忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵柄バトン前半
長宗さんよりいただいた絵柄バトンの残りです。いまいちですが気にしない。

07:ポップな感じに描いてみてください。

もっと色々考えていたのですごく時間がかかりそうになっていたんですが「そういや他のは全部らくがきでしかも顔だけじゃん」と気づき、絵板で済ます。

08:目を閉じて描いてみてください。

意外と大丈夫

09:左手で描いてみてください。

私は昔から左手で全く描けません これでもいいほう

10:両手で描いてみてください。

なんで両手だと正面なんだよ…


以上です。お粗末様でした(本当に)。
この一覧だとイマイチ誰なのかすらも分かりませんが、市丸で描いています。ええ、市丸ですが何か。
市丸です。白いごはんが大好きな市丸です!(もういいから…!)


あ、今日中にがんばってしょうせつのさいしょをアップする野望です。やぼう。
PR
神山さんに別サイトにてバトンをいただいたのですが、これに市丸で答えてみたらどうなるかな〜?と思い、勝手に市丸で回答してみます。別にキャラで回答しろ、とかそんな指定はないので、本来は回答する必要すらないんですがw。

★★★貴方が一番好きなものバトン☆※複数回答不可※★★★
〜市丸バージョン〜


★動物は? 

 
★お菓子は?
団子
 
★お料理は? 
おにぎり
 
★缶ジュースは? 

 
★インスタント食品は? 
カップラーメン
 
★寿司ネタは? 
白身
 
★パンは? 
あんぱん
 
★どんぶりは? 
牛丼
 
★お酒は? 
日本酒 
 
★TV番組は? 
動物とか地球の番組(ケーブル)
 
★洋楽は? 
聴いているけどよくわからない
 
★芸能人は? 
特になし
 
★歴史上の人物は? 
甲乙付けがたいので決めるのは無理
 
★作家は? 
池波正太郎
 
★言葉は? 
働かざる者食うべからず 

★雑誌は? 
特になし
 
★漫画は? 
藤子F不二雄のまんが
 
★お店は? 
吉野屋
 
★洋服は? 
Tシャツ
 
★靴は? 
スニーカー
 
★香水は? 
くしゃみが出るからつけないし好きじゃない
 
★アウトドアスポーツは? 
忍務
 
★インドアスポーツは? 
トレーニング
 
★装飾品・貴金属 は? 
特になし
 
★季節は? 

 
★落ち着く場所は? 

 
★旅行先は? 
しずかなところ
 
★インターネットサイトは? 
グーグル(サーチエンジン)
 
★テイッシュの銘柄は? 
特になし
 
★キャスターは? 
NHKのおじさん
 
★思い出深い曲は? 
都雲が子供の頃歌っていた「ごはんの歌」
 
★その一部 
ごはん ごはん ごはんはとってもおいしいね
 
★色は? 
暗い赤
 
★麺類は? 
塩焼きそば
 
★アーティストは? 
二代目広重


…ごはんへの強い執着が見える謎の回答になりました。吉野家もすきだけど松屋も好き。
その割には寿司で「白身」とか無頓着ですけどね…
それ以外にもいろいろ無頓着っぽいですが。しょうがないの!そういう子だから…!あっ…アホではないですよ?!…たぶん(笑)。

本当は回された本人が答えるバトンですw。遊びってことでひとつ!
最近仲良くさせていただいてる長宗梨花さんが回答されていたバトン、気になっていたので強奪してきました。
強奪…!

