忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、PCからすんなりログインできませんでした。でも掲示ないんだよなぁ…

クリスマスも終わりクライマックス2010、年末ですね。
私の冬コミのあれはこちらのブログ記事かpixivにて。

バトンもありがとうございます。おいおい回答させていただきますが、年内は無理なんだ…!!状態です。
生きる!

アフタークリスマス超落書き(走り書き?)




幼い頃の都雲もエンジェルのように美少女だと思っています(真顔)。
とはいえ常にエンジェルだったのかといえば、子供ですからそんなことはないと思います。

馬鹿な子ほどかわいいって言うじゃないですか、ねえ…。
PR
かわいい女の子にしようと思ったはずが気に入らなくて髪型を変えた市丸というのになりました。なんとなく。ていうか相変わらずの落書きです。

見やすく線を整えるなんてそんな…だってらくがきじゃぜ…
ということでどうもメリクリ、ジーザス誕生日おめでとう。

いい歳のいい体格のお兄ちゃんがほんの少し女子ライクなアイテムやカラーリングを組み込んでいたりすると必然的に女子受けしやすくなるって言うマジックがあるじゃんよ、という感じで市丸にやってもらったんですが、実際そういう心理効果があるのでもてたいおしゃれめ男子は結構やってますよね。
かわいい系っていっても狙いすぎるのはダメなんですけど。あと異装になるのも完全に違うんですけど(あたりまえ)。下のもこ25なんかもちょっとそういうイメージであのピンクをチョイスしています。

男ファッションで女子受けしないもの(尖った靴他)、女子ファッションで女子受けしてる男子受けしないもの(レギンス、キュロット他)、とか色々ありますが、こういう異性からすると「ださい・もさい・生理的になんかヤだ」みたいなものって(個々人によって違いはあるけど大きな枠では外れてないと思うんだw)、男子の場合は実はすごくこだわってる部分だったり、女子だと「だってもうあったかいしかわいいし!」みたいなものだったりでw、相容れなくていいですよね。
そう、そういう「違い」が面白いのでこだわりの服装とか見てるの好きです。

唯一残念なのは私がおしゃれ人間ではないことです、ユニクロは低所得者である私の味方ですよ!! 一度使ったらヒートテックなしで冬とか無理だろjk…。

暖かいと言われてる日なのに寒さが身にしみます…と思ってたら、風邪でした。今治りかけですが、皆様もお気をつけください。



拍手ぽちこらありがとうございます、励みになります!
更新してませんが私はだんだん元気になってきました!(風邪から)
ブログ拍手返信です。
※ウェブ拍手の返信もresにて行っております。上部メニュー、メインページ更新部分よりどうぞ。

こんなことをしてる場合ではないが眠気が半端内のでブログを書く。

下記事の緩募にリクエストいただきありがとうございます。
すごく疲れ切っているときの募集で文章がとてもつっけんDONな感じですが、緩募してますのでよろしくおねがいします。
あと、各コメントなどには来週にはレスをさせていただきますのでしばらくお待ちください、ありがとうございます!

クリスマスデート衣装。いただいたお題は
モコモコした服を着たニゴを見てみたいです。いつもスマートな服なので。たまには。
全体モコモコでも一部モコモコでもモコモコニゴならなんでも!

…ということで、全体にもこもこさせてみました。


寝っ転がってるのですがわかりづらくてすみません。
足元は靴下ですかね。ということで部屋の中ですかね。
ニットイヤマフで眼帯代わりにしましたが、外に出るときはさすがにこんなことしないでしょうから、あれですよね撮影用みたいな(…)。
あとこれだと靴はトレッキングブーツとかになると思うのでナチュラルホワイト+茶系+αという感じかなと思います。
5分とか10分とかの本当に毎度の落書きですが楽しんでいただければ幸いです。

一枚にキャラ数が多いのはちょっと難しいですが、複数キャラを挙げていただく分には問題ありませんので(全員描くかどうかはわかりません)緩募、どうぞよろしくおねがいします。

もうちょっとがんばってくる…。


このニゴのバランスが悪いことはすごくよくわかっているがそのまま出すぜ

作業の合間に落書きしているんですが、ふと思いついたので緩く募集してみます。
らくがきネタですのでクオリティを期待しない方向でおおいに略。
クオリティは下のとか↑とか程度です。


「しのびにこれ着てもらってクリスマスデート」
無理難題とかはなしで…抽象的な「かっこいい格好」みたいのじゃなくて。あと特定のブランド服とか出されても無理だと思う(確認するのに時間がかかるからw)。
例:「ジャージで」「●○っぽい感じで」とかそんな指定っていうんですかね…(アレンジは私が勝手にやるだろうからご期待に添えるかは微妙です)なんかそんなかんじで。(「●○なかわいい系」とかいう感じは大丈夫。ただ漠然としたかわいい系、かっこいい系、はわからんのでw)
というくらいちょうゆるい感じでどうぞよろすくです。
お題はコメントか拍手よりおねがいします。出来る範囲でぼちぼちあげていきます。

あ、どっかの漫画キャラとか有名人の名前とか出されてもわからない可能性もありますので、そのへんはご注意ください。
昨晩から翌10時くらいまで管理画面に入れず。
ようやく入れた…。(気になって何度も来てしまいましたw)

ということで(なにが?)クリスマス没書きを投下。



バランスがおかしいところとかあるけど描きたいもの欲求を満たした落書きなのでご容赦。
なんとなくいやらしいので没。
(いやらしいのは仕様かもしれませんが。)
というのは冗談ですが。
忍務中の二人で設定がカップルなんですよ多分。

市丸は何を着ても似合うわけじゃないけど、タイトとゆるいのが混在してる組み合わせが似合っていい。(そういう造形にしたのは私ですけど、「設定してても似合わななくなる」キャラとかもいるから…w)

