忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものっすごい放置しております…
や、やりたい気持ちはあるんだよ!w

ということで、ずっとやろう、やろう、と思っていた事をいくつか更新しました。

・斬番企画5000番リクエスト絵を更新
 あわせてメインページの画像を更新

・リンクページに3件お迎え

キリ番企画、番号順にすると本当は5000より3000のほうが先なのですが、ずっと何を描こうか考えていて(リクエストいただいてるキャラクターが自発的に動くタイプのキャラではないので、ぜんぜん進まないのです…orz)、1年に数回チャレンジしては玉砕していた5000番の方を先にあげさせていただきました。よかった、ようやく描けた!w
かっこいいかどうかわかりませんが…。
リクエストありがとうございました!

年内には残りのキリ番も上げたいです…今、私の中で付けペンでイラストを!という熱も高まっているのでなんとかしたいです…ぐぐぐ

リンクは、主にtwitterやpisiv、コミティア経由でお知り合いになった方のサイトをはらせていただいております。自分用ブックマーク!便利!(うぜぇ)
問題ありましたらはがしますのでご一報ください。

えー、それからですね!もうね!数ヶ月前のを含めて(…orz)いただきものとか、あと勝手に奪ってきてあげようとか勝手にですね、思っているイラストとかイラストじゃないのとかあるんですけど!凄いんだよマジで!許可を頂かないとだけどね!(なんでも後手かよ!)
次の記事以降にあれさせていただきます…デヘヘ…。

そ、そしてちょー遅い今更ですが、拍手お返事です…ほんとすみません…!

PR
もっとさくさくやるはずだったんですが、いろいろあれしてて遅くなってしまいました。
いろいろ更新した!

・魔物語・イラストにいただきもの他もろもろ格納

・魔物語・漫画に季節、コラボネタ他格納

・魔物語・小説「かさね」のページデザインをリニューアル

・イラストギャラリーOTHERSにイラスト数点追加

・地獄メイド冥土さん2にキャラ紹介を追加

実はじわじわ作業をしていて、冥土さんのページなんかはずいぶん前に追加していましたw。まとめてお知らせしたかったので、更新情報掲載が遅くなっていますがよろしくおねがいします。
メインページもようやく変えましたw。いつまでも三周年ですみませんでした…。
ほかにもちょいちょい整理していたり変更している部分があります。
また、管理の関係もあって近々リンクページもシンプルに変更しようかと思っています。
個人的にブックマークはしているのですが、リンクさせていただいているけどサイトの手入れが行き届かないので…;

拍手も今回の更新とともに変更したかったのですが…ううむ。またしばらく無理そうなので、隙を見て更新したいとは思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

以下、ブログ拍手の返信です、大変遅くなりました!
ブログでの通知のが遅くなりましたが、メインページより三周年イラストが閲覧可能になりました。ちんたらしてたわけではなかったですが…!
イラストのページでも書きましたが、今年は描きたかったものを描いただけみたいなものになってしまいましたw。が、楽しんでいただけると嬉しいです。
差し替えたばかりですが、拍手いただいてありがとうございます!励みになります!

それと、掲示板を二板とも休止(解約)いたしました。
ただ、まだリンクの張り替えを行ってないので、デッドリンクになっております(※更新しました!ただし、大村くんの掲示板はまだおおむらくんページに残っています)。
新しい掲示板はこちら。
統合shinobbs
全掲示板を統合してこちらに移行いたします。お気軽に書き込んでくだされば幸いです。



三周年おまけ線画。



こんなでした。(見たままやが)



どうもずっと体調が戻らず、かなりつらいです。
皆様も季節の変わり目、体調管理にはくれぐれもお気をつけください!

ブログ拍手もありがとうございます。遅くなりましたが、お返事です。続き以降に。
作業の隙間にデータ漁りを延々やっとります…。
ということで、OTHERSに14点追加しました。
具体的には以下の通りです。

●その他の創作作品:9tracks 物語あらすじとイラスト2点の4点追加
●その他の創作作品:Cloverに3点追加
●単発イラストに3点追加
●よそのお子さんに4点追加(依頼4点)

よろしくおねがいしますー!

