忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自分の視点がさつき視点」という、ある意味最悪な夢を見たような覚えがあるのですが、幸いにも内容自体はあまり記憶がないのでよかったです。
恐ろしいよ。だってもうさつきといえばあの人とかあの人とかあの人とか出てくるんでしょ。
い や だ よ !

まさか自作の世界、かつ自キャラの視点という恐ろしい夢を見るとは。
世の中何が起こるかわからんもんです。

以下超本気(すばらしいという意味ではなく、落書きという意味で)のらくがきです、でかいかも。まじでらくがき。


PR


絵を描く人は絵を描いている最中の息抜きも絵っていうどうかと思う状態になってますけど、まあそんなわけでらくがきです。
別にだれというつもりもなかったのですが、途中からさつきにしたのでした、その割には下半身が結構むっちりに。いやでも年相応っぽいイメージを持ってるのでw、結構ボリュームはあるのかもしれません。
背景とか椅子的なものとかは考えていたんですが、腹痛に負けて描けませんでした。
あとなんかあんまり消しゴムつかってないと思うので、いつも通りですがイラストっぽいものの下絵的な雰囲気になってますね。
自分が言うのも本当に微妙すぎてあれなんですが、もっと精度の高いデッサンをとるよう努力しないとなぁ。もちろんデッサンが優れている=いい絵、という訳ではないんですけどね。

同人誌の本文ページのデザインとかやってるとすごい楽しんですが、仕事と何がどのくらい違うのかというと作業的にはあまり違いがないですね。
ということを思ったりしながらよく作ってます。


ウェブ拍手、ブログ拍手ありがとうございます!返信など後日になりますが、なるべくブログに落書きとか絵板に落書きしようと思うので、時々覗いていただけるとうれしいです。
年明けあたりには北口天人さんから回していただいたバトンにも回答したいところです。当分時間がない…
二次同人誌の原稿も上がってないし、仕事のネームもまだ切れてない…先がながい…でも着実に歩んでいると信じる…信じている…!
ものすごく眠いときにまったく意図しないものを書いている事がありませんか。
授業中のノートに謎の単語や言葉が書いてあったりするのも睡眠学習の成果です。
その授業内容とはおそらくなんの関係もないが、深読みすると関係ありそうな気になる謎の言葉が自分の脳内から発生したとしても、それは睡眠学習による自動書記のたまものであり、衝撃こそ受けるがなんの役にも立たないことが多いのではないでしょうか。

かくいう私も近年、あまりに眠くてどうしたらいいかわからないくらいに追い詰められた修羅場(人の職場)、吹き出しの台詞を消してしまったので書き直そうとしているのに、まったく違う新しい台詞に書き換えてしまったり(すぐ気づいた)、ぜんぜん関係ないところに線を引いたり、もうまっすぐ線が引けなくなったりしたこともあります。それどころか「ひいてはいけない」と思っているところにおもいっきり線を引き、修正係の方の手を煩わせた事も一度や二度ではありません。

まあそこまで追い詰められるような修羅場になるのもいけないんですけどね!

そんな修羅場は関係ないのですが、今日気がついたら手元にこんなネームのような物ができていたので、そのままで公開します。



言いたい事は色々ありますが、思いの外(というか相当)まともだったのが救いです。これが睡眠ラフ習の成果ですね。

ただ、「米食」が「こめしょく」なのか「こめぐい」なのか、それとも「まいしょく」なのか、今の私にはまったく判断がつきません。

あとニゴの眼帯の結び方が面倒くさい(ニゴ流)であることを何故ここに描いたのか、まったくわかりませんが、まあそういうことです。
いろんな作業中のらくがきの1枚。深い意味はまったくないんですが…



都雲にタイツレイヤー+最近よくあるミニプリーツ(おなかあったか)、市丸は本当は黒ジャージだったんですが、つい赤く…赤く…!!
ちなみに、別紙には霧人さんとニゴさんがいました。
都雲のとなりに霧人さんの予定だったんですが、…想像で補完してあげてください…。

女の子の服は色々かきたい物がありますね!昔は男の服かくのが好きだった(今も好きですが)んですが、最近のファッションってちょっと過剰な事も多くて気が削がれちゃう。
おしゃれもやりすぎるのはただのファッションオタク、ってアパレル系の友達が昔よく言ってたけど、最近のメンズファッションは懲り方にそういう傾向があるからかなぁ。


すっごいどうでもいい事なんですが、宍雄は体型的なことが最初だけど、今は趣味的な方で「スーツはどの素材のものも仕立てたもの」を着ているというイメージがあります(安く見える素材のも全部)。もっとも忍務によっては既製品を着用するわけですが。
そして霧人はたぶんシャツも仕立てた物を持ってるはず…。

いいよなーキャラクターって「予算を気にせず着せ替え」したり設定ができるから…!!w
あ、もちろん二人は高給取りだからですけどね☆てへっ!

オーダーメイドスーツは不要なしわが出来なくてかっこいい…。

あ、あれ、なんでスーツの事を力説してるんだろう。ぜんぜんわからないわ!
大変遅くなりましたが、ウェブ拍手返信を更新いたしました!
拍手ぽちこらありがとうございます、励みになります。
そこにメッセージまで加えてくださる方がいるというのに、滞ってしまって…
せっぷーく!(エア)

久々に変更した拍手も楽しんでいただければ幸いです。
5回押さないと1本のネタが読めないという不親切ぶりで申し訳ないです。
よく把握出来なかったら2回くらい読んでやってください…。

今後ともどうぞよろしくおねぎ。いや、おねがいします!
いくつかちょこちょこした更新しましたが、拍手ようやく差し替えました!
5枚で1本のネタになっています。予告編的な…。

拍手…夏から変わってなかったですね…ほんとうにすみません。
あと、拍手返信も滞っていて申し訳ないです。
拍手ぽちこらありがとうございます!

