたの名前と使用した画材は?
名前:大村
環境:MacG4のOS9.2(X10.4切り替え寸前の絵)
ペン入れ:日光のGペン、開明のまんが墨汁
ペンタブ:インテュオス3
アプリケーション:PhotoShop7.01

■この絵でこだわった所は?
楽しく描くことだけを目的に。パース?しらね!
卯月さんの料理?が少しだけだけど、初登場。

■回してくれた人の絵はどう思う?
お年賀状でいただきました〜どうもありがとうございます!
いやほら、ずっとデザインとかそういう経過を拝見しているので、物の怪八犬伝関連に関しては親戚の子のような気持ちで見守ってしまうというかですね…!w
伏綱くん立派になって…!

■描き終えての感想を
ニゴの下着姿なんて…なんて新鮮味のない!(自分的に)
ギャグ・ネタ的にw面白いのを期待されてるのかなーと思っていたのでw、露骨にはそうじゃないものを!と、頂いた時からこういうのを考えていました。
真面目にネタ絵、かっこいいけどネタ系。でもかっこいい気味!w
結果、趣味の絵になりました。
ロケ地は都の人たちのお店です。

とはいえ「なぜジャケ写なのにチャックしめてないの?」みたいな疑問は激しく沸くわけですが

■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
前回このバトンが来たときに既に回してしまったので、
今回はアンカーにさせていただきます。
どうもありがとうございました!

あ、でも、もし日記ネタにちょいと描いてみよっかなー、という御方がいらっしゃいましたら
・帽子
・二つ結び
・アイス
以上の3つのうち、いずれかのお題でお願いします!

----
北口さん、バトンありがとうございました!
この絵、めちゃくちゃ楽しく描けましたw。店内はホント適当ですが…
お店の常連さん(卯月と友達)・きのこ作家(藁)さんがfort用の「きのこん」ぬいぐるみ、を作ってくれた…というどうでもいい設定で、ここが店内のクリエイターゾーン(笑)なわけですよ、多分。
長居用。
窓の外は塗った後に加工してたら変に雰囲気出ました…。
適当すぎて気になるところは色々ありますが、いい!w(気にしようよ)

続き以降に同じ絵のおまけ版。(サイズ違い他)

まー、無駄なデータがいっぱい!

カバー仕様・大判(目元模様なし)


文字なし


小サイズ・線画のみ。塗り絵用(お好きにどうぞ)



ニゴの履いてるような先の尖ってる、柔らかい革靴(高額)って描くのがすごく好きなんですよね。
あざとすぎずにチンピラっぽいシルエットになるところとか…w。
しかしブーツカットというにはバギーっぽい…私の好みのもったり感に…
ニゴのシャツは色々考えてたんですが(最初は色分けで)、結局シンプルな単色に。多分バックプリントなんだね。
一人で店内のクッションをかき集めて居心地をよくするw、いやな客です。きのこんもかわいそう。
窓側にニゴのカバンとか携帯とか色々描こうかと思ってたんですが、最近の男子系カバン調べるのが面倒だったり思い出して描くのが面倒で辞めちゃった…☆
だって主役がおパンツだもん。おパンツ!

ところで、彼は剣士で右利きなので、右腕の方が明らかに太いです。
普段描かないけど、ここぞとばかりに差を出してみましたw。
私も右腕の方が筋肉ついてるけどw、絵描きの関係の人は利き腕のほうが逞しいと思う…

本当にどうでもいいんですが、パンツの好みが
市丸→ゆったりめストレート
ニゴ→スリム系ストレート、ブーツカット系
みたいな感じです(特にデニムだと)。
弥生はスリム系でカラーパンツも(普段は)好きです。

本当にどうでもいいでぃす。ハイ!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
No title
バトン回答ありがとうございます~(^^)
ちくしょう、アメリカンなパンツを期待していたのに・・・!!w
いやすいません、なんかもう全然OKな感じです!w
ファッショナブルなパンツでよかったね、ニゴ・・・w
北口 2009/03/30(Mon)02:04:31 編集
どもです!
バトンありがとうございました~
数ヵ月放置しちゃいましたが;
多分そういうのを期待されてると思いつつ!普通のボクサーブリーフでした☆(笑)
楽しく描けました~バトンありがとうございました!
管理忍大村 2009/03/30(Mon)09:26:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]