忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しのびらくがき。
あやかし系のみなさんは外鬼は出せてるんですが、他がなかなか出せません。
ということで半年くらい前に描いてるらくがきをひとつ。


PR
仕事とか、ちょっと体調を崩しかけて寝ていたり(単に風邪薬がよくききすぎただけなんですがw)で、メインページの更新が滞っておりますが、近日中にアレします…。
ほぼまい、どうもありがとうございました!

ところで!!

あたらしい絵茶ではなくて、以前からレンタルしているほうの絵茶。今日たまたまログインしてみたら、以前よりカクカクするようになってしまったのですが、一時期のように表示されない/追い出される、という症状はなくなっていて、もしかしたらまだ使えるのかも…???という状態のようなのです。
しかし、ささっと入って試しただけなのでまだはっきりしたことはわからないので(なにしろ有料なのですぐ解約するわけにはww)、明日土曜日か日曜日に、動作テストのえちゃを行うかもしれません。
自分とは異なる環境の方にも入って頂いた方がいいので(似た環境の方も助かります)、もしもタイミングがあいましたら、サクッとご参加いただけると嬉しいです。

動作確認にやらなきゃいけないっていうのがなんとも…なのですが、このまま使えるならその方がいいので(なにしろ 有 料 なので…!!!泣)どうぞよろしくお願い致します。

で、メイン画像はそろそろ差し替えますw。変な事になるけど、きにしないで!!!w
新えちゃに慣れようとか色々な想いが交錯してとうとつに開催しえちゃですが、お集まり下さってありがとうございました!
なんか今回は自分のがうまく動かなくて(そんなにカクカクしないで動く時もあるのです…)ものすごくカクカクしてしまったので(モードの関係かもしれません)本当に落書きしかかけなかったのですが、色々な方がいらして下さってとても楽しかったです。
創作関係のお話が出来たのが面白かったです。(少し前にブログ記事にも書いた、私が気になっていた顔の中の距離感の事とかもw。)
ご参加くださった皆様、高森さん、太朗さん、天人さん、誠にありがとうございました!

今回はおしゃべりえちゃみたいに思っていたので、ログをぜんぜんとってませんでした、すみません!そういう時に限っていろいろ描いてくださっていたり…!
ログは残せませんでしたが、とても楽しかったです。
元気に働くぞ!w

で、そのなかでも一応自分が描いたとこだけ(2点ほど)ログとってあるので、続き以降に格納しています。興味がありましたらどうぞ。


先生!紐パンはふんどしに含まれますか!(挨拶)
管理忍です、どうも。

ほぼまいのリクエストぅを開始してみましたのでどうぞ気が向かれましたらサクッと。
お気軽に。
ただししょっぱなからつまずき気味ですみません…
企画の1周年とかうわさを聞いて間に合え!とか思って急いでほぼまいペースで絵を描いたら1周年はもっと先だって言う…ね!そんなかんじで描いちゃったので、いざほぼまいで燃え尽き症候群が現れましたすみません…。

1週間か2週間ぶんくらいお題が貯まるといいなあ。
あとおととい、昨日とアクセス解析とカウンタがなんか動作がおかしいです。
(拍手とも噛み合ってないし)

拍手どうもありがとうございます。励みになります!早めに…入れ替えたいです…
「ほぼまい」ってあんま面白くないのかなあ…w。
あんま興味のある絵(1時間枠でしのび縛りという部分はありますが)も描けてる訳じゃないから仕方ないかなあ…
まあ練習には違いないのですが、見ている方的にどうなんだろうっていう。どうって言われてもですよねw。この感じ、うまく説明できませんが。

夜に外出してたりすると更新が遅くなったり、疲れてると更新出来なかったりですが、ほぼ毎日なんとか頑張ります。

ということでmainに貼れないんですが;、ブログにアンケ設置してるのでどうぞよろしくおねがいします。
藤堂がいつまで執事なのか気になってしょうがないです。
いやフジテレビの昼ドラ(娼婦と淑女)の話。

