忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回線の関係かPCへの負荷かわかりませんが…ネット関係がどうも微妙です。
MacはJavaとの相性はもともとよろしくない訳で描画系ツールとの相性が絶望的な事も多いのですが…
まあヒョっと直るんだろうなと思うので、しばらく様子見ます。たぶん今は掲示板に書込むのもダメだろうなーと思いつつ。

ところで、今日明日にも1点更新します。
はー。いろいろのろくてすみません。
なんでどうでもいいとこから急に進みが遅くなったんだろう…半分以上は3、4時間でサクサク片付いてるのに…

以下、アナログ道具の話。興味のない方はスルー推奨。

PR
今日もまたバトンに回答します。といいつつなんか昨日は更新できませんでした。
連休はバタバタしますね…。

そんなわけで今日は夜にでもバトンを1、2本更新します。
投げつけるのでよろしくおねがいします。
けして新しいものばっかりじゃないんですが、気が向いたときに更新して行こうかと思い本棚(ブクログ)をつくってみました。
※レビューはほとんど書いていません、評価だけはしてるものもあります。
興味がありましたらどうぞ。
大村の本棚
落ち着いてきたかと思うとまだ微熱が続いてるという事がわかるPC作業。
これはむしろ知恵熱か何かですか。
いや、夏の疲れが出たんですよね…
みなはんもお気をつけ下さいませ。

これからコンビニとあしつぼにいってこようとおもうのだぜ。
コンビニで売り上げにもらった千円札を何十枚も入金するのはちょっと恥ずかしいぜ!
(委託分等諸々を千円と小銭で受け取ったので枚数が…w)

バトンキャッチ&バトン回しありがとうございます。うけとってます。
絵をかくネタが後回しになっててすみません。

なんかPC内を整理しないとフォトショの動作がサクサクいかないみたいなんですよね…そのせいで落書きしづらいのもあります…うう。
9月になっちゃってすみません…

29、30日で風邪がぶり返して、31日は風邪薬飲んで一日中寝てましたorz

みなさんも風邪にはおきをつけくださいね!


---

そうそう、うっかり忘れていたけど
辛辣!さつきちゃん補足でかいてて忘れてたネタ
続き以降にw。

ここでしか読めない大村先生の漫画は本日休載です!
えちゃログ格納だけはしておきます!

昨日は仕事の合間にずっとあのネタ描いてたような。

なぜ描き始めたのか自分でも謎な漫画+同人小話ですが、まあ同人活動やってるとネタはつきませんよね。それを言ったら生きてる限りあらゆる事に対してネタは尽きないのですが。
ただどう切り取るか、見せるかの違いでさ。

こういうとまるですごいこと言ってるみたいですね。語ったね!

えー、明日ちょっくらイベントに参加してきますので、その準備等でちょっと…みたいな感じです。特撮で友人もお手伝いにきてくれるのですが、その友人の本のお手伝いもさせてもらうので、そのへんの打ち合わせ的な何かとか含めて。
ほか、東海から友人(KOROSUKEさんという特撮同人の人でオリジナルで怪人893の人)もくるので大阪の売り上げを受け取った瞬間だけ小金持気分です。
嘘です、そんなに儲かってたらこんな生活してません。

そんなわけでしのんできます!(特撮でもか)
みなさんいい週末を送ってくださいね!辛辣なさつきちゃんもみなさんの幸せを祈ってます!
嘘くさいな。なぜだ。
風邪薬ききまくりでした。疲れもあるんだろうなぁ。
本日は国営放送が英国ドラマ・プライミーバルの第2シーズンを放映開始してくれたのでなんとしても夕方には起きなくてはと思っていたのですが、いやーよく寝た。
一日寝てた。お陰で熱は大分下がって超微熱ていどになりました。よかったよかった。
夜も風邪薬飲んで寝よう。とりあえずアメトーークと仕事してから。

ところで、このエントリーをただ風邪が治ってきた報告でかいた訳ではなくてですね。

「おれのこれからの予定〜予定は未定〜2009秋」
を大々的にbちあげて自分の首を締め上げよう!TOWいう記事です。
※TOWは2(トゥー)を言う様に「トゥー」と発音。

ドリーム記事ともいう(今決めた)。

●今週中にえちゃまとめ2本うp☆
●9月から拍手絵差し替え再開、再開第1弾予告:今更リゾート☆
●6月アンケ集計結果発表を9月中に
●今秋中にかさね終了
●今冬中にゆすら開始(こっちはずっと短いと思うよ!)
●まんがをゆるゆるうpしていきたいなーできるといいね
●2009年11月コミティア参加(久々に。ゆるゆる参加)☆


☆印は確実にやる(はず)。
がんばりもす。


ここでしか読めない大村先生の連載漫画!
『辛辣さつきちゃん』第1回

コミケの申し込み方法
●通販もしくは会場にてコミケ会期中に申込書(1000円)を買う
●指定時期に申し込み(入金(7500円)・送付)完了
●最近はオンライン申し込みが出来る様になった(申込書は必須)
※オンラインだと手数料で1000〜1500円多くかかる
※送付期間は夏コミ後の場合、イベント前指定期日〜イベント終了2週間程度。ものすごく時間がない。


まあほんとこの程度の事すら調べられない人がいる事に驚く。
もちろんこの漫画はフィクションです。

---
追記

一日最低一回はダチコレを開く様にしているんですが。
おとといの夜、ぼんやり画面を見ていたら卯月とさつきが喧嘩をはじめてしまい、しかも喧嘩が終わったとたんに二人とも寝てしまった為「仲直りできず」にゲームを終了してしまいました。
昨日もなんかタイミング悪かったり(私が忘れていたこともあり)で、二人の仲直りをしないままにしていたらですね…
卯月「離婚したいんですが」
何いってんの!
話し合ってもらう事にしましたが…結果はダメでした。

そこでずるい大人は思い出しました。
「あ…これ…セーブしなきゃいいんじゃね?!」

保存しないで終了すると次に起動したときゲームのキャラに怒られるのですが、二人の離婚の方がよほど重大です。しかられるのなんてくそくらえですよ!

