忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいい女の子にしようと思ったはずが気に入らなくて髪型を変えた市丸というのになりました。なんとなく。ていうか相変わらずの落書きです。

見やすく線を整えるなんてそんな…だってらくがきじゃぜ…
ということでどうもメリクリ、ジーザス誕生日おめでとう。

いい歳のいい体格のお兄ちゃんがほんの少し女子ライクなアイテムやカラーリングを組み込んでいたりすると必然的に女子受けしやすくなるって言うマジックがあるじゃんよ、という感じで市丸にやってもらったんですが、実際そういう心理効果があるのでもてたいおしゃれめ男子は結構やってますよね。
かわいい系っていっても狙いすぎるのはダメなんですけど。あと異装になるのも完全に違うんですけど(あたりまえ)。下のもこ25なんかもちょっとそういうイメージであのピンクをチョイスしています。

男ファッションで女子受けしないもの(尖った靴他)、女子ファッションで女子受けしてる男子受けしないもの(レギンス、キュロット他)、とか色々ありますが、こういう異性からすると「ださい・もさい・生理的になんかヤだ」みたいなものって(個々人によって違いはあるけど大きな枠では外れてないと思うんだw)、男子の場合は実はすごくこだわってる部分だったり、女子だと「だってもうあったかいしかわいいし!」みたいなものだったりでw、相容れなくていいですよね。
そう、そういう「違い」が面白いのでこだわりの服装とか見てるの好きです。

唯一残念なのは私がおしゃれ人間ではないことです、ユニクロは低所得者である私の味方ですよ!! 一度使ったらヒートテックなしで冬とか無理だろjk…。

暖かいと言われてる日なのに寒さが身にしみます…と思ってたら、風邪でした。今治りかけですが、皆様もお気をつけください。



拍手ぽちこらありがとうございます、励みになります!
更新してませんが私はだんだん元気になってきました!(風邪から)
ブログ拍手返信です。
※ウェブ拍手の返信もresにて行っております。上部メニュー、メインページ更新部分よりどうぞ。

PR
この間からブログの更新をお知らせするように、サイトのメインページ左下側にRSS配信ツールをつけているのですが、どうもこれが1記事分遅れている(反応してない?)んですよね−。おかしいなぁ。
他サイトで使っているものはきちんと反応しているので(それも同じにんじゃぶろぐ)、ツール側の問題だと思うのですが。
ということでもしもそこで更新確認をされている方がいらっしゃいましたら、配信されていない場合がありますので(意味ないw)たまにブログを確認いただけると嬉しいです。

14日コミティアに発行する「地獄メイド冥土さん2」の入稿がようやく終わりました。
出張編集部の近くなので、持ち込みのついでにでも見ていただければ嬉しいです。
いや、持ち込みしない方も是非。
しかし、冥土さんはキャラクター紹介とか一切ない突貫の紹介ページしか存在しないので、キャラ紹介つくらないとですね。オンラインでは積極的に掲載する気がなくてすみません…。
暇が出来たら、そのうち。



ところで。
10年近く前に初めてきちんと描こうとしていたオリジナル漫画(4回で1つの話になるはずだった)をようやく読み返したのですが、想像していたよりも大丈夫でしたw。
いまのほうがやばい。

今はいろんなことを考えすぎてるのもあるんですが、しかしやはり精神的、肉体的に「数年間、ろくに手を動かせない時期があった」というのは、発想も絵のテクニックも何もかもが低下して、そこから再スタートなので大変だなと今改めて実感しています。
だから、ものづくりをする人は本当に腱鞘炎には気を付けて欲しいです。甘く見てはいかん…!