というわけでここ2、3週間↑の番組を見ています。
朝はゲゲゲ(あと数ヶ月生きていける)、昼はコレ、木曜日はいやいやスナナレ(うわさのついったーどらま)をチェックするです。
すななれは文字通り寝ながら見ている事が多いので気がついたら終ってたりするんですけどね。

つーことで閑話休題にテレビの話とか。

ゲゲゲの女房が毎朝楽しみ過ぎて日曜日が憎い。
ハイビジョン放送でまとめ放送も見られるしBSでは夜の再放送もあるので助かる。

私のついったアカウントの一方は専らテレビ(BGMならぬ作業中BGテレビ)のどうでもいいツイートが多いです。それ以外にも発言のほどんどがどうでもいいことです。

件の番組は昼ドラにありがちな「情報が共有されないことによって起こるすれ違い戦法」がとられておらず、ある事柄(秘密)に対してかなり早い段階で情報が開示される仕組みになっています。この番組のキモはそのスピーディさと「秘密(情報)がバレたところから勝負が始まる」という展開でw、もう1回の放送(30分)のうちにかなりの展開があります。
それでも「見のがしても把握できる親切さ」もあるので、正直かなり秀逸な構成をしてるんじゃないかと思っています。
もちろん内容そのものは「不倫、不義密通」「隠し子」「禁忌の恋」「身分(権力?)への固執」みたいな感じで、いかにも昼ドラって感じですけどね!

…という事を考えて見ている人がどのくらいいるか知りませんがw、そんなわけで最初は見てなかったのですがここ数週間はチェックしています。最終回まで突っ走ったらすごいんだけどなー。

で、冒頭の言葉(タイトル)なんですが。
平たく言えば伯爵家で繰り広げられる陰謀/愛憎劇なんですが、いまヒロインと結婚している藤堂という男が「なりあがり系クール執事」…
…まあそれはいいんだけど、こういうのってどうなんの?
主人公のヒロインが家を継ぐことになっているんだけど、その夫はいつまで執事なの…? いつまでも執事なのがなんだか気になってしょうがないです。
たぶんいろんな事情もあるんでしょうけど、一番は
役者さんの執事スタイルがかっこいいので
という理由のような気がしてしょうがないよ!w

えー。先日コミティア後の打ち上げで昼ドラ好きの志岡くん(漫画原作などを行ってる)にこの話を振ったら「まさかの昼ドラトーク…」と言われました…うん…w。


ところで、ねこGたまきさんが日記に書かれていたサドマゾ診断をそのアカウントで(ねこGさんの日記に診断が掲載された直後あたりに)回答させていただいていたんですが(5月5日こどもの日に、いったい何を…w)。
それによると私の診断は
カリスマSでした。
カリスマっていったい…。
内容自体は結構当たってると思いますが、これ一見厳しそうだけどいろんな診断の中では結構ゆるい?やさしいですよね(受け取り方次第でしょうけど)。
なんかこの診断結果見ると、私がまるですごい人っぽいのがすごいwww。どうしてくれようw。

以上、閑話休題でした。
4日のコミティアに参加された皆様、お疲れさまでした!
当スペースにお立ちより下さった皆様、どうもありがとうございました!
『地獄メイド冥土さん』無事発行。いやー…いろいろミスを発見したり「このほうがいんじゃね?」など色々意見交換したり、次回以降に活かせるといいなーと思っております。
おまけポストカード、喜んでくださる方がいてくださって嬉しかったです!使うのは勇気がいるかもしれませんが。恥ずかしさで。使えばいい!!(えらそう)

以下、当日のお礼とか感想?とか。ちょっと長くなったので続きをどうぞ。


…とそのまえに、毎日拍手ぽちこら&メッセージもありがとうございます。
今月のほぼまい、なんとなく多人数つづきになってます。(いつまで続くか分かりませんがw)しかし複数名だとバランスとって配置する(見られる程度に整えるので1時間が過ぎてしまって、色塗りまで手が回らない…と、とにかく頑張ります。
なんか「ぼんやりした意識で1時間でらくがき」だと仕上がるものや出来る事も、明確な目標を持って「これをする、あれをする」とか縛りをつけるとなかなかできなくなるもんだなあと。絵板とかだと1時間もかからないんですけどねぇ…(絵板システムが簡易ツールとしてコンパクトにまとまっているので秀逸、というのもありますが)。
とにかく、修行、手を動かしてほぼ毎日できる範囲でやりもうす。