えっと絵を描くのが多少時間がかかりそうなので、数回に分けて公開します。
その前に勝手にテンプレと回す人を指定します。

●絵柄バトン●
※このバトンが回ってきた人は、指定されたキャラを色々な絵柄で描き分けて下さい。
指定キャラ→強奪なので市丸でやってみました。
01:いつもの絵柄で描いてみて下さい。
02:可愛く描いてみて下さい。
03:超男前に描いてみて下さい。
04:デフォ風に描いてみて下さい
05:一昔前風に描いてみて下さい。
06:ほわほわ〜な感じで描いてみて下さい。
07:ポップに描いてみて下さい。
08:目を閉じて描いてみて下さい。
09:利き腕と反対の方で描いてみて下さい。
10:両手で描いてみて下さい。
11:回す人と指定するキャラを考えて下さい。
北口さん→いぬつな いや、伏綱くんで
神山さん→マサシで!!!(懇願)
さちさん→ゴッさんで(見たすぎる…)
スルー可ですがいつか回答してくれると超嬉しいです…!
------

ということで、以下、回答編その1です。絵は基本落書きです。あ、言わなくてもわかってますか、そうですか、あい…w。

●絵柄バトン●市丸
01:いつもの絵柄で描いてみて下さい。

PCで直接描いてるからちょっと微妙な気もしますが。

02:可愛く描いてみて下さい。

むしろキモイ。かわいい系ってこういう絵柄とかもありますよね。もっとかわいく描けば良かった。

03:超男前に描いてみて下さい。

こういう絵柄の漫画だったら超男前系だと思う。そんで惚れる☆

04:デフォ風に描いてみて下さい

いつもより若干広がっています。

05:一昔前風に描いてみて下さい。

一昔=10年なので10年前…でもないなあ。10年前ってもうエヴァあったしね。
90年代頃のスレイヤーズとかそっち系みたいなのって、いつの時代でもちょっと懐かしい絵柄のような気がしてるんですよね。こういうボリュームの髪型表現とか。
出来ないんですけどがんばってみましたが、なんか色々まずいですか、すみません…。
いい感じに出来損ないですね!

06:ほわほわ〜な感じで描いてみて下さい。

ほわほわ(主に塗りが)。

続きは後日!
シロさんに下のバトンをキャッチして頂きましたらこちらにもひとつ!
銀次郎っていう店が近所にあったことを思い出しました(全然関係ない)。
ということでサクッと回答してみたいと思います。
あざーっす!


【Q1/ついつい次から次へと手が伸びてしまうお菓子はなんですか?】
ポン菓子「にんじん」。なぜそこまでなのかよくわからないけど食べ尽くすまで止まらない。こわい。

【Q2/オススメの漫画は?】
聖☆おにいさん
ブッダこの間誕生日だったよね?おめでとう!(4/8は灌仏会)

【Q3/最近嬉しかった事を教えてください。】
オリジナルキャラをこういう形で公表して人様に気に入って頂けたこと。
このサイトやってよかったよ…!

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
サイトの性質上、オリジナルキャラでいったほうがいいですかね。
しのびなら市丸(一応サイトのモチーフ…主人公…?なので…)。
DMCのジャギ様のヘタレっぷり空気読めないっぷりさとかいつ見てもアレ。なんていうか。なごむ。あの中途半端な立ち位置というかw。生真面目なわけでもなさそうだし。

【Q5/映像化して欲しい本・マンガは?】
鉄拳を上山徹郎で是非(無茶)めちゃくちゃ合ってる&かっこいいと思うんだけどなあ。
いいかげんナムコ(バンナム)はこういう選択をしていいと思うんだぜ(まぁ色々カプ寄りの方ですが)。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
「こまねこ」のこまちゃんがイエティを待ってピクニックしてる画像
超!かわいいんだぜ…。

【Q7/いま聴いている曲は?】
トクマルシューゴのアルバム「EXIT」

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
友達と遊ぶ。喋る。あと買い物(かわいい雑貨とか)

【Q10/今一番行きたいところは?】
新宿。小銭入れお取り寄せしたのが届いたので今週中に行かねば…。

【Q11/好きな映画は?】
今浮かんだのは「シン・シティ」ですね

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】
いつだって板尾創路。少年Bよろしく!
感謝祭にはずれたかも…(泣)

【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】
今の仕事が全部終わる(夢見てないで早く手を動かして!)

