忍者ブログ
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日ぽちこら拍手ありがとうございます〜なんでだ…。
すごく励みになります!あざっす!!
(多忙のためメッセージへの返信は1週間ほどお時間をいただきます、ご了承下さい。)

物の怪八犬伝の北口天人さんよりいただきました。漫画や小説でオリキャラを持っている方の為のバトンだそうです、あざーっす!
現在多忙にて更新停滞中なのですが、テキストだけでおkなバトンでしたので、読み物としてちょこっとアップしてみようと思います。

今回はせっかくなのでオリキャラを持っていてお話を描いてらっしゃる方にバトンを回させていただいております(もちろんスルー可です。回答済みの場合もスルーしてください)。日記ネタなどにどうぞ。

あ、あと回答は別にネタばれはないです。基本しのびで回答いたします。

※続き以降に格納しています。




【我が子バトン】

漫画や小説でオリキャラを持っている方の為のバトンです☆
次の質問のうち『あ〜あるある』と思ったものには〇、『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。
コメントもお願いします。

1,オリキャラの名前にこだわりがある。

早速○×じゃないですが…(笑)
凝りすぎ/覚えにくい/漢字が書きにくい/意味がありすぎる名前 などは比較的避けます。
しかしモノの名称をそのまま着ける事は多いです。面白いから。

2,設定が凝っている。

普通じゃね?って感じでしょうか。
しのびに関しても特に凝っているとは思っていませんが、凝っているというか、ちゃんと考えてある…と感じていただけているなら嬉しいです。

3,オリキャラの容姿や性格が自分の好みだったりする。

全部ではありません。そういうキャラクターもいます。
でも、意外とデザイン的に好きなキャラをメインで出せないタイプですw。
むしろ「描きやすい/癖」でデザインする時があるので反省しています。

4,コスプレや男装・女装をさせたりして楽しんでいる。

ネタはできるときにやれ!思いついたら迷わず描くよ。
このキャラ崩すのが嫌!みたいなことは特にありません。
BLもGLもエロもどんとこいだコンチクショー!(なにがw)

5,美形キャラしかいない。
×
違うと思うのだが(未登場含め)。
ニゴは美形じゃないと思ってますが、たまにかっこうよくかいてしまうので反省している。

6,他の人のオリキャラを拝見するのは楽しいと思う。

エッ当たり前じゃないですか! 自分のだけしか興味ない方もいるってことかな。
ただ、「どこまで描いていいか(描かせていただいていいか/崩すとか含めて)」は作者様によって色々なので…実際描かせていただく段になると結局大した事なくなってる事が多いです。

7,自分のオリキャラと他の人のオリキャラを共演させたい。

もっとも殆どはネタ系ですが。(しのびは世界設定等が特殊なので本編では無理w)
大変楽しゅうございます。「大村くん」もよろしく!

8,オリキャラが作中で傷つくと、いたたまれない気持ちになる。
×
既に決めてあるので特に思わないです(「自キャラがかわいそうで出来ない!」みたいな感覚はない)。
描くのがつらい時は、キャラが「傷ついているかどうか」などは関係ない部分。自分の場合はもっと個人的な問題だと思っています。

9,全てのオリキャラのうち、男女どちらかの人数が圧倒的に多い。
男性
ごく普通に戦闘集団系なので、必然的に男率が高いです。現状。

10,最後に、オリキャラ=我が子だと思っている。
△?
我が子というより「自分の末端のどこかに繋がってる何か」って感じなので、自分と同一視とかはしませんが。
ただし「作者だからすべてわかる」とか制御するとかは思わない作り方をするので、キャラが自立するまで話を描くのが難しいです(自立しなくても大丈夫なキャラは「そういうキャラ」設定だったりするんですが)。
しのびネタを長くネタなどでつないでいるのはこのためでもあります。

お疲れ様でした。
何人でも構わないので、このバトンを回して下さい☆

今回は「オリキャラを持っていて進行形でお話を描いてらっしゃる(現段階でサイトで発表している)方」に送らせていただきますー。

白無垢鉄火の佐藤太朗さん
さらけだしタイムスオンラインのねこGたまきさん
IDEALISMの春田優希さん
ほか、「うちでも回答してみようかなー」と思った方はご自由にどうぞ!

日記ネタ、コンテンツや読み物増やしなどにどうぞ。もちろん強制ではありませんのでスルー可能です。


天人さん、いつもありがとうございます!
回答できてない温存バトンもそのうち回答させていただきます。
今回の様に絵がなくていいバトンは今みたいな時に助かりますね!w


---テンプレート---

【我が子バトン】

漫画や小説でオリキャラを持っている方の為のバトンです☆
次の質問のうち『あ〜あるある』と思ったものには〇、『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。
コメントもお願いします。

1,オリキャラの名前にこだわりがある。

2,設定が凝っている。

3,オリキャラの容姿や性格が自分の好みだったりする。

4,コスプレや男装・女装をさせたりして楽しんでいる。

5,美形キャラしかいない。

6,他の人のオリキャラを拝見するのは楽しいと思う。

7,自分のオリキャラと他の人のオリキャラを共演させたい。

8,オリキャラが作中で傷つくと、いたたまれない気持ちになる。

9,全てのオリキャラのうち、男女どちらかの人数が圧倒的に多い。

10,最後に、オリキャラ=我が子だと思っている。

お疲れ様でした。
何人でも構わないので、このバトンを回して下さい☆

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]