忍者ブログ
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月ですね。みんなの師匠走ってる?(挨拶)

昨日はハロウィンネタを年末(略)にすると同時に絵を追加しましたすみません。よろしくおねがいします…。
そんで更に2ヶ月後には去年のクリスマスがくるんだろ?知ってるぜ俺!(by勒)

まったりサイトですが今月もよろしクリスマス!!!


文章から冬の寒さを感じていただけたでしょうか。
ダメー!眠らないでー!眠ったら死んじゃう!!


今年はバタバタしていたこともあり、頂いた絵やら何やらを結構ですね…しまい込んでいたりっていうのが多くてですね…!大変申し訳ありません…!
ということで、ご自慢です!わあーい!

まずは「塗り絵どうぞ!」とかいってものっすごい雑な筆ペン線画をブログに載せておいたら、なんと塗って下さった方が…!!
長宗梨花さんがちび都雲を塗って下さいました!


10月頭に塗ってくださってました!
やっぱり人様に塗っていただいたりすると、自分では使わない色味だったりととても興味深い、面白いです!なんか自分で塗るより可愛くなってる気がする…同じ線なのに…!
あと、「子供服的にリアルなカラーリング」って感じです…おお…
梨花さん、ありがとうございましたー! すごい遅くなっちゃってすみません!

梨花さんのサイト:BITCHES BREW

そして先日勝手に「1125=いいニゴの日」を提唱(…)していたわけですが。
ニゴ大好きだけど仁科も好き(だそうですよ!)と仰ってくださる佐藤太朗さんがニゴを描いて下さいました…!



太朗さんは私よりずっと「かっこいいニゴ」を沢山描いて下さってる様に思えるのですが、いかがでしょうか(とか言われても)。わーん、ありがとうございます!
このイラストを拝見して、さすがに1125で自分で何も描かないのはいけないなと罪悪感にかられて(…)11月26日にアップしたニゴのらくがきイラスト(壁紙?)に通じます…はい…すみません。
太朗さん、いつもありがとうございます!

太朗さんのサイト:白無垢鉄火


---

ところで、いつも御相手いただいております「さらけだしタイムスオンライン」のねこGたまきさんが、ちょっと前から77777hit(おめでとうございます!)記念として「塗り絵線画募集」という企画をされています。

企画ページ(ブログ内記事):さらけだしタイムスオンライン「77777打御礼☆塗り絵企画」

ねこGたまきさんは塗り方もほんわかされてますし、参加していいものかどうしようかとかなり悩んでいるのですが(せっかくの企画なので参加したい反面、自分の絵ではあまりの以下略に…w)。その旨も実は既にねこGさんにお伝えしてたりもするのですがw、こちらの企画参加とはまた別に、とりあえずこのブログにもうちの線画データをうpしてみようかな、と思いました。

ということで…

「塗り絵線画うpしてみた!」

基本、トリミング前提だったりする線画なのでかなり赤裸裸(適当)ですがw。
あと、線の抽出が既にされている状態になります。

●サイトのメインビジュアルになってる市丸の絵(市丸:装束)
●ニゴのバトン絵(バトンお題イラスト、ニゴ/ぱんつ)

この2点の線画がセットになった圧縮ファイルを自サーバにうpしています。
適当な時期に鯖からおろしますので、もし興味がありましたらお早めにDLしていただければ幸いです。DLの許可は不要ですが、塗った作品をウェブ上にアップする際はご連絡ください、よろしくお願い致します。

両方とも、完成品はギャラリーにありますが、カラーリング等は適当に変えていただいて結構です。
また、前述の通りかラーリングに関しては特に問題ありませんが、画面がトリミング前提の線画になっておりますので、必ずトリミングして最終画面を作成していただくように御願い致します。特にニゴの絵に関しては、アイテムの書き加えなどご自由にどうぞ!

補足:
市丸→鉛筆線、ニゴ→ペン入れ(このときはたぶん全部Gペン…だったような…)です。
背景ではなく、線画レイヤー状態で、下に白地を敷いていますが、単に見やすくするだけのためなので適当に。またカラーモードがCYMKとかRGBになってると思いますが、そのへんも適当に変えていただければ…
解像度は300dpiか350dpiあたり?、PSDファイル2点をフォルダに入れてZIP圧縮しています。当方Macですので、解凍時に環境によっては不要なデータ(勝手に作成されてしまうデータ)が同梱されているかもしれませんが、不要なものは削除していただければと思います。

塗ってみよっかなー、とか、線を実物大で見たいかも(いろんな意味でな!)、という方は下記バナーよりダウンロードどうぞ。

ダウンロード steath_senga_set.zip(約4.4MB)

ファイル名に「L」が足りませんね!どうやら打ち損じた模様です…w。
塗りやすいかわかりませんが、塗っていただけたら嬉しいです。お気軽にどうぞ〜。
(DL確認はしてるのですが、ファイルに何かありましたらご連絡ください〜)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]