とはいえ、今のほうが「やれている」こともあるので、今後はそこをもっときちんとできるように、かつ従来の部分も引き出してさらに向上させるように頑張ります。
頭使わないと絶対的にダメだし使いすぎてもダメだな。

何度も書いていますが、もともとこのサイトを始めたのも創作活動のリハビリの一環ですし、二次創作の同人活動を再開しようと思ったのも(作品が好きだとか描きたいという気持ちは前提として)「強制的にペン入れをして原稿を大量に作るから練習になるし!」という気持ちがあったからです。

あと、発表に関してやたら恥ずかしがってしまうのも克服したかったのでw(それもあってpixivをはじめたw)、その辺を含めてもっと改善していきたいですね!

そんでしのびまんがを描くんだ。


また更新が途切れたりするかもしれませんが、たまに掲示板で落書きしてます。管理忍ばっかり描いてますけど、お気軽にどうぞ。


拍手ありがとうございます!以下、ブログ拍手返信です。
うぇぶ拍手返信も近々更新したいです。
ご無沙汰しております。ブログの更新すら滞りがちとか本当にもう…もうなんていうかとりあえず年内すみません…コミケ、コミケがいけないんです(ごめんなさい嘘です)。
喉の炎症で激しく体調を崩して、未だに回復していませんが、皆様もお気をつけください。強烈な頭痛発熱、耳の痛みなど、炎症で神経が圧迫されて発生していたんですよね。右耳が難聴気味?(むしろ逆で瞬間的に過敏になるんですが)になるのが今困ってます…作業中に音楽かけてられなくて、しょうがないんでテレビ流してるという…。
いや、テレビは好きですけど。ええ。何か問題でも。
そんな感じで10月はぐだぐだでした。11月はばりばりやりたいと思ってます。
人生を!(大きく出た)

最近、新調したお絵かき掲示板に1日1コくらいは落書きを投下しようと思って実施中です。お絵かき掲示板も覗いていただけると嬉しいです。コメントなどもお気軽にどうぞ。

そして、すてきな強奪 いや いただきものです!
1ヶ月くらい経過してしまいました…すみません…!

白無垢鉄火の佐藤太朗さんに、3周年の10月10日に市丸をいただきました!
いつもありがとうございます…!!


かっこいい市丸。
かっこいい市丸のマフラーが3。…忍法でしょうか。
ありがとうございますー!

自分で描いてないとか自分では(略)とかいろんなことが過ぎりますが、気にしないことにしました。気がつきませんね!(現実から目を背ける)

また、拍手絵も差し替えてなくてすみません!
拍手いつもありがとうございます!
拍手返信も出来てなくてほんとすみません、いつもありがとうございます!
ありがとうございます!少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!


ということで、ブログ拍手への返信です。ありがとうございます!

数日、間があきましたが、再開しました。
もう暫くは1日おきくらいになるかもしれません。

ということで郷の深夜アニメを描きました。ちょっといいタイトルが思い浮かばなかったんですよね…。
目はあずにゃんを参考にしています。

2期観てます。主に勉強の為に。
萌えがクネクネしててすごいなと思います。


ところで、ミニストップのアップルマンゴーパフェが好きなのですが贅沢品ですね、あれは! ほぼあれのために(たぶん)ずいぶん前から携帯会員になっているというのに今、割引クーポンがないじゃないか…
ソフトクリームが好きかとういとよくわかりませんが、マンゴー好きです。
デニーズのマンゴーフェアとかいいですよね。
デニーズが近所からなくなってしまったので気軽に行けないけど。

アップルマンゴーパフェは家に買って帰って食べるのがいい。


拍手、メッセージありがとうございます。ブログ拍手の返信です。
また、web拍手の返信もさせていただきました!ありがとうございます。

今週〜来週にかけて更新を予定しているものは…

・リニューアルのフォロー
 (閲覧する皆様にはあまり関係ない部分かと思いますが…)
・かさね五章の更新
・新作イラストの更新

クリスマスネタは今月中に出来れば…と思っています。
すっごい詰め込みたいものが沢山で、いろいろやってるとめちゃくちゃ楽しいです。そのせいであの…クリスマスじゃないんですけど…既に…なのに皆様の温かいお言葉に甘えて!甘えて!!
甘やかされてる、私!w

