忍者ブログ
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、お気遣いありがとうございます〜。徐々に時間は長くなっていますが、調子にのってはいかんですね…これ、ちょっと長めに頑張って打ってたら熱っぽいっす。やば!調子のんなって事ですね!w
でも折角なので。
頂いたメッセージからちょっと思いついたので設定的な与太話。

うちのしのびさん(郷者)は実働部隊になる人たちが3つの部隊にいますが、術式を使う八・九の人たち以外は五(伍隊)に所属しています。
現在登場しているキャラだと10市丸、44宍雄、61霧人、88茶摘また弾きの卯月や弥生などがここにあたりますが、ここの人たちは体術が基本です。体術と武器の扱いに長けています。個々人の実力差はありますが、それでも一般人そして他部隊から比べれば、全員がエキスパートです(武器に関しては銃器・刀剣なども含みます)。
ということで、得手不得手などはあるにしても、伍隊所属の人は全員体術には優れています。古武術は基本なので全員基礎にあります。無駄のない動きを基本としていますが、その他個々人に合うものや趣味などで様々組み合わせています。
格闘術が特に得意という意味では、市丸(諸々組合せている模様。特に足技多彩)、宍雄(趣味でボクシングっぽい動きは多いけど全般)、茶摘(骨法とか諸々)、卯月(骨法、関節技好き)という感じです。
武器の扱いに特に長けているのは、市丸(彼が主に使っている武器は市丸以外使いこなせていない)、霧人(銃器とくにハンドガン)、茶摘(暗殺系なので色々)、また現在は伍隊にいませんがニゴ(刀、ナイフ)…という感じでしょうか。
…何気に弥生が出てきていませんがw、彼は彼で他の人達にはない得意なものがあるので…や、ほんとに…w。

これらの事柄は私の趣味・気分によっても変わりそうなのですがw、一応こんな風に考えています。
市丸は格闘系として当初から考えていて、武器はおまけで考え出したものなのですが(絵ヅラもいいので)、彼はしのびじゃなかったらどうやって生きていくんでしょうね…w。


ところで、弾きと数字持ちの違いというのは実力差というより、就く任務の違いに大きく関係しています。現段階では詳細書けませんが。まあ、中には「数字持ちになるほうがイヤ」という人もいるんじゃないかなあとw。
弾きでもすごい強い人も当然います。ま、このへんはそのうち。

あ、一応補足ですが、格闘技をしないしのびもいますが、八・九の部隊のひとたちは全員一応格闘技は身につけています。身軽に、ちゃんとしのびらしい動き(笑)はします。都雲とか仁科ちゃんとかどんくさそうだけど、そうでもないんです…よ…!w
…まあ、都雲のかわりに市丸とか与一が闘ってくれそうですが…w。

そのうち世界観の与太話のとこに格納しようかなー。…こっち(ブログ)で設定とか語ってもいいんですかね…ま、たまにはいいか。

メッセージありがとうございます〜。

拓斗さん:
お気遣いならびに質問へのご回答ありがとうございます〜。じゃあ再びいらしてくださる切っ掛けがあちらからのリンクでしたか!私も格闘ゲーム大好き(かろうじて現役アーケードゲーマーなので。忍者使ってないんですけどw)ですが、2Dは一部作品しかプレイしてないので(今は3D中心です)GGはよく知らないんですよね〜w;てへ。
そういえばあまり語ったことがないなあと思い、今回上で語ってみました。ちなみに市丸に関してはスレンダーすぎないよう、体つきもいちばん気を付けて描くようにしています。
いろいろ気に入ってくださってるようでありがとうございます〜。私服というか普通の服を描くのが好きなので、むしろ装束よりそちらのほうが普通に多そうな雰囲気ですがw、楽しんで頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願い致しますv
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]