忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下記事で無駄にリアルタイム更新していた拍手絵差し替えですが、最後の一枚が完了しました。

そして、本日午前9時頃まで頂いた拍手のお返事もさせていただきました〜!
毎日ぽちこら押して下さる皆様、ありがとうございますー!励みになりますv

「しのび春コレ」はしのびの郷通販カタログです(遠い目)。
あなたのキャラにも着せてあげてネ!(ずうずうしい)

緊急アンケにてご協力くださった4名様、早速コメントくださった皆様ありがとうございますー!
拍手も楽しんで頂けたら嬉しいです!

以下は既にご覧になった方のみ、でお願いします☆ネタバレじゃないけど感想w。
PR
春分の日おめでとうございます。

いいかげん妄想デートもどうかと思い、練習らくがきで拍手イラストを差し替え中です。
ですが、いっぺんに5枚差し替えられないっぽいので(笑)、まあ、春スペシャルみたいな感じで(何が?)「出来上がったら順次追加」という方式にしましたw。

ということで、リアルタイムで進行中です。
差し替えましたらメインページのインフォ及びこの記事に書き加えていきます。


★翌朝午前8時30分・・・ 5枚中 5枚 全種差し替え完了!!
※ご指摘いただくまで編集が完了してなく、3〜40分ほど5枚目が差し替わってませんでしたorz
すみません…!9時20分頃wからはちゃんと表示されてます。

〜夕飯・風邪薬による2時間休眠ののち作業再開・深夜1時就寝、6時過起床〜
★午後5時45分現在・・・ 5枚中 4枚 差し替え完了
〜お昼休憩・下絵まるっと差し替えなどw〜
★午後1時半現在・・・ 5枚中 3枚 差し替え完了
〜お薬休憩〜
★午前9時半現在・・・ 5枚中 2枚 差し替え完了


今回の拍手イラスト、内容的には非常に下らないけど、自分は昔からよくやってる(それゆえに最近は描かなかった)モノなんですが(ほんとこんなんばっかり…)、そのくせ参考にしているものがなくて記憶だったり自分のモノだったりするので、結構微妙かもしれません…すみません…
楽しんで頂けたら幸いです。
本日5日朝、予告通りかさね五章後編を掲載いたしました。
(朝から外出していたのでブログ記事がおそくなってしまいました〜)
下の記事でも書いておりますが、

・五章ファイルに前後編をまとめて掲載(前編・後編と分かれています)
・横メニューの記述も「五章」に変更
・五章のページ上部に後編へのリンク

このようになっております。
ちょっと慌ただしい更新だったため、もしかするとすごい見落としや誤字脱字があるかもしれません…;発見したらこっそり直しておきます;;。


五章からは、ずら〜っと続いていく感じになる?ので、章分け自体が更新のための区切り、という感じになってる気がします。ウェブで読んで頂くにはページ文量が結構長めという気もしてるんですが…;
将来的には、もっと読みやすい形式にしたいなぁとも思っているのですが、ウェブ小説の掲載形って難しいですね。

以下はHTMLとかサイト制作的なお話ですw。
掲示板2板(種類)を設置し、導入ページを設置しました。
※板そのものは今まで使っていたものと同様です。
こうなった詳しい?経緯についてはページで解説しております。

ずっと…気になっていたんです…
掲示板の事が!
個人的には初期に設置して、いままでメモ使用していたもののほうが使いやすく(ぷー)、ただあまりに不安定だったりスパムが多かったりしたので皆様に使って頂くのは申し訳ないなぁと思って…そんなわけでしぃ板を設置したのですが、自分がいまいち使いづらいこともあって(あと結構書き込めないという環境もあるようで…;)、どーしよっかな、と思っていました。

メモがわりにしていた板が安定したこと(鯖の問題?)、スパムが一応落ち着いたらしいことなどもあり、パスワード制になってしまいますが(スパム対策)、掲示板・描き込み可能な板として復帰させました。
ただ、ログを削除しないもんで性質が一応2種に分かれていますが、管理人の傾向というだけなので、そのへんはあまり気にしないで使用していただければ幸いです。
よろしくお願いします〜。

予定がずれこんで、明日更新できるかなぁ…みたいな…いや、やりたい!がんばります…!
時々どうでもいい加筆をしているaboutページですが、今回また唐突に思いついてどうでもいい内容を追加しました。
「サイトの見方」にあたる「蛇足的当家回遊解説」です。
既にサイトをご覧になってくださっている方でも楽しんで頂けるように書いてありますので、気がむかれましたらaboutページへどうぞ☆

