忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

容量および広告の入り方から、ブログを移転いたします。
このブログは残しますので閲覧は出来ますが、更新はされません。
コメントも書き込めないように非表示となります、ご了承ください。

新しいブログは下記になります。

SHINOBLOG

※211年10月9日現在、移転先はモバイルには対応していません。(対応予定です)
PR
夏コミ原稿的な一番のピークは越えました。
イベントまで少しだけ楽になるかなーとおもいつつ・・・・

色々更新再開してきたいです。よろしくおねがいします。

あと落ち着いたので隠し球(私の絵じゃないのに)を色々出していきたいです。
えー・・・
季節がやってまいりました・・・
ということでですね、あの、夏コミに受かりまして、その後のコミティアもおそらく大丈夫ではないかなと今楽観してるわけでして、あの、つまりまた
更新が停滞する季節になりました……。

で、ですが!最近は仕事と落書きと原稿のペースが結構アレなので、1ヶ月放置とかそういうのはしないようにしたいです!ていうかします!w
しのびの絵も本当はたくさん描きたい物があるのですが、とりあえず今年のウェーブを乗り切らせてください……戦隊35周年作品の威力がよ…

そんで今なんか全然別のものを突発的に描いているので描き終わったら投下します、明日とか。
明日詐欺が続いていますが、たぶん明日です。真剣なの、信じて!(真剣とかいてほんきと読む)
5月5日 コミティア96
ISSgraph.(いすぐらふ) C32b


新刊予定:地獄メイド冥土さん3

(pixiv投下用に作った奴なので大きいかも…)
A5・44P・450円(予価)

本文サンプル四コマパート(キャラクター詳細は冥土さんページにて)




こんな感じだったりでもっさり進みます…。

すばらしいゲスト陣:
華潤さん(HP)・タナカアツコさん(HP)・KOROSUKEさん(HP)・
佐藤太朗さん(HP)・あきなおさん(HP

この方々が冥土さんの漫画を描いてくださっています…うぉぉ!!
よろしくお願いします。

もちろん既刊、冥土さん1&2も持ち込みます☆

よろしくおねがいしますー!!
ぜんぜん告知してねーですがでます!
ということで…

コミティア95 2011年2月13日
ISSgraph.(いすぐらふ) け25a


今回は既刊のみですので、新刊はありません。
地獄メイド冥土さん1&2などがあります。
しのび関連の発行物は、なにげに なくなってました……。
なので、他はメモ帳くらいかもしれません…。

新作は、地獄メイド冥土さん3チラシです!
コミティアに受かれば5/5発行予定の「冥土さん3」は、なんと!
豪華なゲストが冥土さんネタを描くよ!…っていう、すごい内容です!
(もちろん私も描いてますw)

なんかページ数的にもすごいことになりそうですが(たぶん)、すごく楽しみなので、よかったら会場で手に取っていただいたり、通販とかで読んでみてもらえると嬉しいです。

あと、色々あって私がスペースにいなくてお手伝いの方が座っている時があるかもしれませんが、会場にはおりますのでどうぞよろしくおねがいします!

あと、11・12日は不在です…一泊旅行に行ってきます。
長野のオススメ、教えてくださると嬉しいです。時節柄、どんな防寒着持ってったらいいかが皆目検討がついとりません。どうしたらいいんだ。
メッセージや拍手ぽちこら、どうもありがとうございます。
拍手、今の漫画状態とかちょっとどうなんでしょうね…実はこういう形で掲載したの初めてなので(5枚続く漫画を拍手に入れる、というやり方)、結構ビクビクしてて、反応もないので微妙かなぁと思っていますが(いろんな意味で)、当分差し替えられなくてすみません。

で、えー…久々の忍務連絡がタイトルの通りで申し訳ないです…。


更新停滞のお知らせ
たびたび書いておりますが、年内更新停滞となります。
メインページにも掲示させていただいた通り、二次創作でのコミケ参加によりこちらに割ける時間が大幅になくなっていますので、年明け以降にまたもっさり更新していけたらいいなと思っています。
相変わらずな状態ですが、生暖かく見守ってくださると嬉しいです。

まともな更新がない状態にもかかわらず、ご来訪くださる皆様本当にありがとうございます。ブログと絵板あたりはたまに更新していくと思いますので、時々覗いていただけると嬉しいです。