表紙類はデザインまで入ってる場合とキャラクター素材のみの場合があったり。また、二次創作と創作の合間っぽい?歴史系のものもこちらに追加しました。お友達のよしみで?w、以前から(詳しくないなりに)落書きはさせていただいてたのですが、改めてデザインを何体も起こすのは骨でした…というものが見られますww。

それにしても「Clover」なんて制作時期の関係でデジタルデータが少なくて、たぶん今回出したの(と見つかってない1点)でほとんど終わりじゃないかと思います;。
「Clover」に関してはこの10年ほど、内容等に関しては本当にずっと黙っていましたがw、この漫画のアイディアは他作品に受け継がれていたりと様々です。ただし当時の諸事情で絵に凝る事ができず(それでもなんとか出したくて無理矢理作った)、其の後のっぴきならぬ事情で描く事を断念した作品です。完結まで話は決まっているので、ウェブ漫画とかで描けたら面白いかもしれませんが。

「9tracks」は話も何も違っていますが、上記「Clover」の作品形態(左綴じ進行)などいくつかの要素を継いでいます(主人公の名前とか)。
これを中断したのは文字通り腱鞘炎等の事情が大きいです。また、内容の整理をしたかったので中断したという部分もあります。描きたいものへの表現力が足りないと思ったのも確かです。再開するときは、最低限の気持ちの整理がついたんだな、と思って下さいw。

なにかしら興味を持っていただけたら嬉しいです。


ブログ拍手ありがとうございます!以下返信となります。
先日、こちらの記事にて「しのび以外の創作絵をどうしたらいいかしら?」(まとめるとそんなかんじ)というご質問をさせていただきました。
ご意見メッセージくださった方々、ありがとうございます。

記事を書いてから、自分の中で方向性は見えてきて、まあそれでいいのかなーという方向でおとといあたりから一部改装作業を開始しはじめました(アップはしてないのでお披露目は先になります)。

よそのお子さんのイラスト(コラボネタ以外ですね)や、特にストーリーのない単発?イラスト、他創作作品のイラストの展示場所を作成します。

ただし、しのびサイトには設置するけど「しのびネタ」ではないので、
「しのびカテゴリとは別室扱い」となります。
これは主に管理の問題の方が大きいです。また設置方法もしのびとは違う方法にします。(大村くんや冥土さんもそこに格納しようと考えています)
移動が多くなってしまうのが心苦しいのですが…あくまでもサイト自体のメインはしのびなので、そんな感じでまとめようと思います。

むかーしのイラストなんかも、まあお蔵入りしてものとか同人誌にしか使ってないものなんかもあるので(半商業のものとか)、まーそのへんを漁ってまとめて展示しようかと思います。(そこでの漫画の展示予定はいまのところありません)

で、上部のメニューとしては中央の白い部分ではなく、右横のもさっとしたところ、あそこに新設します。

おそらく今週中に設置できるんじゃないかと思います。絵をあさるのがちょっと大変なんですけどね。(残ってないデータもあるし…)

お待ち頂けると嬉しいです.よろしくお願い致します。
ご意見くださった皆様、ありがとうございます!

--
拍手、アンケありがとうございます!

---

以下、ブログ拍手のお返事です。


頭痛と胃痛(嘔吐感)が抜けません。姿勢が戻せなくて絵がかけません!ヤバシ!バシバシ!(元気だな)

拍手返信更新いたしました。拍手ぱしぱしとありがとうございます!今年に入ってから拍手がなぜかうなぎのぼりなのですが(更にリニュ中にアクセスがちょっと増えました、ありがとうございます。見るものなかったのに…!)メッセージなくても嬉しいです!メッセージもとてもうれしいです!うれしさには変わりないです!死なない程度にがんばります!
ブログ拍手へもつづき以降に返信させていただきます。AZA--ssu!!
ローマ字で打った事に、意味はぜんぜんない!ないです!!


ところでリニューアルした日あたりから、なぜかmonst:memoの掲示板に入れません…ちょっとこまってます…。このままですとどうしようもないので、外すかもしれません。…自分のログをとってないとか、いやもうねえ。まあいいか。

で、外す代わりにweb拍手チームが最近試運転している「画像アプロド掲示板」を試しに…と思っています。体調と雑務が終わったあたりでちょちょっとやりたいですね。です。

登場人物紹介ページの不具合も近日中になんとかしたいとは思ってますが、このへんはぼちぼちで申し訳ないです。郷のしのびに関しては大幅に手を入れたんですが、自分で読んでいても読み応えあるなーと思える程度になったので(本当はそんなにいらないと思ってるんですが、なにげにどんどん情報も増えていたので)、まあそこで完結しない程度にがんばります。画像ない人も早めになんとかしたいですねえ。
見てよんでたのしい作品サイトになるといいです。めざします。

ここんとこあまりに肩痛くて絵がかけないんですが、下書きだけは出来ていたり、更新しようと思って描いていた大村くんの正月ネタとかも発見したりと衝撃は大きいです。山積みの資料と書類をどけると、ビックリする物が発掘されるから侮れませんね!

そうそう、じつはOS変えてからネタ漫画を描けるほどの動作の軽さがなくて、メモリのせてからでないとタブで落書きがしづらいみたいです。この1年近く殴り書き漫画に鉛筆多かった理由です、すみません。

とかなんか言い訳タイム終了でブログ拍手あざっす!