……下らないことにばかりかまけていないで、なんか色々やらんといけないですね…がんばります。
予告より一週間遅れになりましたが、「かさね」五章前編アップしました。
以前もちょろっと書きましたが、結構興にのってきて(笑)どこまで…!と考えていましたが、結局前後編に分けて後編を思いっきりアレコレしようと思いましたw。
ということで、後編は比較的早めに(早ければ一週間くらい…?いやでもそんな予告したらまた…!w)アップしたいと思っています。

今回はあのー……あるキャラの疑惑が晴れるはずなんですが…疑惑(笑)。
以前削ったシーンで、やっぱり入れたいなー入れた方がいいかな、と思った部分を見直して組み込んでみました。
ようやく、文字通り終盤へ向けて「動いて」きました。もうしばらくお付き合い頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
ここ連日、五章を執筆しておりますが(建国記念日更新が目標!)、15日のコミティア準備も兼ねての作業です。
「かさね」の全文を見直して、文法・表記の明らかなミスや、重複表現を修正。
ああもう…はずかしいなー!
しかし見直して修正できるのもウェブ掲載の良さですね。
でも、溜息が出ます。ハァ……不甲斐ない。

一部、台詞が変更になっていたり、わずかに補足(あるいは削除)されている部分もあります。
特に長台詞の多い三章後編はまだまだ見直す余地があると思いますが(ここは何度見直して修正しても足りない!)、今回の作業でも一番修正を加えています。
どの修正にしても内容的な変更点はありませんので、別段再読する必要はありませんが、伯爵と啼のシーンがお好きな方はちょこっと見直して、ビミョーな差を楽しむのも良いかもしれません(笑)。

それにしても、「かさね」の中には、一見もっともらしく見える矛盾がいくつかあります。後半にはそのへんも明かされてくると思うので、あーって思って頂けたら。
自分的には、内容は明快…だと思って書いています。うん…え、そうですよね…?

さー、建国記念日まであと2日!仕事の合間に、がんばれ、私!(笑)
殴り書き漫画をstoryに格納いたしました。
コラボカテゴリーも新設(ねこGさんありがとうございます!当家のも御自由にどうぞ〜!)。先日galleryにお宝絵を格納させていただきましたが、人様に描いて頂けるってば本当にありがたい事でございます…!!おおお…!

かさね5章はなんとか建国記念日更新目指してます。
これやったら、コミティアに持っていく冊子の情報ももうちょっと具体的にアップしたいです。
「かさね」を冊子として読めるようにしたいのですが(何よりも私がw確認しやすいので…)、実際オフセットなどの形式で作れるとはちょっと思えないので(高いから!w)、コピーで分冊する方法にしました。5月コミティアと合わせて、だいたい2冊でおさまるかなと思ってるんですが…無理かなぁ…

ともあれ、こちらも宜しくお願い致します。通販も行う予定なので、ご利用頂ければ幸いです。

----

以前、別サイトの徒然備忘録メモ(現在閉鎖)で書いていたテキストなど、創作に関連しそうな内容のものをピックアップして、こちらのサイトでサルベージしてみました。
どこに格納すべきかずっと考えていたんですが、なんとなくここが一番いいのかなと。
storyページの左・誘導バナー群の中にあります。
内容自体は大したことありませんが、興味がありましたらどうぞ。

2年前も同じようなこと言ってるんだなぁと…文章精査して書いているものでもないので読みづらいかと思いますが、そのあたりはご容赦のほど。

こういう「思考する作業」が好きなだけで、活かされていないのがなんとも残念な人生です。
下エントリで言ってたような、フォロー的な作業を続行中です。
というか漏らした作業って感じなんですがw。WIN+IEだとアレだった部分(WORLD)も躊躇していた方向に変更。
ということで、ナビとか変更されていますが、内容的には特に変更はありません。


相当ユルいデザインですが、しのびっぽいとか渋いとか言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
とりあえず、見づらくならないように気を付けたいです。

暫くはこんな感じで。またすぐ飽きてリニューアルするかもしれませんが…
今回のリニュもデザイン的には大した作業してないのがなんとも;。省エネしすぎですね。いかんなー。
予定より数時間遅れましたが、リニューアルいたしました。
本当なら一挙に「かさね」も更新したかったのですが、リニューアルでのworld・character等の加筆作業が結構時間かかってしまいまして…
基本レイアウトは変更していませんが、かなり変わりました。
characterのキャラ紹介も全員に加筆・修正等を行っております。それ以外にもちょこちょこ変更・追加している部分がありますので、気が向かれましたら是非見て頂けると嬉しいです。

そう…一挙更新とか言って、リニューアルだったんですね…w。
ついでにリンクバナーも変わりました。にんじゃとモンスターとか言ってるけど。
いいのかな。嘘じゃないけどね!

近日更新予定です。で、年末やりそこねたクリスマスとかも、ぼちぼち公開していきます。むっはー。
季節感って何ですかね(遠い目)。


今後とも当サイトをよろしくおねがいいたします。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]