【Q15/バトンをまわす5人を指名してください。】
えーと、いつもいつもすみません。
さちさん、てんとさん。と、神山さん(後日追加ですんません!w)
日記ネタにでもどうぞ〜。
てんとさんから頂きました。ていうか久々にお邪魔したらちょうどバトンが…w
ありがとうございます〜。ということで見た後に速攻答えてみます。

*携帯バトン*

【ルール】
・必ず性別は自分とは違う、異性で
・性格や容姿などを書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)に回すこと


「だけじゃ」って入れるはずがだけで止まってるw


■機種情報
P903i

■名前
しろ兄
(白いから。前使っていた機種の後継デザインだけどサイズ的にでかいので兄。

■容姿
白いです。

■性格
無駄にメルヘン傾向、暢気、実は優等生
(メニューとかそういう演出だから。優雅にちょうちょ飛んでたり)

■性感帯
サイドの確認・メモボタン(よく間違えて押す)

■声のイメージ
落ち着いている

■携帯から持ち主に一言
パズルゲーム機じゃないんだけど、俺。

【次にバトンを回す人】
シロさん、さちさん と、神山さん(後日追加ですんません!w)
気が向かれましたらネタにでもどうぞ〜


私の携帯は絶対女の子だと思ってるのですが!(笑)
や、なんとなく女の子っぽいイメージなんですよね…うん…w
てんとさん、どうもありがとうございました〜!
都の方々は一時休止して、せっかくですのでいただいたバトンに回答しようと思います〜。
またまたさちさんからいただきました!いつもありがとうございます…!

マイキャラバトン

1》あなたの中で最愛のマイキャラを教えて下さい
性別と年齢、身長などデータもどうぞ!

せっかくなので当サイトの主役といえば市丸さんですので(多分)、市丸で答えていきたいと思います。

市丸(いちまる)・男性・25、6歳くらい?
身長180〜185cmくらい(与一の方がちょっと高いです)

2》その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えて下さい。
忍者として完璧。人間として未熟…というか感情表現をしなくてもなんとなく伝わってしまう相手がいるため、自己表現がうまくできていない事を認識していない。
感情を制御しすぎていることにも気付いていない。
とくにこのサイトの段階ではそういう人なので「天然風味」です…。

3》最愛マイキャラの血液型を教えて下さい。
考えたこともないのでわかりません。ABあたりでしょかね。

4》最愛マイキャラができた過程は?
ものすごく長く複雑な事情がありますがw、要約して以下に羅列すると

・もとは別作品の「作中に登場する格闘ゲームの登場人物(市丸)」という設定
・その格闘ゲームの登場人物(市丸)は、もともとレトロゲームの主人公という設定に
・そのレトロゲームは忍者が主役で、3マンセルで動いていた(←現在の設定の原型)
・私が忍者好きなので無駄に設定が多くついていった
・描く場所が欲しい…
・サイト公開

以上。
さいしょは格ゲーの忍者キャラ、という設定でしたw。
ちなみに、実際に描こうと思っているストーリーはこのしのびサイトの状況より少し先、数年後になります。これはパラレルではなく全部時間軸で繋がっています

過去
 ○ 市丸・与一・都雲で解決したいくつかの話(別漫画の作中に登場するレゲー)
 ○ しのびの郷のどーでもいい話(現在のサイトで描いてるもの)
 ↓
 ○ 現在のサイトでちゃんとした漫画で描こうと思ってる話
 ↓
 ○ 作中格ゲーでの市丸(別漫画の作中に登場するゲーム中の設定)
未来

こんなかんじ。ある話を読むと未来において市丸がどうしてるのか分かるんですがw、このサイト上では当分内緒にしておきます。

5》最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
あまり変化なし。
ただ、ここまで都雲に依存してるとは思ってなかったかもw

6》あなたにとってその子が最愛マイキャラである理由は?
………にんじゃだから…?w

7》最愛マイキャラで気を付けている点はありますか?(幅広く)
「男の子が見てもかっこいいと思う男キャラ」
絵的に感情的になりすぎない・顔のパーツそのものがかっこいいという方向性ではない、など。体つきに関しては気を配ってるかもしれないです。動きが軽やかとかそういうのとは別に、重さ、詰まってる感じというか。
感情的にぶれない、ある種のニュートラルさは出したいと思ってます。