冥土さん3に関するちょっとした募集(緩募)
オンラインには殆ど内容を掲載していない「地獄メイド冥土さん」シリーズですが、5月コミティアに当選の際には3冊目を発行する予定です。
たいした内容でもないのを一生懸命描くのは私の標準仕様ですが、意外と楽しんでくださる方がいらっしゃったり、温かい言葉をかけていただく事があり、本当にありがとうございます。
で、この3冊目はあり得ない事に、「人様に冥土さんネタを描いていただく」という企画がありまして、既にお二方に話がついています。自主的に描きたいと仰ってくださった方ですよ、すごいですね…なんという事でしょう…!
どちらの方も私よりずっとすばらしい画力で漫画を描かれるので、すごく楽しみにしています。

そんなわけで、オフラインの話になってしまいますが、「冥土さん3」に冥土さんの漫画(イラストより漫画が望ましいです)を描きたいよ!という方の募集を細々と行っております。
条件は(当然ですが)冥土さん2冊を読んでいて世界観やキャラクターが把握できている、漫画制作に関して指導する必要がない、等になります。あと、描いたからといって原稿料が出るとか、そういう話ではないです…。お礼は発行誌+αくらいのものなのですが、興味がありましたら大村まで連絡先を添えてご一報ください。

連絡は、メールフォームより「冥土さん3の件」とした上でお願いします。


冥土さん、サイトで全然推してないwのに、活動はよほどちゃんとしててすみません…


ではでは、もっさりサイトですが今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。
少しは熱心さをアピールしよう!(しようとか言ってる時点で…)

明日コミティア94では以下の感じです。

ISSgraph.(いすぐらふ) お04b

新刊:
地獄メイド冥土さん2

A5・28P・400円

一応、冥土さんの特設ページはこちら

表紙

前回とは打って変わって緑の表紙が目印!地味!
裏には埋土がいます。埋土あり!

ちょっと人物紹介。

紹介するほどいない。

本文サンプル

コメディとかギャグとかそういうのです。

今回はおまけが作れませんでした…。
(1冊目のおまけも会場分は終了しました。ありがとうございます!)

1冊目はこちら

2010年5月発行 A5・20P・300円

そのほか、
・しのびお試し版
・かさね上巻(のこり1冊)
・くのいちポストカード
などがあります。

どうぞお気軽に遊びに来てください☆よろしくおねがいします!

あと、本は明日持ち帰ってくるのでw、即通販対応させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします〜。
帰宅しました!
えーNAGOYAのほうに出張にいってました。
法廷画のお手伝いをしてきました。あまり役に立たなかった…と思うです…
18日の夕方、某局でちょろっと流れたりしてました。
お疲れ様でした。ねむーい!
明治村楽しかったです!まったりするのにいい場所ですね。人に勧めにくいですが(笑)。
あと、名古屋で山ちゃんに行けて嬉しかったです。ありがとーでした!

で、向こうでへろへろになっている間に、あまりきちんと設定できなかったキリ番12345を迎えてしまったようで…
キリ番アクションもどうなっていたかちょっとよく覚えていないのですが、「自分がきたら発動したよ」って教えていただけたらうれしいです。
あと拍手もどうなってるかうろおぼえで、中なんとかしないとですね…

そんな感じですが、元気になったらあれしたいです。
とりあえず体調を整えるところから。
ねもいです、とてもねもい。うう…。
管理忍が19日夜、だいたい20日まで不在となります。
お問い合わせなどにはお答えできませんのでご了承くださいませ。

また、掲示板を入れ替え(アイコンもかわりました)、メインページのフォームを撤去いたしました。
フォームの撤去は、システムがXTMLには対応してないため文字化けしてしまうので、お問い合わせページ以外ではこのフォームが使えない事が判明したからでした…。

あ、あとこんなもっさりなサイトのくせに、キリ番が近づいています。
アクションが発生しますのでご協力いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
今月〜来月頭あたりまで、お仕事の都合で(二次創作活動じゃないのよ!w)きちんとした更新が出来ません。ブログ更新は行いたいと思っているので、たまに覗いていただければ幸いです。

また、作業に隙が出来たら
掲示板の撤去と入れ替え(新板、統合版をレンタル済み)
を行いたいと思っています。今まで使って頂いてありがとうございました!新しい板もよろしくおねがいします。

それと、今まで使用していた(以前のほうの)お絵描きチャットを解約いたしました。
私の環境でうまく使えなくなってしまったのが最大の原因なのですが、ちょうど更新時だったので…そのまま解約しました。
ログがとりきれなかったかもしれなくて、ログの掲載ができないかもしれません…本当にすみません!なにやってんのー!

取り急ぎそんなご連絡!
もっさりサイトですが、これからもどうぞよろしくおねがいします☆
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]