忍者ブログ
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間からブログの更新をお知らせするように、サイトのメインページ左下側にRSS配信ツールをつけているのですが、どうもこれが1記事分遅れている(反応してない?)んですよね−。おかしいなぁ。
他サイトで使っているものはきちんと反応しているので(それも同じにんじゃぶろぐ)、ツール側の問題だと思うのですが。
ということでもしもそこで更新確認をされている方がいらっしゃいましたら、配信されていない場合がありますので(意味ないw)たまにブログを確認いただけると嬉しいです。

14日コミティアに発行する「地獄メイド冥土さん2」の入稿がようやく終わりました。
出張編集部の近くなので、持ち込みのついでにでも見ていただければ嬉しいです。
いや、持ち込みしない方も是非。
しかし、冥土さんはキャラクター紹介とか一切ない突貫の紹介ページしか存在しないので、キャラ紹介つくらないとですね。オンラインでは積極的に掲載する気がなくてすみません…。
暇が出来たら、そのうち。



ところで。
10年近く前に初めてきちんと描こうとしていたオリジナル漫画(4回で1つの話になるはずだった)をようやく読み返したのですが、想像していたよりも大丈夫でしたw。
いまのほうがやばい。

今はいろんなことを考えすぎてるのもあるんですが、しかしやはり精神的、肉体的に「数年間、ろくに手を動かせない時期があった」というのは、発想も絵のテクニックも何もかもが低下して、そこから再スタートなので大変だなと今改めて実感しています。
だから、ものづくりをする人は本当に腱鞘炎には気を付けて欲しいです。甘く見てはいかん…!

とはいえ、今のほうが「やれている」こともあるので、今後はそこをもっときちんとできるように、かつ従来の部分も引き出してさらに向上させるように頑張ります。
頭使わないと絶対的にダメだし使いすぎてもダメだな。

何度も書いていますが、もともとこのサイトを始めたのも創作活動のリハビリの一環ですし、二次創作の同人活動を再開しようと思ったのも(作品が好きだとか描きたいという気持ちは前提として)「強制的にペン入れをして原稿を大量に作るから練習になるし!」という気持ちがあったからです。

あと、発表に関してやたら恥ずかしがってしまうのも克服したかったのでw(それもあってpixivをはじめたw)、その辺を含めてもっと改善していきたいですね!

そんでしのびまんがを描くんだ。


また更新が途切れたりするかもしれませんが、たまに掲示板で落書きしてます。管理忍ばっかり描いてますけど、お気軽にどうぞ。


拍手ありがとうございます!以下、ブログ拍手返信です。
うぇぶ拍手返信も近々更新したいです。

11/02 北原さん:
ご心配いただきありがとうございます。
なんとか回復してきました。まだ全快ではないのですが(咳はともかく、耳さえ戻ればなぁ…)、そろそろ治るだろうと信じてます。信じるしかない…。
北原さんもお体にはお気をつけください!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]