忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手ありがとうございます!ぽちこら励みになります!!

ほぼまい、リクエストいただいた「ゲーム風のイラスト」というお題を、誰に頼まれた訳でもないのに連続させていてすみません。
お題があるとすごく楽だって言う事がですね…あの…
ゲーム風って特にシチュエーションとか情景が浮かびやすいところがありますよね。
(早速言い訳ですか。)

…不動のリクエストはリベンジします。力つきたときに描いてしまってすみません…

あと、リクエストも五月中に消化できる分までということで、ありましたらどうぞ。木曜日くらいまで受け付けようかな。

で、ゲーム風の絵は加工をかなり強く行っているので、元の絵と大分イメージが違います。
もとの状態を晒してみようと言う会です(まさに 誰得)。
へーそうなんだ、みたいな感じで見比べるもよし…みたいな…。

みたいな。

興味がありましたらどうぞ。3枚連続。(原寸で、台詞等はのっていない状態のものです)


PR
起きてしまったので、しょうもないものを作ってみた。
殴り書き漫画を後から見直して。省略して描く時、省略しすぎだなと思う事があります。
まあネームみたいなものをそのまま掲載しちゃってるのでしょうがないんですが。
それが伝達できてるのかはわかりませんがw。

で、その省略(ディフォルメというより単なる記号)したキャラを、ちょっこし一覧にしてみました。(普段通り適当に描いた)



……うん…なんとも言えない感じですね…。

ニゴの略っぷりは一番あれですが、ニゴは眼帯さえかけば髪の毛いらないですからね(はげっていみじゃない)。もともと記号性の高いキャラなので。こうなると髪の毛はおまけみたいなもんです。
市丸はまあ…なんですかね、なんか普段と別物ですけど、こういう描き方になっちゃったからな…
自分で改めて描いてみて思ったんですが、一応、特徴を意識してはいるんだな、とかどうでもいいことに気付きました。
さりげに都雲とか手数が多いので省略でも手間がかかる系の意識があります。
宍雄と卯月に関しては、普段も頭蓋骨の形状を違う形でイメージしてるんだなと思う事があります。兄弟だからそこは似てていいと思うんですけどね。なんでだ。
さつきや作間はつぶれあんぱん的に。
不動かき忘れちゃったけど、あのこも天然パーマとやる気眉毛という記号性の高い特徴があるので、ものすごい適当に描ける系だなあ。

特徴的なキャラクターより、多少シルエットが似てしまう普通っぽい体型の描きわけ(身体差)を考えるのが面白いんだなーと思ったりします。
設定や髪の色とかは元設定の関係で非現実的な要素がありますが、シルエット的にはそこまで逸脱したキャラを造形しない世界観なので…
ですが、もっと色々描ける様に精進せんとなあ。

たぶんわかるとは思いますが、正解。


そういやこれ、壁紙サイズだけど壁紙にどうぞという意味ではないです(当たり前)。
メインページの更新情報が追加できてないんですが、下のネタと同系列の「診断」ネタ2本を追加してあります。

ところで、ここ連日メインページのカウンターがおかしい、と思っていたら、やはりおかしかったようです…。
こういうのってレンタルした全員があたる場合もありますが、そうじゃない事も多いので(登録したIDとゆーか鯖というか)、当たり外れみたいな感じがあるんですけど、私どうもここ最近(今年度)「ハズレ」が非常に多くてですね!w
いまのも以前のがおかしくなってレンタルしなおした2代目なんですが、また乗り換えるか、どうするか考え中です…。
うーんどうしよう…違うところか、自鯖に設置するか…。
忍者ツールズのカウンターはキリ番アクションが動いてくれるのでいいんですが…うーんうーん。

今日のほぼまいは、わたしも意味がよくわかりません。今回リクエストがどちらかわからなかったのでガールズサイドにしちゃいましたが、明日はあれにしようかと思います。
なぜかは知りませんで今日、5月23日はキッスの日らしいです。
ちゃんと調べてないので本当かは知りませんw。

えー、またtwitterのアカウントで遊ぶお遊び診断ネタです。
落書きなのでクオリティは略。



twitter上で、私がsatsukiで調べたネタがなんかいやらしい(妄想)感じがしたのでネタにしたところ、太朗さんが間違えてsatuki(sなし)で調べたら、更にアレなかんじになりました。
まあ、どちらも似合ってるので あると思います。
……あると思います。


ところで、ほぼまいなのですが、5月末で一度休止にして、一段落したら再開しようかと考え中です。
といいつつ、結構習慣になりつつあるのですがw。
リクエストお待ちしております。おにぎしネタを振られる事に私が些か飽きてるので(…)、避けていただけると嬉しいですw。
時々おちいる&ときどき見ていて思う事。

