忍者ブログ
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手ありがとうございます!ぽちこら励みになります!!

ほぼまい、リクエストいただいた「ゲーム風のイラスト」というお題を、誰に頼まれた訳でもないのに連続させていてすみません。
お題があるとすごく楽だって言う事がですね…あの…
ゲーム風って特にシチュエーションとか情景が浮かびやすいところがありますよね。
(早速言い訳ですか。)

…不動のリクエストはリベンジします。力つきたときに描いてしまってすみません…

あと、リクエストも五月中に消化できる分までということで、ありましたらどうぞ。木曜日くらいまで受け付けようかな。

で、ゲーム風の絵は加工をかなり強く行っているので、元の絵と大分イメージが違います。
もとの状態を晒してみようと言う会です(まさに 誰得)。
へーそうなんだ、みたいな感じで見比べるもよし…みたいな…。

みたいな。

興味がありましたらどうぞ。3枚連続。(原寸で、台詞等はのっていない状態のものです)



原寸だといろんなアラが目立ちます。

最初の一人目、10番:市丸さん。


二人目の犠牲者:霧人さん。


三人目の使者:宍雄さん。


エフェクト入れたり縮小すると、いかにアラが目立たなくなるかよくわかりますね!
まあ、そこは時間制限の枠があるので、今のところは精度が悪くても目をつむっています。

それでも、1時間(短時間)でそれっぽく/より効率的に画面をまとめる、ということが感覚的に入ってきた気がします。作業の荒さは仕方なくても、空間性が高まったというか、そういう見せ方の入り口に立てたというか…
描くことは出来ても、それをうまく組み合わせる事がどうも苦手なので(もともと背景のない広告写真みたいな絵が好きというのはあるんですが)、そのへんの「っぽさ」の出し方とかが(非常にわずかではありますが)、腑に落ちてきたというか…

いやもう、まだまだなのは承知ですが、その入り口に辿り着いただけでも、大進歩なのでほぼまいやってみてよかったなぁと思っています。
集中して無茶なお題をやってみるのは、やっぱり勉強になりますね…!
面白いので続けたいのはやまやまwですが、色々を考えると5月末で一度休止したほうがよさそうなので…
秋頃にまた復活する予定で、5月末までほぼ毎日可能な限りなんか描きます。
楽しんでいただけたら幸いです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]