8》最愛マイキャラの好きな食べ物そして普段の趣味は何ですか?
考えたことないですが…
好きな食べ物はごはん、おみそ汁とか普通の食卓っぽい。若いから肉も好きかなw。好き嫌いなくもりもり食べてると思います。
趣味は修行、自然の中にいること、都雲のお世話あたりじゃないでしょうか。

9》最愛マイキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)
コンプレックスは特に感じてなさそうですが。
忌まわしい過去もあるかもしれませんが、意外と普通に忍者してきてるし…それなりに…

10》最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
特技は動物に好かれること、剛腕なこと…?
必殺技は………なんだろう…

11》最愛マイキャラの寝相は良さそうですか?
良いと思う。一人だとまるまって寝てそう

12》最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?
恋とか愛とかそういうものを認識してない子だから好みとか言われても…!
好きな同性:与一、異性:都雲
え、意味が違…?

13》最愛マイキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?
そういうものを(略

14》最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか
地球が滅亡する前だといいね

15》最愛マイキャラの持つ萌えるアピールはドコ?(または何?)
………そのつもりはなかったけど天然っぽいところ…?

16》もし現実に最愛マイキャラが現れたらお願いしたい事は何?
からだをさわらせてもらうか体術を見せて貰う

17》出てきた最愛マイキャラがあなたを見て思った第一印象は?
「…………」ふうん(特に何も考えてない)

18》最愛マイキャラがあなたに一言!
「…………」特に言いたいことはないようです

19》最愛マイキャラにこれだけはして欲しくない事は何?
……ご、強姦とか…?(極端すぎるw)
合コンとかできるといいよね。無理だろうけど。

20》最愛マイキャラに一言。
がんばれよ!

21》最愛マイキャラを持つお知り合い3〜5人にバトンを回して熱く語ってもらって下さい!
やはりここは てんとさん かな…!w 
そして 神山さん も是非!w お暇な時にでもv


いやー市丸って答えるのむずかしい!w考えてることはいっぱいあるんですがネタバレなんじゃないかとか(藁)ネタバレってあんた…みたいな…ね…
ちゃんとした漫画を描くまでのつなぎのほうがどうしようもなく多くなってますが気にしないでください。
そのうち描きます。でもむずかしい…。
さちさん、ありがとうございました〜!
ということで、問題のあった(と思われる)メールフォームを入れ替えてみました。
また、ほとんどはあんまり影響はないと思うのですが(たぶん…)スタイルシートをいじってみたり、ちょこちょこ修正したりキャラ紹介を加筆したりと微妙な調整を行いました。ふーやれやれ。なんかおかしかったら教えて頂けるとうれしいです、よろしくお願いします!

メールフォームが動かない間に何通も送って頂いたさちさんにはほんとにご迷惑おかけしました…orz
お返事+αです!答えなくていい(笑)バトン別バージョンの回答もコチラに!
いただいたバトンを回答して更新気分になってみますw。ワーごめんなさい!w

さちさんからいただきました〜「キャラ性転換バトン」。
これまたすごいバトンが存在しますね…!w

キャラ性転換バトン
☆このバトンは指定されたキャラの性転換をしてみるバトンです。あのキャラが女だったら…男だったら…。
どんな妄想でもOK!思いのままに書き馳せて下さいませ!
☆版権でもオリキャラ(自分の持ちキャラ)でも何でも指定どうぞ!
☆女装とかではなく、完全に性転換して下さい!
指定:「大村さん宅の与一くん。(男性のままでも美人さんなのですが^_^;)」

ということで、「与一くん」(くんづけなんて仁科ちゃんくらいしか…!w)でいってみます!ごー!

1.指定されたキャラを性転換して名前を考えてみて下さい。
しのびかつ性別であまり名前が左右されてないのでたぶん同じ名前です。
ということで、与一。

2.どんな服を着てそうですか?
装束は基本同じじゃないでしょうか。
私服は…なんだろうな…ちょっとおねえさん系とか…?でも清楚系っぽい気も…w(や、もちろん計算で)。

3.髪型は?
ほぼ同じ雰囲気で、長めかなあ?