拍手、コメントありがとうございます!ぼちぼちやらせていただきます。励みになります、あざーっす!!
珍しく携帯で管理画面に入って、うろうろしてて電源が落ちそうになってわたわたしてたら、管理画面で記事消しましたよ……
なんか多重クリック誤爆や操作ミスを誘発する携帯なもんでw、SNSなんかでも色々やってしまうんですが…あう…
まぁたいした記事でないしいいか…

ということだけだとあれなので、どうでもいい画像。



以前撮っておいた、いつかネタに使おうと思ってた画像です。
ハイカロリーネタw。
なんか昨日、いつかの作業中か何かに思いついて走り書きした、制作メモが出てきました。
わたしはたまに「思いついた課題をメモ」したり、「整理して認識しておくべきと思ったこと再確認のため書いておく」ということがあります。
忘れてしまうとかではなくて、手で書くことで自覚する行為なのだと思いますが。

たまたまtwitter上で太朗さんが絵柄(描き分け)の話をされていて、このメモがちょうどそれにかぶるような内容だったためタイムリーですね、という流れからこちらのブログに掲載してみます。
ものっすごい赤裸々なのでw、ちょうはずかしいですが!w

内容としては、キャラ描き分けとキャラクターデザインという意味での「キャラ造形」に関するメモ…というかんじでしょうか……
モノクロ作画が増えているのでそういう課題を洗い出したり考えたりしてたときのメモだと思うんですけど…

繰り返しますが、基本自分用で字もめっちゃくちゃ汚いです。
あと、基本は左側→右側となっています。
興味がありましたらどうぞ。


制作で使っているアイテム類や作業工程のメモです。
ほぼ自分用ですが…
興味がありましたらどうぞ。


メッセージや拍手ぽちこら、どうもありがとうございます。
拍手、今の漫画状態とかちょっとどうなんでしょうね…実はこういう形で掲載したの初めてなので(5枚続く漫画を拍手に入れる、というやり方)、結構ビクビクしてて、反応もないので微妙かなぁと思っていますが(いろんな意味で)、当分差し替えられなくてすみません。

で、えー…久々の忍務連絡がタイトルの通りで申し訳ないです…。


更新停滞のお知らせ
たびたび書いておりますが、年内更新停滞となります。
メインページにも掲示させていただいた通り、二次創作でのコミケ参加によりこちらに割ける時間が大幅になくなっていますので、年明け以降にまたもっさり更新していけたらいいなと思っています。
相変わらずな状態ですが、生暖かく見守ってくださると嬉しいです。

まともな更新がない状態にもかかわらず、ご来訪くださる皆様本当にありがとうございます。ブログと絵板あたりはたまに更新していくと思いますので、時々覗いていただけると嬉しいです。


冥土さん3に関するちょっとした募集(緩募)
オンラインには殆ど内容を掲載していない「地獄メイド冥土さん」シリーズですが、5月コミティアに当選の際には3冊目を発行する予定です。
たいした内容でもないのを一生懸命描くのは私の標準仕様ですが、意外と楽しんでくださる方がいらっしゃったり、温かい言葉をかけていただく事があり、本当にありがとうございます。
で、この3冊目はあり得ない事に、「人様に冥土さんネタを描いていただく」という企画がありまして、既にお二方に話がついています。自主的に描きたいと仰ってくださった方ですよ、すごいですね…なんという事でしょう…!
どちらの方も私よりずっとすばらしい画力で漫画を描かれるので、すごく楽しみにしています。

そんなわけで、オフラインの話になってしまいますが、「冥土さん3」に冥土さんの漫画(イラストより漫画が望ましいです)を描きたいよ!という方の募集を細々と行っております。
条件は(当然ですが)冥土さん2冊を読んでいて世界観やキャラクターが把握できている、漫画制作に関して指導する必要がない、等になります。あと、描いたからといって原稿料が出るとか、そういう話ではないです…。お礼は発行誌+αくらいのものなのですが、興味がありましたら大村まで連絡先を添えてご一報ください。

連絡は、メールフォームより「冥土さん3の件」とした上でお願いします。


冥土さん、サイトで全然推してないwのに、活動はよほどちゃんとしててすみません…


ではでは、もっさりサイトですが今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。
今年の誕生日(4月2日です!どうぞよろしく!)に「リクエストしてよね!」って北口天人さんが仰ってくださって、どういう経緯(私の内面的な意味で)だったかはぜんぜん覚えてないのですが、なぜか天人さんに

「かっこいいニゴ描いてくださいよ!」
とかいう事を言いました。

なんで。
なんであのとき「かっこいいニゴ」だったんだろう、私……
でも人様がニゴをどうかっこよく描いてくださるのかは非常に興味があったでござる!ましてや天人さんですからね…どんな感じでまとめてくださるのかと!うちのニゴをね!
あのニゴを!(くどい)

結果…ニゴ好きの皆様、よろこんでください!私はやったよ!




かっこかわいいニゴですよ!
天人さんのブログに書かれてましたが、背景の壁とかは3Dですってよ奥さん!
ハイテクやわぁ…!
なんか、なんですかね、ニゴをこう描いていただいて嬉しいのに、なぜだろう…
ニゴがいい気になってるような気がしてムカつくのは。
なんでしょうね?
ニゴ本人がいい気になってる感じがなぜ漂ってくるんでしょう。
気のせいですか、そうですか。
……気のせいじゃないと思うな。

すてきなお誕生日プレゼント、ありがとうございましたー!
そんな北口天人さんのサイトはこちら!
物の怪草子八犬伝

※イラストは年明けになると思いますが、ギャラリーに格納させていただきます。
ありがとうございますー!
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]