忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインページの更新情報が追加できてないんですが、下のネタと同系列の「診断」ネタ2本を追加してあります。

ところで、ここ連日メインページのカウンターがおかしい、と思っていたら、やはりおかしかったようです…。
こういうのってレンタルした全員があたる場合もありますが、そうじゃない事も多いので(登録したIDとゆーか鯖というか)、当たり外れみたいな感じがあるんですけど、私どうもここ最近(今年度)「ハズレ」が非常に多くてですね!w
いまのも以前のがおかしくなってレンタルしなおした2代目なんですが、また乗り換えるか、どうするか考え中です…。
うーんどうしよう…違うところか、自鯖に設置するか…。
忍者ツールズのカウンターはキリ番アクションが動いてくれるのでいいんですが…うーんうーん。

今日のほぼまいは、わたしも意味がよくわかりません。今回リクエストがどちらかわからなかったのでガールズサイドにしちゃいましたが、明日はあれにしようかと思います。
PR
いままで格納していなかったブログ掲載の殴り書き漫画を魔物語:漫画に格納しました。

たぶん10本以上あるんじゃないかと…中には一気に格納したので結構重いページもあるかと思います。また今回更新したのは、PCの都合等で手書きのが多い時期ので、寺の読み辛さに大きめの画像が多いので無駄に思いかもしれません、すみません…。

回収を忘れてしまったものもあるのですが、だいたいは格納出来た気がします。昨年は二次創作で時間をとられてこちらの事がぜんぜん出来なかったので、格納作業も行ってないんですよね〜。今頃かよ!ってネタや、殴り書き極まってるものもありますが赤裸々に全部掲載しちゃいました。
楽しんでいただければ幸いです。
大村のその他の作品や創作イラストのギャラリー「OTHERS」を新設いたしました。
よその子さんのイラスト(描かせて頂いた表紙なども含め)もこちらに設置しています。
(※ただしイラストのみなので、コラボネタなどは魔物語:漫画に設置しています)
いままでブログにしかなかったもの、未公開のものも多数格納予定です。まだ探しているデータが沢山あるので、ぼちぼち追加していければいいなと思います。
楽しんでいただけると嬉しいです。

他、これに合わせてメニューが追加されたり(ブログのほうにまだ追加されてませんが、こちらにも追加いたします)

OTHERSのページは、「魔物語:イラスト」と同じデザインですが、別段解説をつける必要がないので表示にlightboxを使用しています。別サイトの展示では使用しているのですが(バージョンが違うのでこちらには新しい方を設置しました)、これのお陰もあってページ新設がささっと楽に出来ました。
Javascriptが有効になっていないと閲覧できない可能性がありますので、ご注意下さい。

まだイラストのサイズが大き過ぎるものもあるかもしれませんので、そのうちリサイズしてこっそり格納しなおしておくかもしれません。また、イラスト自体はかなり古いものや、ポップなものなどいろんな種類が入る事になると思います(既に入ってますがw)。
楽しんでいただければ幸いです。どうぞよろしくおねがいします。

メインページにも書きましたが、本当は殴り書き漫画も同時に格納したかったのですが手間がかかるのでw諦めました。でもデータの吸い出しはしてあるので(確認というかw)、近日中に更新したいと思います。


…しかし、この作業をしていたので+日曜日は飲みに出かけてしまったので、ほぼまいが更新できてなくてすみませんw。ほぼ毎日がんばります。


拍手、アンケートありがとうございます!励みになります!
先日無事入稿しました。
微妙に無事じゃなかったんですが、中の人ががんばってくださっているので、出ます。

●オフライン&地獄メイド冥土さんページ更新


なんというか間に合わなくてページ数を削ったら今度は漫画でぎゅうぎゅうになってしまい、トーク的なものが一切ないので何がなんだか分からない、そんな余計なところまで暴力的(というか乱暴)になってしまいましたが…
8Pまんがと4コマ漫画とあとがき漫画で構成されています。
本文のサンプルは冥土さんページに。

ちなみにこの漫画本はまったく書き足りないので(ネタ数だけでなく絵的にも書込む余裕がなかった…)、少なくともあと1冊か2冊は出ます。予定としては夏のコミティアで次を出すかんじで。

通販フライング受付開始しております。オフラインページまたは冥土さんページからウェブショップへどうぞ。

コミティア92、会場にいらっしゃる方、当スペースにお立寄いただけるとたいへんうれしいです。よろしくお願い致します。
ISSgraph.(イスグラフ) か13a
参加情報詳細はオフラインページにて。


