忍者ブログ
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪とは別にここんとこバタバタしていたのですが、その理由が
1・ダメモニターを液晶に買い換え
2・そのために部屋の片付け(主に卓上周辺)
3・メモリ増設(購入)
4・OS切替(OS9.2からX10.4へ)

こういう流れがありまして…

いまどこまで進んでいるかというと

2:部屋の片付け

の途中です…w。
午前中、ナナオの22型液晶モニタ(S2232WGYEのホワイト)が届きました〜!ワーイ!
いやー、見やすい!でかい!まだ慣れない!w そして色味が正しいよ!!w

以下、あまりに下らない日常話だったので続き以降にw。


前のモニタ。色の深度が出なくなっちゃってて…だいたいの色味は合ってるんだけど「濃度」の部分がよくわかんなくなってしまってて…先日特撮原稿を制作した際にもう決定的だと腹をくくり、購入に踏み切りました。
OSX10.4は先月中に購入していたのですが、原稿中に何かあると困るので;原稿終わってから…と思って、モニタの事も出てきたので、じゃあいっそモニタ買い換え、メモリ増設とか色々してからじゃね?
ということで、明日あたりにインストールしま…す…!ドキドキ。

そういや、私の使っているペンタブはインテュオス3(A4なので巨大)なんですが、売り場巡って値崩れしてなくてちょっとほっとしたw。といっても購入時、アマゾンのマーケットプレイスにて最安値(店頭価格等をかなり下回っていた)で購入したのでホント良かったです。ストロークがでかいので大きいのに変えたんですよね。これで大分PCでも描きやすくなったんですが(小さいペンタブもコンパクトですごく使いやすいけど…!)。
X10.4にすれば性能を活かせるのでwもっと活かしていきたいです…

売り場でペインタ10試したら、さすがに10とかになってると使いやすいんですね…w
ペインタまで手が出せるか(今持ってるのは6)わかりませんが、ぼちぼちと絵描き環境をグレードアップしていきたいなーとか思います。
それに見合ったものをいろいろ作れるように、がんばりたいです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]