忍者ブログ
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日のコミティアに参加された皆様、お疲れさまでした!
当スペースにお立ちより下さった皆様、どうもありがとうございました!
『地獄メイド冥土さん』無事発行。いやー…いろいろミスを発見したり「このほうがいんじゃね?」など色々意見交換したり、次回以降に活かせるといいなーと思っております。
おまけポストカード、喜んでくださる方がいてくださって嬉しかったです!使うのは勇気がいるかもしれませんが。恥ずかしさで。使えばいい!!(えらそう)

以下、当日のお礼とか感想?とか。ちょっと長くなったので続きをどうぞ。


…とそのまえに、毎日拍手ぽちこら&メッセージもありがとうございます。
今月のほぼまい、なんとなく多人数つづきになってます。(いつまで続くか分かりませんがw)しかし複数名だとバランスとって配置する(見られる程度に整えるので1時間が過ぎてしまって、色塗りまで手が回らない…と、とにかく頑張ります。
なんか「ぼんやりした意識で1時間でらくがき」だと仕上がるものや出来る事も、明確な目標を持って「これをする、あれをする」とか縛りをつけるとなかなかできなくなるもんだなあと。絵板とかだと1時間もかからないんですけどねぇ…(絵板システムが簡易ツールとしてコンパクトにまとまっているので秀逸、というのもありますが)。
とにかく、修行、手を動かしてほぼ毎日できる範囲でやりもうす。

あ、あとすごくさりげなく?、インデックスのイメージも変わっています。(既に梅雨。)


で!以下、コミティア関連の続きをどうぞ。

両隣のスペースの方々ともお話させていただいたり、御本を交換させていただいたり(ありがとうございます!)と楽しかったです!
「なぜ青年で参加するようになったか」という経緯をジャンルだけで説明するのが非常に困難で(忍者とか魔物とか人外系、とだけ言うとファンタジーか少年という印象になってしまうので。実はどっちのジャンルでも出たことがあるんですが、どっちも馴染まず「なんか違うっぽい」感じでw、青年が一番しっくりしたので青年にシフトした…という経緯があります…まあ冥土さんに関しては、サークル的にはイレギュラーなのですが)。
扱いネタそのものはともかく、雰囲気とか内容の描写とかネタ的に少年誌というより青年誌系のほうが…っていう感じです、実際青年に移ってからの方が落ち着いてスペースにいられますw。(忍者わーい!という内容というより地味な組織ネタなんですよね…とか最近自分で改めて思ったりしてますがwそういう描写はないですけどね!!w)

ところで、お買い上げ下さった最初の数名様に、五月の節句にちなんだ「こいのぽりチョコ」のおまけ(いや、おまけっつーかなんというかよくわからないんですがw)をつけるのを忘れてしまいました…まあ必須のものではなかったのでかろうじて…でもせっかく持って来たのに…みたいな…すみませんでした…!

「地獄メイド冥土さん」ですが、できれば8月コミティア、遅くとも11月コミティアには続刊を出したいなと思っています。今回描ききれなかった、というより時間的都合など含め入れられなかった肝心の部分とか…あい…
よろしければ覗いていただけると嬉しいです、よろしくお願い致します。

同時に地味な小説の方も

offlineページより通販も受付中ですのでよろしくおねがいいたします!

---

で、コミティア参加が久々だったのですが、スペース分かった範囲で(…orz)ご挨拶したり。
そしてついった上で私の「打ち上げしようかなあ…」呟きに応じてくださったエビマヨビームのあきなおさんをはじめ、当日お誘いしてみたFrontier Lord Pavilionの華潤さん、ご一緒されていたアユムさん、配布職人(ハイファー)の志岡くんと売り子さん、+大村とKOROSUKEさんで「大村がいつも使う店(笑)」で打ち上げ。ワーなんか大人数?でいかにもイベント後っぽい!という感じで非常に楽しかったです!
皆様ありがとうございました!
其の後も遅くまでルノアールコースにお付き合い下さった方もありがとうございました…!
いやーなんか適当なしきりだったり適当な発言だったりなぜか男席(笑)に私がいたりでなんだか…皆様が楽しんで下さっていたらいいんですが!私は楽しかったです。ええ。

と、元気もチャージしたのでもっさり活動していけたらいいなと思います。
本当にありがとうございました!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]