リニューアルのフォローは先日追いつかなかった部分をひっそりと。
自分的な作業で、基本的にあまり関係ないと思いますが…

かさね五章は文章を直しまくっていて、なかなか完成にこぎ着けていません。ほとんど出来ているんですが、ファイル開くたびに色々いじって決定しないまま未完成…になってしまいます;。しっくり来ないときはこうなっちゃうんですよね〜;。
ちなみに、次の五章は全体を通すと「七話」になります。
現在掲載されているのが四章で、なんとなく少ない気がしていたのですが…現段階で400字詰め原稿用紙100枚は越えているので、お話としてそこそこ読み応えは出てきたんじゃないかな〜と思っています。もうちょっとシェイプしたいところですが…
後半戦、頑張ります。

あ、「かさね」ですが。まとめて読める冊子になります。
次のコミティアでは、前編を発行予定です。冊子を分けるのは、単純に印刷が大変だからです…(オフセットでは制作する予定がないので;)。
興味がありましたらofflineページをご覧ください。(イベント近くなりましたら改めてアナウンス致します)


メッセージありがとうございます!遅くなりました、お返事です〜!
唐突に「市丸の笑顔」とか思い立って、先日ちょこっと描いてみて(途中で辞めた)らくがき。
なぜか15歳くらい?っぽいのでそのくらいでw。



いや、きっと可愛く笑うんだろうなと思ったんですが…
市丸の描写(ネタ)って少ないですが、とりあえず本編漫画を描くまでまったり待ってあげてください〜w。

今日中に更新できるかなぁ…したい…12月が恐怖です…


コメントありがとうございます〜!
色々考えていたんですがまぁいっかーと思ってアッセンブルボーグ買っちゃいました(どれかは言いませんがわかるとおもう…w)。12/15発売なのでまだ先ですが…それまで色々がんばろう…。

そういやモエモエな話題が出たので、自分とモエーを巡る話。
オタク基準としての、男女向けそれぞれの「萌え系」に対して、ある程度理解していないといけないなーと思うんですが、そういうのは「外側」からの理解で、内側からわき出るものの方向性が違う自分は結局わかってないんだなと思います。が、時々「萌え」はすごい壁として出現しますw。そういう時はちょっとやさぐれます…w。
自分の場合、出来ないモノはできん!wので(出来ないかどうかも検証済みw)、自分の欲望に素直になろうと思いました…w。自分なりには燃え+萌えてるんだけど、趣味がマイノリティだというのは理解してますw。そんなかんじ!
創作に関して言えば、しのびは趣味と諸々の融和をどう持っていくかがキモで、自分の素に近いのは9traで、更に近いのは(略w)とか…色々!w
いろいろありますね!ウフフ☆

ハロウィン感想ありがとうございますー!なんか今回いろんな方にかわいいかわいい言って貰えてすごく嬉しいです!
で、あとで終了ページに習作を追加します(すごく下らないのであえて見るほどでもないですがw)。素材を流用して試してみたかっただけなのですが、色々勉強になりました。

クリスマス企画もそろそろ発動します。どーでもいいネタですがもっさりご参加頂けると嬉しいですvよろしくおねがいします〜。

ということでお返事でっす!あざーっす!
初フラでドキドキしながらのうpだったのですが(しかも別に派手なところがなくw、すごーく地味な感じで…でもこの作り方を習得しときたかったんだもの!w)、コメントありがとうございます!
おまけのアレもDLいただいてるようで…
…絵はあのーこう、微妙に力つきていてすみません…。

昨日は連日絵や何やらで酷使していた右手が腱鞘炎でかなりしんどくて(すごい冷たかった)、今日はPC立ち上げずにまったり過ごしました。明日から色々やらねばー!