4.では、今まで答えたのを含めて絵に描いてみて下さい。よければ感想か考察を。

与一は女子だったら男子のときより清楚(笑)な気はしますが…基本性格は変わりないと思います。とはいえ今以上に都雲で遊んだり(おねえさんだから!服とか化粧とか色々w)、市丸をからかったり、いろいろとしてそうですね。お酒に強いかどうか知りませんが、ニゴとは「飲み友達」になってそうです。悪友という部分も同じっぽいですw。
あ、でもその女っぷりwに不動とかには恐れられてそうな気が…w。

5.次、回す人は?(何人でもOK)
スルーおkで…
てんとさん宅の伏綱くん(こないだ描かせていただいたばかりなのでw)


以上になりまっす。あんま面白くなくてすみません〜!さちさんの女子ごっさんが素敵だったので私も素敵なのを描きたかったですがもう微妙。微妙です。
バトンありがとうございましたー!
ナガツキ堂本舗のさちさんよりバトンを頂きました〜ありがとうございますv
主人公ではないのですがw、「不動くん」でご指名いただきましたので、不動で回答させて頂きます。ということで、せっかくなのでイラストも描いてみました。

主人公バトン:ご指名・不動


1・主人公の名を答えよ。
※主人公ではない!!ですがw
18番・不動(ふどう)

人と馴染むのが苦手で(人嫌いなわけではない)、慣れた相手以外にはうまく会話できまてん。
動物の方が安心する、動物にも好かれる。
心優しい、ヘアスタイル(天然パーマ)を気にする子。

2・先代の英雄(回された人)の名を答えよ
さちさん宅のゴッさん(ゴルギアス・アンビシオン)
無骨そうな雰囲気がいかにもよいです…好き…!
獣人というのもやたら萌えますね!特にシッポ…ハァハァ

3・主人公の強さを答えよ。
すみません、超難しくて適当な数値が当てはめられませんorz

▼レベル:上限100として30〜40程度…?w
▼属性:郷者
▼HP/MP:2500程度?(上限9999)/250くらい?(上限999)
▼攻撃力:60/100 この図体だもの。
▼守備力:40/100 この(略
▼魔力:50/100 動物スキル。
▼魔術抵抗:30/100 
▼幸運:40/100 比較的悪そう。
▼戦闘スタイル:忍獣と共に闘います。
忍獣を操って攻撃をするのが基本?
しかし実際は身体能力が高いので通常攻撃もそこそこ高いです。(ゆえに伍隊入りを望まれてました)

4・主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:「こういうの、苦手なんだよ…」
*通常攻撃時:「ハッ」
*特技使用時:「ピイッ(口笛)」
*負傷時:「…ッ!」
*奥義使用時:「頼むぞ、お前達」
*退却時:「ピイッ(口笛)、戻れ!」
*道具使用時:それぞれの名前(犬:霧風、鳥:吹雪丸)
*戦闘不能時:「すまない、お前達をこんな目に遭わせて…」
*戦闘終了時:「よくやったな、お前達!」

5・パーティメンバー3人(回す相手)の特徴を答えよ。
・・・あの・・・(涙)

6・パーティメンバー3人の名を答えよ。
ご、ごめんなさ・・・アンカー・・・で・・・orz


回したい方が複数おるんですが!おるんですが!!いいのかなあ…ってかんじで!(忙しそうだし!涙)思い当たる方wで「是非答えてやる!」という心優しい方はご一報ください…てへっ。
しかし、不動は戦闘員というには微妙な感じなので、メインっぽい回答が難しかったですw。こういう「レベル=数値」とかの設定が非常に苦手でw。
や、ゲームはやってるんですけど…いざ設定してみろっつーと…むつかしいです…!
しかし、これを良い機会に!と思って描きましたが、市丸の次に仕上がったのが不動になるとは思いもしませんでしたw。ご指名=お題ってことで…wほんとありがとうございます〜。

さちさん、バトンありがとうございました〜!
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]