●上記関係他でストップしていましたが、ほぼまい更新再開です。
今年に入ってから特に分かりやすいかと思うのですが、なんというかどこを目指すという以前の感じで、試行錯誤しています。
女の子をかわいく描きたいとか色々欲求はあるのですが…塗りも色々考え中です。
近年、お手伝い作業で様々な塗りを実践してることもあり、「CGらしい塗り」他、色々もっと探求してひとまず落ち着けたらいいなあという感じなのですが、なかなか難しいですね。もっと描かないとな。
構図も考える時点で1時間絵の発想がどうしても少なくなってしまうとか絵が安定しないとか反省点が沢山ありすぎるのですが、とにかく出来る範囲で継続していこうと思います。
特にGCらしいテクをもうちょっとわかった感じで身に付けておきたいw(ものすごく活用するかは別で)。
見守っていただけると嬉しいです。


●メインページのログを格納しました(リニューアル前の過去ログはないのですが…)。
メインページのインフォメーション下部にある「過去ログ」より確認できます。


あ、ほぼまいのログは更新毎に追加しています(これは特に記載していません)
日付は絵に入っているのでテキスト等では表示しておりませんが…


---

ぼちぼち更新してられたらいいなーと思います。
いつも拍手ぽちこら、ありがとうございます!
拍手も定期的に差し替えて行きたいです。
そのつもりなんだけどなあ…気が緩むと隙が出来ちゃうのよね…


しのび殴り書き漫画、ネタやネームはあるんだけど。うむむ。
企画というほどではないですが、メインページのイラストを日替わりにする
「ほぼ毎日1画」を開始しました。

私が個人的にPCで描く事の練習としてやるのもありますが、絵柄の探求とか色々です。
一応、しばりがあって

●ラフから完成まで(0から完成まで)1時間以内とする(可能な限り)
※ただしTOP絵としてサイズ加工等をする時間は含めません

●当サイトのキャラクターやネタであること

●何か新しい事や自分なりの課題をもつ


時間的な部分でどうしても落書きの延長的な物にはなってしまうのですが、少しでも色々開拓できたらいいなーと思います。
見守っていただけると嬉しいです。

※後日、絵はギャラリーにまとめてアップする予定です。
魔物語:イラストを更新いたしました。
いただきものイラスト1点(天人さんありがとうございます!)と、これまでの拍手絵を格納。また、企画の「忍にチョコ」への誘導リンクも貼ってあったり。

それと、今度のコミティアで発行予定の「地獄メイド冥土さん」の紹介ページも作ってあるのですがw、まだメインページに誘導を作っていません…近々やります…。
一応、メインページのインフォメーションにも記載しましたが、こちら
地獄メイド冥土さん
になります。
まだページの方向性とかもろもろが決まっていないので、ものすごく適当なページになっちゃってますが、一応必要な事だけは書いてあります…w。

描きたい物がたくさんあるって幸せですが、もっと時間をうまく使わないとね…!
どうぞよろしくお願いします!
拍手絵を差し替えました。今回はたぶん さわやか だとおもいます。
差し替えてない時期もぽちぽち頂きありがとうございます!
メッセージもありがとうございます!お返事遅くなっていてすみません…

今回の拍手。見て、何かもぐもぐしたくなったりしたら、うれしいですw。
バレンタイン企画「忍にチョコ」、募集〆切ました。
そしてページを公開させていただきました。
メインページ(企画ページ)よりリンク先に飛べます。
ワーイ!! こんなに沢山ありがとうございますーー!!

ご参加いただきありがとうございました!
ということで「いただいた作品を自慢する」ページを公開していますw。
当然ですが、イラストを勝手に持って行ったりしたらダメよ!
ご投稿くださった皆様、本当にありがとうございました!

※当サイトで公開開始しましたので、ご自身のHPなどで公開いただいても大丈夫です。

よいバレンタインを!
バレンタイン企画、投下いただいてありがとうございます!
掲示板に投下いただいている分は確認させていただいてますが、もしメールで送信されているのになんの連絡もない、という方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんがご連絡ください!メールボックスが送受信メール保存状態になってて、ボックスがパンパンになっていたのです…orz それでメールが受信できてませんでしたorz。
もしも送信くださった方がいらっしゃいましたら、再送いただけますと幸いです!

13日24時までお送り&投稿いただいた作品は、14日中にバレンタインページにアップいたします。ページは新規作成しますので皆様の作品が素敵に展示できるといい…です!!

乗って下さる方がいるとは思ってなかったので本当に嬉しいです、ありがとうございます!どうぞよろしくお願い致します〜!
昨日は体調が最低だったのですが、昨日整体に行って背中をほぐしてもらったので大分楽になりました。ばりばり仕事するつもりなんだけどw、もうちょっとはゆるめに作業していこうと思います。

で、調子が戻ってきたので、とりあえず下でも言っていた掲示板を、まずはバレンタイン用に設置しました。
上記事からの特設ページにもアプロド板へのリンクがあります。またこれが出来た事でちょっとだけ内容がかわりましたので、ご参加予定の方は(いるのかな!)目を通していただければ幸いです。よろしくお願い致します!

とりあえず今週は無理をしないようにしとこうかなと思います…。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]