…なんでしょうか、東京は今日雨でした。明日も雨かなあ。
結局なんかよくわかんないけど熱で13日は一日寝ていました。風邪かなあ。
朝も風邪薬が切れるまでスッキリ起きられませんでしたが、今日は普通に仕事出来たから平気そうなんですが…風邪、すごく流行ってますよねぇ。皆様もお気を付けください。

そんで、すっかり忘れていたのですが先日更新していました。
世界観に「蔵」を追加。この辺あまりに趣味過ぎてどうしたらいいんだろう…とか思うけどキニシナイ!蔵関係に関しては昔考えていたモノがベースになっているのですが、しのびとあまりに被るので同一の世界観なんだろうなと納得したら、むしろスッキリまとまった、みたいな。そのうち描いていきたいです…ハイ…。
あとは殴り書きの格納をちょろっと。

今週出来るかなー無理かなー。納品と締切が迫っているのでどうなるか分かりませんが、モッサモッサがんばります。

また、サイト開設の有難いお祝いコメント、皆様ありがとうございますv 今後とも当家のしのびたちをよろしくおねがいいたしますv

mainフォームから頂いたメッセージへのご返信です☆
レンタル先のサービスが追加されたこともあり、今までもっさりしていたキリ番を、アトラクション的な動きのある物にしたいなぁと思い、変更してみました。
ということで、名称を「斬番」と一新。
数値をこっそり設定しましたので、斬番当選された方は自動的に当選ページへ飛ばされます。リクエストなど任意ですが、記念に残しておきたいので、斬番報告にご協力頂けますと幸いです☆
どの数値で設定したかは発表しませんのでご了承ください。
ちょっとでも楽しんで頂けるとうれしいです!

ハロウィン企画もご協力ありがとうございます。締切を設定していないのですが、来週半ばあたりには締め切ろうかなぁと思っております。一度送ってくださった方でも、思いついたら何回か送信頂いて大丈夫ですので、仮装案にご協力いただけると嬉しいです!よろしくお願いします〜!
ハロウィン仮装案募集中!

また、上記企画からのメッセージも有難く読ませていただいております!お送り頂いてから気が付いたのですが、ネタとメッセージと連動している場合が多く、ネタバレしてしまいそうなので;、企画からのメッセージについては、お返事を控えさせて頂きます。でも本当にありがとうございます〜!!


以下、メインページ・フォームよりのお返事です。
当家のしのびといえば魔物ともちゃもちゃしています。
そんなあんなでハロウィンは良いネタなんではないかと!思うのです!

ということで、ハロウィン企画はじめました



メインページからリンクがありますので、ご協力いただけますと幸いです。
モンスターの仮装ですが、適当に思いついたものしかセレクトにないので;、他にもこんなのスタンダードじゃね?ってのがありましたらお寄せ頂けると嬉しいです。
あと、さっき気が付いたんですけど、T○Lのホーンてっ○マンションのメイドさんはアリですよね?とてもアリですよね…?!
…あれもヤバいんでしょうかw。
あれは良すぎる。良すぎますよね…?でもやっぱ…ヤバいのかな…版権元的に色々。怖いから自重しとこ…


そ、そして…
ねこGたまきさんがあまりに素晴らしいネタ返しで!(MEMO(ブログ)にすばらしいネタが…おぉぉ!)
…拝見した瞬間に浮かんだきもすなネタで更に打ち返す(UZAI!)。

仁科ちゃんはきっとツタヒコさんに(冷たくされたい)アレです。
恋ってうまくいかない!(……)
仁科ちゃんどんどん飛躍したりニゴ無駄に出血したり色々いっぱい恥ずかしい!ていうかウザイ!

わー、ニヤニヤニヤニヤしててすみません…メールさせていただきます(ということを言いたかっ…た…)。
もうサイトから何から素敵すぎるのでぜひぜひ。是非…!
ねこGたまきさん宅:さらけだしタイムスオンライン
ブログでのお知らせが遅くなりましたが、更新しました。
・かさね2章掲載
・暑中お見舞い配布開始(〜31日まで)

他、ブログ漫画の格納は30日の段階で行っております。

かさねの3章は早めに更新したいと思っているのですが…うーん…まぁいいか。
ラノベ全盛期にこんな文章しかかけず渋すぎて涙が出そうですがw、3章はたぶん会話劇だからキャラ好きの方には読みやすいかもですね。

メッセージありがとうございます。
メッセージを使って頂くと返答期間にばらつきが出たりと色々なので、掲示板やブログへのコメント投下のほうが確実です。ご協力のほどよろしくお願いします。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]