忍者ブログ
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた北口さんより頂いたバトンです!あざーっす!というか回答遅くて申し訳ありません!また、今回のバトンは既に回答されてる方が多いような気がするので、ころりと転がしておきます(指定なしです)。
気が向かれましたら!

で、長いので格納いたしました☆
ダイバスター見ながらの回答です(いらない情報)。

お絵描き描き方バトン
回答するのが難しかったです…w。

●1 下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
頭部…(骨っぽいアタリが癖です…)

●2 線は長く一本で描く方ですか?
多分…が、どうでしょう…

絵やラフを考えてる最中…の、手遊びも含めた感じ…

妙に線が多いです

結局清書しなかった、夏に描こうと思っていた下書き?


●3 一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
下書きがそのまま清書になる場合はそれなりに時間がかかります
下の絵は元線が鉛筆=清書、なので構図やデザインが決まれば(実際は全身です)すんなり(2〜3時間?)

参考:実際は全身ですが…


●4 一番最後に描くのはどこですか?
手のような気がするけどその時によるような…

●5 主線は何で入れますか?
シャーペン 0.5か0.3 Bくらい
もしくはフォトショのカスタムブラシ
もしくはつけペン Gとか

●6 ペン入れの特徴またはコツを教えてください。
本当はすごく線が細いので何回も引いて太くする
線の引き方がイラスト的になってしまうので漫画が難儀です

参考:勒の絵 フォトショ(ほっそくて勒がかわいそう…orz)


参考:仮面ライダーキバのWパロ すごく面倒でしたw フォトショ


●7 主線をどこの部分から入れていきますか?
顔の輪郭か 髪の毛か 鼻か 目

●8 ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
ものによりますが1〜2時間?

●9 色を塗るとき何を使いますか?
フォトショ7.01
昔は透明水彩・リキテックス・ガッシュなど

●10 塗り始めはどこからですか?
肌、下地

●11 影の部分はいつつけますか?
ベース入れが終わったら

●12 塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
いわゆるアニメ塗りであれば 影の省略
光ではなく影で描く気持ちで色をのせている気がするので
「うそをつきながらいかに絵の要素としてそれっぽく見せるか」
特にベタの入れ方とか

●13 最後に塗る部分はどこですか?
細部(金具・靴ひもなどの細かいパーツ)

●14 背景はいつつけますか?
いつ……最初から描く場合もあるし先に背景を描く場合もあるけど
背景描いてる絵すくないよ!w

●15 どんな背景が多いですか?
…自然…?(きくなw)

●16 得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
…ま…まよこ(正面?)からみた構図
とういか、影響がファッションフォトなのでそれっぽい構図が基本みたいです
座っているところも好き(なだけで得意とは略)

●17 では、苦手な構図は?
なんかこうパースとかうまいことつけられません

●18 得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
描きやすさでいえばヤングメン、じいちゃん。かな?
得意とは言わないですがお手本(実写・立体)の存在するナマ二次は描き甲斐があります
役者さんを「リアルではなく、漫画的記号で似せていく」落とし込み作業が絵的に面白いというか…
もちろんライダーや怪人など「変身後」も

●19 では、描きにくいジャンルは?
少年少女(苦手…!)
ファンタジー(所謂DQ・FF・テイルズ的な…?)
やわらかいフワッとした感じの絵(あ、誰も求めてないですかすみません。憧れです!)
かわいいおんなのこ!(むずかしいです!)

●20 このバトンをこの人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
う…もう回答されてる方が多いと思うので、まだの方、日記のネタにでも拾っていただければ!

●21 最後に、あなたにとって絵を描く事とは?
手癖 描いた方が早い たのしくてつらいこと
まあ、まるで…人生のよう!(笑)

と、詩的に?終わってみましたw。
最近絵がないので絵を出してお茶を濁す感じでしたww。
(諸事情で出せる絵が毎度おなじみっぽくてすみません;)
ありがとうございましたー!ここまで読んだ方もお疲れ様でした☆


そうだ、ファイルを漁っていて見つけた「市丸の原型キャラ」

この時は目元のマスクだったんですね…今は口元を隠していますが。
髪型はこのキャラのデザインを踏襲しています(性格は市丸の数年後なら多少被るかな?w)。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]