あ、あとすごくさりげなく?、インデックスのイメージも変わっています。(既に梅雨。)


で!以下、コミティア関連の続きをどうぞ。
毎日拍手ぽちこらありがとうございます。
先日変えたのから差し変わってないですが(5月入るまではかえられなさそう)うれしいです。4枚で簡潔なのですがタイトルとかあってすみません。
普通の拍手的な使い方になってなくてすみません…w。

ほぼまい、なんとかほぼ毎日更新しています。
でも今日明日は無理じゃないかと思います。
といいつつ気分転換にやってるかもしれません。
わからん。
ほぼまい画像をクリックするとログのあるページに飛ぶ仕様になったので、見損ねてるわーっていうものがありましたらどうぞ。

ほぼまいは1000ちょいくらいのサイズで描いてるのですが(フォトショだとサイズ落とすと線が荒くなるので)、pixivあたりみてるとSAIとかならもっと小さい画面できれいに描画できるんかもしれないと思う事があります。
お絵描き掲示板とかでも違うんだろうなあ、ってのはいつも思いますがw。
あくまで「フォトショ練習」のような気がしないでもない企画ですねw。
少しでも楽しんで頂けるといいんですが。

ところで、ほぼまい更新とその言い訳(雑感)はtwitterで行ってます。
大村のしのび垢
フォロー・リムーブ、お気軽に。
(大抵はサイトの更新関係(ブログ含)を呟いています。)

画像が何もないのも寂しいので、以前ささーと落書きした25でも。

ステカムバナーに流用してるのはステカムの頃に描いたからです。
ステカムがサクサク配信できるスペックがあるといいんですが。
モノクロ原稿ふくめ、絵を描くのには問題ないスペックなんだけどなあw。
ステカム配信テスト…お付き合いくださりありがとうございました!
結局わかったことは

うちのMacの環境では、落書き配信は出来るけど、落書き以外の配信ができない…
ということでした…orz

iTuneでBGMもうまくながせなかったりいろいろ…な、なぜだ。
音声も、実は耳で自分の声がタイムラグ付きで聞こえると、喋ってる内容がよくわからなくなるというw!! なので、言いたい事が途中でわからなくなったり、特に最後の方では言いたかった事がだんだんかわってしまいましたw。すみませんでした!(てか太朗さんw)
うぉぉ…なんかもう、設定の仕方がむずかしいです!

ということで、本当は描きたかった絵が描けなかったので(FLASHで配信されているので重くなってしまい、動作がものすごく遅くて)入って下さった太朗さんにリクエストいただいたニゴ、で…

なんかっこよくなって5年後(31歳)になったニゴ。



…おかしい。かっこよくなってしまった。中途半端だけど一応ステカム中に描いたところまで。
このくらいならもっとサクサク描けるんですけど…。動作が遅くさえならなければ…

こんどまたWinで配信テストしてみます。
うちのMacでは、落書きするのは楽しいのですが落書きもサクサク描けないので…winでやるしかないですよね…もう…うん…(遠い目)

お付き合いくださりありがとうございました!


---

なんか耳に聞こえる自分の音声で言いたい事がだんだんわけがわからなくなってしまったのですがw、ちょっと最後の方で太朗さんと喋っていた事、最近いろいろ思ってた事を、ついでなので書きます。(うまくしゃべなかったぶん補足しつつw)
最近またこういう事をしみじみ思っていた(主にpixivで企画に参加していて)、ていう話。

なんだかよくわからない部屋の寒い状態でダダーっと打っているので、文章が上滑りしてそうw、あとくどくなってそうですが。興味がありましたらどうぞ。
今日誕生しました。


好きな事をするゾ!(仕事以外で)


新年度、はりきっていきまっしょい☆
よし、まず今夜も飲むぞ(ちょっとしかのめません)。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]