拍手の格納も行ってなかったのですが、もしかすると以前の拍手をなくしてしまったかもしれない…という…すみません……。
まとまった更新は年明けの予感。もうしわけなっすぃん。

今日仕事してたらうさぎ年の年賀状絵を思いついたのでなんかします。
いや、サイトの絵とはまた違うと思うんですが。
…どうなんだろう。まあいいか。みたいな…そんなような…w。
年が明ける前には描かないと!

あ、下記事でも書きましたが、冥土さんの通販もはじめました。どうぞよろしくです。
本日コミティアにて当スペースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます!
「地獄メイド冥土さん2」、本日無事発行されておりました。あざーっす!
pixivでの告知を見てスペースに来てくださった方もいらして、とても嬉しかったです。ものすごいもっさりした内容ですがまったり楽しんでいただければうれしいです。

通販も開始しました。よろしければご活用ください。
1冊目もたんまりございます…!

ウェブショップ

とりあえず、今日は、寝るぞー!はふー。
少しは熱心さをアピールしよう!(しようとか言ってる時点で…)

明日コミティア94では以下の感じです。

ISSgraph.(いすぐらふ) お04b

新刊:
地獄メイド冥土さん2

A5・28P・400円

一応、冥土さんの特設ページはこちら

表紙

前回とは打って変わって緑の表紙が目印!地味!
裏には埋土がいます。埋土あり!

ちょっと人物紹介。

紹介するほどいない。

本文サンプル

コメディとかギャグとかそういうのです。

今回はおまけが作れませんでした…。
(1冊目のおまけも会場分は終了しました。ありがとうございます!)

1冊目はこちら

2010年5月発行 A5・20P・300円

そのほか、
・しのびお試し版
・かさね上巻(のこり1冊)
・くのいちポストカード
などがあります。

どうぞお気軽に遊びに来てください☆よろしくおねがいします!

あと、本は明日持ち帰ってくるのでw、即通販対応させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします〜。
この間からブログの更新をお知らせするように、サイトのメインページ左下側にRSS配信ツールをつけているのですが、どうもこれが1記事分遅れている(反応してない?)んですよね−。おかしいなぁ。
他サイトで使っているものはきちんと反応しているので(それも同じにんじゃぶろぐ)、ツール側の問題だと思うのですが。
ということでもしもそこで更新確認をされている方がいらっしゃいましたら、配信されていない場合がありますので(意味ないw)たまにブログを確認いただけると嬉しいです。

14日コミティアに発行する「地獄メイド冥土さん2」の入稿がようやく終わりました。
出張編集部の近くなので、持ち込みのついでにでも見ていただければ嬉しいです。
いや、持ち込みしない方も是非。
しかし、冥土さんはキャラクター紹介とか一切ない突貫の紹介ページしか存在しないので、キャラ紹介つくらないとですね。オンラインでは積極的に掲載する気がなくてすみません…。
暇が出来たら、そのうち。



ところで。
10年近く前に初めてきちんと描こうとしていたオリジナル漫画(4回で1つの話になるはずだった)をようやく読み返したのですが、想像していたよりも大丈夫でしたw。
いまのほうがやばい。

今はいろんなことを考えすぎてるのもあるんですが、しかしやはり精神的、肉体的に「数年間、ろくに手を動かせない時期があった」というのは、発想も絵のテクニックも何もかもが低下して、そこから再スタートなので大変だなと今改めて実感しています。
だから、ものづくりをする人は本当に腱鞘炎には気を付けて欲しいです。甘く見てはいかん…!

とはいえ、今のほうが「やれている」こともあるので、今後はそこをもっときちんとできるように、かつ従来の部分も引き出してさらに向上させるように頑張ります。
頭使わないと絶対的にダメだし使いすぎてもダメだな。

何度も書いていますが、もともとこのサイトを始めたのも創作活動のリハビリの一環ですし、二次創作の同人活動を再開しようと思ったのも(作品が好きだとか描きたいという気持ちは前提として)「強制的にペン入れをして原稿を大量に作るから練習になるし!」という気持ちがあったからです。

あと、発表に関してやたら恥ずかしがってしまうのも克服したかったのでw(それもあってpixivをはじめたw)、その辺を含めてもっと改善していきたいですね!

そんでしのびまんがを描くんだ。


また更新が途切れたりするかもしれませんが、たまに掲示板で落書きしてます。管理忍ばっかり描いてますけど、お気軽にどうぞ。


拍手ありがとうございます!以下、ブログ拍手返信です。
うぇぶ拍手返信も近々更新したいです。
というか佐藤太朗さんが描かれていたネタを見ていたら急に浮かんだのでラフ状態で(清書する時間がないから)投下しておきます。
きったなくてすみません。

白無垢鉄火・佐藤太朗さんとこの「シロウクロウ」キャラと勝手にこらぼる。(いつものこと)
2010_hw
…市丸は髪の毛上げてるから余計に嫌かもしれません(お兄様のコスではないけど)。
まあでも多分三人とも似合うと思います。似合うというかなんというか…。
たぶんカラスちゃんやおにいさまが装束を着ても違和感がないと思います…。
(どっちも黒いシルエットだしね…)

しかし…都雲の場合はカラスちゃんと違ってパーンってしてないから、あれですよね、こうあのー隙間が出来てモロ見えそうで危険。トリックオアトリートじゃなくてお前がいたずらされそうだよ!!
みたいに思いました。思うな。

あ、でもそんなことしたら後ろのお兄さん二人が(略

毎度勝手にどうもすみません。殴り書き以下。


拍手ありがとうございます。がんばって生きてます。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]