忍者ブログ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく!ほんと〜にようやく!!腰の痛みがなくなりました。
座って作業することも楽になりました〜。
同時期に発生していた腱鞘炎の痛みもだいぶ大人しくなりました。ハァ…
とはいえ、医療費はすごかったんですけどね…!(泣)ウエッウエッ。

お気遣い下さった皆様、ありがとうございます!
またいわさないように、あまり無理せず、まったり作業すすめたいと思います。
ストップしていたさくらまつり(まだ桜言うよ!w)のお題にもとりかかりますv

以下は私のどうでもいい腰痛話なので興味のない方はスルーでw。

学生時代、体育の授業中でのトラブルが切っ掛けで腰痛持ちになってしまったんですが(その数年後、仕事で座骨神経痛になるほど腰痛を悪化させちゃいました←今の仕事とは違うんですが)、今回の腰痛では、右に抱えている座骨神経痛が完璧に発症してしまって;、ほんとめちゃくちゃ痛かったです。こんなにダウンしたのは数年ぶり(ここ5年くらいの中では久々かも)。
で、治療の大半って結局整体とかが中心になるのですが、今回初めて足ツボを組み合わせてみました。
これがね!!!めちゃくちゃ効いたんですヨ〜…!

座骨神経の反射区がふくらはぎにあるんですが(ふくらはぎの両サイド)、私はふくらはぎが妙に張っている人なので、自分はそういう足なのかと思っていました。
ですが…足ツボ受けて分かったんですが、座骨神経痛とかが原因でめっちゃくちゃ張ってたらしい。施術後にさわったら全然違った。
ワー。ああ、そう…そうなんだ……

でも、足ツボはほんっとに、我慢できないくらいに痛い。
私、普通の病院でも整体でもなんでも、かなり痛みへの我慢指数は高いほうなので、大抵は「よく我慢してるね…」って施術してる先生に(感心というより呆れて)言われるんですが、足ツボばかりは我慢出来なかった…。
これはさ…拷問になるよ…。
健康になれる拷問。トラブル持ってる箇所に相当するツボは、ほんとにめっちゃくちゃ痛いです。
痛い=自分の体がダメ、って事なんですけどね…!

座骨神経痛には足ツボがかなり効くんだなということも判明。あくまでも私の場合ですが、しびれも治まったし、何より足ツボ始めてからのほうが腰痛自体も回復速かったですね〜。今月中にあともう1回、地獄(笑)を見てくる予定です…
あとは定期的に通ってメンテするしかないのですが、一度ヤっちゃうと腰はほんと大変です。皆様もお気を付けくださいね…!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
徒然:ほぼ回復☆
回復おめでとうございますー!
回復まだなのに、この前はエチャありがとうございました・・・!

また腰痛めないように気をつけてくださいね!
って、気をつけようないかな(^^;
北口 2008/05/28(Wed)19:49:00 編集
腰は
お気遣いありがとうございます〜!
腰は「完治」とかないから…orz
うまくお付き合いしてかないとダメなんですけどね〜;
一番良いのはきっと絵とか描かないアレ!w

北口さんも腰を痛めないように気を付けてくださいね。
管理人大村 2008/05/28(Wed)21:18:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]