忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま私事でバタバタしております。少しの間、また上がれないかもしれません…;
というかんじで、ろくに更新が出来なさそうなので、長くなったかさねの3章を前後編にして、まず前編を公開しました。
本当は今回登場する彼が大活躍(笑)する後半こそアレなんですが…(アレってなんだw)。
後編もほとんど出来ているのですが、まだ完全ではないのと、最低限の推敲すら出来ていないので…(する暇がない…今回掲載した分も十分な推敲は出来ていません…orz)。とはいえ、ちゃっちゃとやっちゃいたい!というのが本心なのですが!だから隙を見てなんとかしたいYO!とおもいつつ…!

小説に関しては、全章掲載完了した時点で再度推敲して、あらためて完全版にすると思います。表現の余剰や過不足、言い回しや誤字脱字含め、いろいろと加筆(減らす事も含め)修正したい点が沢山あるので…!つい好きだからと長くなってしまう描写なんかも、全体からすると冗長になっているだろうなと思っているのですが…やっぱ一気に書き上げるべきだったかなぁとおもいつつw。
リアルタイムで読んで臨場感(ライブ感…w)を味わって頂ければと思います…トホホ。
まだまだではありますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。


ところで、人外関係についてはコッチのmemoでもそもそと時々描いています。もちろん小説の過去キャラに関してはビジュアルは一切ありませんが(たぶんね!w)、人外に関してはその限りではありません。単に時の流れ方が異なるので、存在している限りは100年程度の期間は共通である、というのが正解なんですが。
時々しか描いてないんですが、気が向かれましたら(絵の書き込みは管理人だけですが、コメント投稿は可能です…たぶん…)。
PR
どうも見づらい感じがあって、前の市松テンプレから変更しました。
(共有じゃなくて自分でテンプレ組めばいいんだよなーとか思いつつ…)
たぶん、しばらくこちらのテンプレになるかなと思います。

そういえば更新履歴にもどこにも書いてなかったかもですが、ブログ漫画格納済みです。
どーも同時に更新してしまいますが、そんなときもあるってことでひとつ。

かさね三章も進めています。大半出来てるんですが…相変わらずすんなり行きませんね…。
がんばります。
もう、ずーっとやりたくてしょうがなかったカラーリングの変更と上部の簡略化を決行しました。
素っ気ないサイトにどんどんなっていきます…おお…w

で、indexにエントランスを設けてメインページの情報量を分散する方向に。
エントランスにトップ絵を配置するという方向に固まりました。
(で、メインページとかには絵がないw)
エントランスの絵は時々違うキャラに変更したり、そのうちランダムにしたりもいいなーとか思っています。キャラ絵が増えたらですが…増やす予定ではいるんです…いちおう…w。
そんなわけで、ブックマークの変更など行う方はよろしくお願い致します。ご自身のPCでしたらメインページに、オンラインブックマークはエントランスでお願い致します(他のページは動く可能性もありますので…)。

カラーリングがしのびっぽくてももっさくてしょうがなかった(自分内で)のを、白メインに変更しました。白くなっても爽やかとは違う毒々しい雰囲気が残ってる気もするんですがw。
数日はリンクカラーの調整などを行ってる可能性がありますが、あんまり気にしないであげてください…w。

当方の環境がMacなので、Winでの不都合などありましたらご一報下さいますと幸いです。よろしくお願い致します。


他、掲示板のお宝絵を格納したり。ありがとうございますv

あと、今日か明日には他にも更新をする予定で動いています。リニューアルをいつにするかと我慢していたのですがw、色々耐えきれなくて同時更新に出来ませんでした…w。ああ、でもスッキリした!

そうそう!50票まで我慢しようかと思っていたのですが、45票で第1期のキャラ投票を終了させていただきました。ご投票くださった皆様、誠に有り難うございましたー!
結果は後日発表いたします〜w。
昨日になりますが、コンテンツ「COMIC」を「STORY」に変更。
漫画・小説・殴り書き(落書き)が格納される場所になりました。
で、ようやく小説「かさね」序章をアップ。週1更新で連載していく予定です。
オンライン小説というものは初めてなので、非常に緊張しているんですが…小説自体久々ですし…;
もしかすると発表した部分も手を加える(内容的には変更ないと思いますが、表現など)事があるかもしれませんが、なるべくそういうことが起こらないよう、推敲を重ねてより読みやすい物を発表できたらいいなぁと思います。
そして、ちょこっとでも楽しんでいただけたら嬉しいなーと思います。
拙い出来ですが、よろしくお願いします。

また、世界観も更新しました。
冊子でまとめた際にテキストを補足・修正たので、そちらと統一しました。他にも用語を追加。
小説版で登場してくる単語や種族など、ようやく「うちのしのびが一体何なのか」が分かるような説明に変更されたと思います。本編がひとつもなかったので説明するに出来ずw、わけのわからん状態で申し訳ありませんでした…w。

ということで、今後とももっさりサイトをよろしくお願い致します☆

あ、おまけで。
「女子大生に化けた?都雲」

私服という感じがしなかったので(笑)。今年のスタイルですが、なにげにスカートがかなり短くてぱんつがみえちゃわないか心配です。ぱ・ん・つ☆
絵が描けないし長いこと座って作業も出来ないので、気になっていたリンクの整理を始めました。
整理といっても追加や入れ替えなのですが…リンクが少なかった時にw貼らせてもらったリア友のサイトなども、創作を扱ってないサイトを外していくことに(いままでありがとうです!)。まだ残ってる分も近日中に入れ替えて行きます。入れ替わりでお迎えしているサイト様も。あいかわらずコッソリリンクですみません。ドキドキ。
ほか同盟、資料系などいくつか追加いたしました。資料は個人的な参考にさせていただいてるサイトやほんとにメモ的ブックマークも含めているのですが、興味がありましたら。