デッサンの狂いとか変な癖とかは「一定期間、陥る」もの、だと思う。
どうしてもこの癖が出るとか、抜けないとか、気になり始めるとか。
そのなかで「顔の側面」というか…の距離感が詰まるときがあって。
特に特定の年齢やキャラパターンで見かけやすいなあと思う事があったりして、そんな話です。興味がありましたら続き以降をどうぞ。

なんでこんなこと考えたのかと思ったら、しのびびえすで悪人面を心行くまで描いているからかもしれません。
(もっともっといっぱいかくよ!w)


先生!紐パンはふんどしに含まれますか!(挨拶)
管理忍です、どうも。

ほぼまいのリクエストぅを開始してみましたのでどうぞ気が向かれましたらサクッと。
お気軽に。
ただししょっぱなからつまずき気味ですみません…
企画の1周年とかうわさを聞いて間に合え!とか思って急いでほぼまいペースで絵を描いたら1周年はもっと先だって言う…ね!そんなかんじで描いちゃったので、いざほぼまいで燃え尽き症候群が現れましたすみません…。

1週間か2週間ぶんくらいお題が貯まるといいなあ。
あとおととい、昨日とアクセス解析とカウンタがなんか動作がおかしいです。
(拍手とも噛み合ってないし)

拍手どうもありがとうございます。励みになります!早めに…入れ替えたいです…
オリジナルサイトなのに!www


ということで、長宗梨花さんのブログより勝手に拾ってきました「FFバトン」に答えてみようと思い立った。
思い立ってしまったのだから仕方あるまい。

興味がありましたら続き以降をどうぞ。


いままで格納していなかったブログ掲載の殴り書き漫画を魔物語:漫画に格納しました。

たぶん10本以上あるんじゃないかと…中には一気に格納したので結構重いページもあるかと思います。また今回更新したのは、PCの都合等で手書きのが多い時期ので、寺の読み辛さに大きめの画像が多いので無駄に思いかもしれません、すみません…。

回収を忘れてしまったものもあるのですが、だいたいは格納出来た気がします。昨年は二次創作で時間をとられてこちらの事がぜんぜん出来なかったので、格納作業も行ってないんですよね〜。今頃かよ!ってネタや、殴り書き極まってるものもありますが赤裸々に全部掲載しちゃいました。
楽しんでいただければ幸いです。
数日、間があきましたが、再開しました。
もう暫くは1日おきくらいになるかもしれません。

ということで郷の深夜アニメを描きました。ちょっといいタイトルが思い浮かばなかったんですよね…。
目はあずにゃんを参考にしています。

2期観てます。主に勉強の為に。
萌えがクネクネしててすごいなと思います。


ところで、ミニストップのアップルマンゴーパフェが好きなのですが贅沢品ですね、あれは! ほぼあれのために(たぶん)ずいぶん前から携帯会員になっているというのに今、割引クーポンがないじゃないか…
ソフトクリームが好きかとういとよくわかりませんが、マンゴー好きです。
デニーズのマンゴーフェアとかいいですよね。
デニーズが近所からなくなってしまったので気軽に行けないけど。

アップルマンゴーパフェは家に買って帰って食べるのがいい。


拍手、メッセージありがとうございます。ブログ拍手の返信です。
また、web拍手の返信もさせていただきました!ありがとうございます。

えちゃ無事終了しました!トリックとかチャーリーとチョコレート略とかテレビでやってるのをすっかり失念して(というか決めたときは知らなかったw)いたので、孤独に終るかなと思っていましたが、そうでもありませんでした…!w
ということで、ご参加くださった北原さん、ありがとうございました!

新えちゃ室でMACでも描ける事が分かってw(ちょっと気をつけないとカクカクするのですが)、あまり用心せず気軽にえちゃ開催ができそうです。よかった!
落書きしたりしなかったりで創作の話をするようなのもいいなあと考えたりしてます。

ところで、ほぼまいアンケ回答ご協力ありがとうございます!
ちとこの二日ほど仕事を進めているのでほぼまいにまで手が回っていないのですが…今日あたり更新したいです。
で、ですね。
アンケのコメントを見えない様にしましたw。
サンプルで私がコメントを入れたのですが、無記名で構わないのに無記名じゃだめっぽい感じがどうかなあとか。
いや、コメントなくてもいいんですけどね、
まさかのアれが伸びているので。
アレに入れる人はコメント欄でソレできるようになるかなと。
指示語が多いですね。おしてはかる、推測してアレしてください★

ということで、どうぞよろしくおねがいします。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]