ということで、今度はさつきちゃん側に話しかけ、別れたいというので「話し合ってもらう」ことにしました。
基本的にこの二人のパワーバランスは 卯月<さつき ですよね?
卯月が容認しているとはいえ、さつきが本質的には主導権を握っている関係ですよね?
ですよね?!

案の定うまくいきました…あせった。
あせりました。
他に別れたり離婚したカップルもいるんですが、この二人だけは1122(いいふうふ)でいてもらわないと困ります!w
やー、離婚の危機を乗り越えました。よかったねさつきちゃん!

卯月とさつきは別れたら外見からはまったくわからなくても、お互い超へこんでそうw。もう早く結婚するといいよ(無茶言った)。
バトンキャッチ、またバトン回答などありがとうございます!
それに拍手ぽちこらも励みになります!

また喉風邪をひいてます。
どうやらここ2年くらいの傾向として
「馬車馬の様に働く」→「落ち着いたところで喉に異常」→「喉風邪に発展」
というルートが確率してしまったように思います…。
季節性の風邪もありますが、結構へんなタイミングでひいてる事が多いので、単純に疲れが出たり無理にでも体を休ませようとする体のサイン、のような気がします。
まー確かにここ最近まで睡眠というより仮眠だけで過ごしてきたイメージなので(7月〜8月半ばまで)、実際にも落ち着いてきた今ぐらいが一番気が抜けるのかもしれないですねー。
熱でボートしてまうので寝ます…。

で、夏の名残で先日、ようやくお手伝いの一貫である特撮のWパロディ企画の一貫、サイト公開となりました。
平成仮面ライダーネタとクイーンズブレイドという対戦形ビジュアルゲームブックのWパロディ企画「クイーンズディケイド」のサイトです。
修正加筆してもらってるところはありますが、これを○日間で描いた自分はがんばった…と涙があふれそうですww。
二次創作ですがよかったら見てやってください〜。
QDCDクイーンズディケイド 企画入り口ページ

ちなみに企画ページの下の企画(Fハンター)は昨年冬の、私の戦いの記録ですw。
あと拍手はうちの拍手(特撮)に繋がってますw。感想がありましたらそちらによろしくおねがいします!

昨晩は喉痛で結局朝まで起きてしまいかっこういい絵の超ラフをラフ程度に起こす作業をしてしまった…いかんですね。寝て治そうと思いますガクリ。
20世紀少年(母曰く「21世紀青年」 すごく成長してるww)と戦う気はありませんがただいま絵茶開催中です。
おきがるにどうぞー

01:30分過ぎ追記
ワー!!なんということでしょう
入室できるのに

現在入室できません
とかいう表示が…!はずすのを忘れてました、本当にすみません!
もしいらしてくださった方がいたら自分を殴りたいですグーで。グーで!あああ


まだやってます!わーん!

---
……ということで。
まさかまさかのトラップ。自分でもあの文言をすっかり失念しておりました。
まさか…
気がついたけど入室して忘れたfullkingさんと、気づかずに入室された北原始さんとわいわいエチャやってました…! 今日は人こないんだろうなぁ、なんてずっと思っていたのですよね…なんだもう…もしもあの表示を見て入室を辞めた方が入らしたら大変申し訳なかったです!わーん!!ごめんなさい!
今後いろいろ気をつけます。

fullkingさんのお陰でリンクミスも修正したりとwなんだか盛りだくさんなえちゃでした。北原さんと虹彦の話題で盛り上がり(ある意味、北原さんならでは!w)、あ、あつさえ……とか!(おこはまだないしょですw)。お二方、本当にありがとうございました!
ログは後日アップさせていただきますv

ほんと、まさかなミスとか…びっくりしました。気がついたのも遅すぎるしw。
もーほんとふがいない管理人でもうしわけないです…!


あ、下記事の募集、〆切ました!ありがとうございます!
あんなしぶとそうなニゴさんが、亡くなったって…!!!

弔辞を頂きました


またまた、久々にハニホーさんの診断サイトで遊ばせていただきました。
ニゴの死に際がすごいです。
あと、結構外れてないと思いましたが、親友の方が仰っていた爆竹技は出来ないような気がします。ああ見えてナイーブだから、ニゴ。

「……やらねーよ!頭おかしいだろ!想像だけで痛いわ!」by25。


バトンとか溜め込んでます(というほどの量でもないですがw)。ぼちぼち回答させていただきます〜ありがとうございます!!

ねこGさんとこのバトンのアレ見て「おか…って何?おかま?おかまじゃないよ、俺」って市丸がゆってた。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]