その他、更新履歴には追加していませんがaboutは時々更新しています。ちょこちょこ変わっていたり☆w
また、気紛れに100質系の質問など回答している時があります(管理人情報の項目にて)。100質は苦手なのですが(多すぎて…w)、絵関係の事とか、細かく自分で考えなくてもいいっていうかw、便利なので使わせて頂きました。

それから、TOPのフォーム下に注意書きがありますが、レスの期間を「2〜3日以内」から「1週間以内」とさせて頂きました。今回のように体調不良その他の事情などで回答が遅くなる場合があるなあと思い、期間を長くしてみました。なるべくは短期間で回答しようとは思っていますが、ご了承くださいませ〜。

今日もまた病院行ってきます。はぁ〜早く治るといいな〜。
なんか改装云々の話になって、本当ならもすこし先の話だったんですが、サクサクッと出来ちゃったのでサクッと改装。(自分が使いやすいので中身のデザインは全く変わっていません。中2カラムが鉄板っぽい。)
ということで、結構適当なんですがTOPを改装しました。なーんにも考えてなかったのでぶっちゃけ色々不手際が多いんですが…てへ。
基本的にはいままでと同じデザインですが、更新履歴をインラインフレームに変更したり、まぁなんかそんな感じです。でもちょっとバランスが悪いので(自分で言う)、下部分をもうちょっと整えるかもしれません。まぁおいおいって感じで…。
アーバン和テクノ(笑)な雰囲気で。まさにこのサイトのしのびはそんな感じなのでそうなるといいね!という願いを込めて。ねがうだけならタダ。
いやいや、いったもん勝ち、っていうアレもあるじゃない。いったもん勝ち、やったもん勝ち。やり逃げ。

スタイルシートとJavaScriptを使用しております。
閲覧上の不都合とかありましたらご報告いただけると嬉しいです。
ブログ更新時刻的に超今更感が漂っていますが…w
まずリンクを追加いたしました。いろいろお世話になっているサイト様や参考に拝見してるサイト様など。ブックマークばかりがモリモリ増えていく…。

で、本日23時頃よりえちゃる予定です。ドキドキ。
ちょっと昨日は寝込んでいた(寝ていたともいう)ので必要最低限しかPC使用せず。事前告知がなんて少ない…いや、まぁいいか…。だれもこなかったらドキドキ…。
そ、そしたらなんか一人で描いてます。ていうかえちゃそんなに経験あるわけじゃないのでドキドキ〜。よろしくおねがいします☆
ブログの殴り書き漫画とおたから絵を更新しました。
なんつーか、格納ばっかりですが。
もう少し格納中心になりそうです。絵板の絵も格納しないとね。

それにしても皆様に自キャラを描いていただけるような日がくるとは思いませんでしたw。こういう形でオリジナルキャラを発表したことがないので。いんたーねっつっつて便利ですね、すばらしい。

ところですごくどうでもいいけどブログのテンプレをそのうち自分でしのびらしいデザインで組もうかとも思うのですが、正直超めんどくさい。めんどくさいというか、やりだすまでがめんどくさいのですよね…w。
やー、テンプレ変更するのも楽しいですよね。いいよね。
てかデザインけっこうしょっちゅう変えていてすみませんw。つい。
こちらでのアナウンスが遅くなりましたが、昨夜のうちにいろいろ更新しました〜!

さくらまつりへのお題応募は締め切らせて頂きました、ご協力ありがとうございました!
絵は4月中にアップしていく所存でございます。気長に待っていただければ幸いです。
で、ちょうど更新最中に発見してしまいw、ギャラリーにいただきものをアップさせて頂きました〜。ありがとうございます!おおおお…大変うれしいです…!


で、さくらまつりお題2。進行していますが今バタバタしてて…!4名かくところまだ2名分の清書しか出来ていません。でもその分たくさんいて楽しそうな絵になるかな…?
とりあえずちょこっと。

市丸じゃない他の人たちがどんな感じかはそのうち…!

はやく仕上げたいな〜。いろいろとこう…生きていくってこう…!w
←開催中!

キリ番とかそういうものを設定していなかったなぁと今更ながら気が付き、自己申告制ということで設定してみました(ついでにアバウトをちょこちょこいじったり)。
そしたらタイミング良く1500のキリ番を踏み抜かれた模様…!いつもありがとうございます、てんとさん!てんとさんがいなかったらこのサイトも形にしようと思ってなかっただろうし!wと、そう思うとすごいです…ありがとうございます…!
なんか適当にお題をいただいて絵を描かせていただこうと思います。よろしくおねがいいたします。

そしてまたリンクをこそこそと追加させていただいております。
毎度チキンこっそリンクですみません、でも珍しくリンク宣言をさせていただいたりもした…り…!
リンクありがとうございます(唐突)。

仕事の合間にさくらまつり絵に着手しています。とりあえず順番に上げていこうとおもいますが、あんがいサクサク行くかもしれません。なぜって現実逃避…なのかも…しれません…が…。
サイト調整とか諸々が進むのも現実逃避…かも…しれません…
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]