忍者ブログ
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に更新しちゃいましたが(更新して寝てたw)、ようやく!さくらまつりお題その2を完成することができました〜。さくらまつりのギャラリーに展示してありますのでよろしくお願いしますv
お題(4人・お花見)に沿って無理やり設定づけたので(服の指定に関してはアイテム選びにちょっと悩むくらいで描くのはまったく問題なかったんですがw)、そっちが違和感ないようにと考えた結果「お花見のシーズンに草野球対戦があって観戦」というなんだかわけのわからない感じになりました。これはすぐ決まってたんですが描く時間がとれなくて…;。何がいちばんストレスってそれがストレスでしたw、決まってる絵ってすぐに描いちゃいたいから!(気分がのらなければ別ですがw)
線画後半から「アニメ情報誌に掲載される、コンセプトがよくわからない書き下ろしイラスト」みたいなノリで描こう!とか思ってましたw。完全にアニメ(セル)塗りみたいにしようかなとも思っていたんですが…ちょっと面積が広いのと背景の関係もあり微妙な感じに…;。
いろいろと試行錯誤しているのでまだまだですが、楽しんで頂ければ幸いです。

以下、お返事とおまけです。メッセージありがとうございます!

匿名さま:
今後ともよろしくお願いしますv

天人さん:
服指定は大したことないので(笑)全然問題なかったです(ただサイトのカタログに全部掲載されてるわけじゃないらしいのが残念ですが…;)。むしろ4月頭には既にうしろの2名も取り込み終わってたのに作業に入れず、いままでかかったのがなんとも…!小物も背景も適当背景ですが;w(つなぎ目も入れてないとかどうとかもう…)てへ。
あ、後ほどそちら展示用のデータを改めてお送りしますね!(無問題です〜!)
楽しんで頂けたようで何よりです!お題ありがとうございました〜v


★おまけ画像。

最初に出来ていたうしろの二人

使わないと分かってましたが足元まで描いてました。

手前の二人

構想の時は二人ともビールを持っていたのですが、結局与一のみでニゴには煙草を持たせていました…が…

合成したやつ

普段ならキャラ毎に塗るとかもあったんですが、全体の様子も見たかったし仮背景も入れて調子見たかったので合成して作成しました。最初はアニメ塗りの予定だったんですよね…。

おまけ:不自然な市丸
コレでもすごく分かりづらいですが、市丸の鼻とかほっぺにちょっとだけ色がはいっています…が、表示パーセントいじるとすごい不自然なことにw。

市丸はこんな照れたりしないよね!(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]