ハロウィンへのコメントありがとうございますー!めちゃくちゃ嬉しいです☆
あと、下記事、私がBL苦手(否定してないヨ!)とご存知の方からはブフォってアレを頂いたんですがw、いやいや、だってネタ的には面白かったんですもの…自分のない感覚?思いつかないものって面白いです。でもビックリさせてすみません!w

ということでコメントあざーっす!
最近夜12時前には眠くて眠くてしょうがなくなります…。で、朝は夜明け頃に起きます。健康的ですね。深夜アニメとか見ないしね!(寝るから見られないという)

風邪ひいてる方が多いようで…!皆様お気を付けくださいね。そして風邪ひいちゃってる皆様はお大事になさってくださいー!


超らくがき。(ブログにカラーが久々のような!w)かさねに登場の伯爵さま

骨格のつくりを多少変更したいので、今後ちょい顔つきが変わるかも。でもこの人は細面って印象がないので(骨とかつくりが頑丈そう)、結局この雰囲気のままになるかもしれませんw。
MOTTO美形にしたいでぃす、でも美形苦手だから無理かもなぁ…


以下お返事です!メッセージありがとうございます〜v
意外と雑談とかしてないので、たまには雑談でも描いてみようかと思いました。
ということで音楽の話題など。

管理人紹介のところでも書いていますが、普段よく聴いているジャンルがエレクトロニカ・オルタナティブ系が多くなります。テクノとかそっち系か。あとはジャズっぽい奴ですかね。エレクトロニカもオルタナもジャズも何もかも全然詳しくないですが。
DMCの根岸風に言うなら「ウォシャレ」な奴とかも(フレンチポップじゃないけどw)。いや、ウィスパーボイスも好きです。
ジャケ買い&視聴買い衝動が強いほうなので好きなデザインがどうもテクノ系に偏ることもあり…それがきっかけだったのかな〜。
ワールドミュージック系を聴くようになって、10年くらい前からはテクノ系になって、最近は益々ナヨナヨしています。ナヨナヨというかガッツリというかなんというかわかりませんが…

好きなアーティストを挙げるとこんなかんじ

MUM(エレクトロニカといえば…!)
FreeTEMPO(ショップでかかること多いよね)
Kronos Quartet(90年代の楽曲に時代が追いついた気がするぜ!かっこよすぎて鼻血が出そう)
吉澤はじめ・Sleepwalker(吉澤はじめはbirdから知ったよ)
Fantastic Plastic Machine(気になってたけど去年ようやくちゃんと聴いた)
I Am Robot And Proud(電子音ぴこぴこよすぎ)
Slowpho(好きなんだけどなぁ。北欧エレポップ?w)
Jazztronik(今や有名ですが1stアルバムの時代から地味〜に好き)
world's end girlfriend(最近のはまだ聴いてないけどちょう好き…)
JoyZipper(もっと評価されていい。日本では知名度ないけどw)
Airlock(日本ではホント知名度ないw)

そういえばCharming Hostessも大好きなんだけど最近も出してるのかな。一時期ほんと「eat」ばっかり聴いてた。
もちろんPerfumeも元気ロケッツも好きだよ!かわいいおなごはいいものです。かわいいおなごボイスもいいものです。
Ginger does 'em allとかも昔から好きなのですがブログのパン作り記事も好きです(今はあまりサイトなどチェックしていないのでわからないんですけど…!)。
あっ!あと忘れてはいけないといえば「クインテット」!OP曲は何度聴いても最高。アキラさんの楽曲はすばらしすぎます。
そのほか、くるり、中塚武、EGO-WRAPPIN'、Andrea Parkerなんかも好きです。
基本的にどういうジャンルでもそんなに抵抗はないんですが、ユーロは苦手かもなぁ…

ああ、シンガー板尾は別格です。シンガー板尾。


……雑談って…好きな人を並べるだけになりましたw。いや、いちいち語るとうざいから…w。
何度も言いますが、エレクトロニカもオルタナも詳しくはないです。あい。


雑談過ぎました…。
メッセージありがとうございます!
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]