忍者ブログ
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度もっさりな買い物メモです。
しばらくメモ書いてなかったので、なんか大量になってますけど…w。

液晶モニタ、Macのメモリ
 前のがだめになってきたので買い替え。メモリ増設もついでに。
 1024の所謂ブラウン管から大きく変わりました。22インチ。
 ただ、でかくなったぶんだけサイト制作についても色々考えます。
 やっぱり「自分の環境だけで考えるのは本当に危ないなー」って。
 明確な目的のためにユーザを切り捨てるならばそれでいいけど、より多くの人に見てほしい、発信したいなら考える事はもっとシンプルなところにあるんじゃないかなと。
 CSSだって結局は完璧なシステムじゃないし。
 ユニバーサルデザインにはほど遠いですが;、ああ、改装したくなる〜!w

PICASSO『GOLDEN☆BEST』
 めぞん一刻のアニメEDを担当していたんですが、当時から超良質なポップスですごいなと思っていたんです…B面も大好きだった(いまB面とかいってもピンとこないのかなw)。
 2000年頃に再結成していたそうで、2006年のベスト購入。
 名曲はいつまでも名曲。

琉神マブヤーミニアルバム
 今年に入ってから知った沖縄ローカルヒーロー「琉神マブヤー」がよすぎて、本土ではまだ見られない(DVD待ち)のに色々我慢できなくてミニアルバムを購入。
 ほんといいよマブヤー!関東でもみたいです。
 ケンとか着ぐるみですらないって心意気がすごすぎるw。
 マジムンブログはかかさずチェックしています。
 マブヤーはこちら

マブヤーフィギュア、ストラップ
 勢いで通販。クーバーは売り切れていたのでマブヤーストラップ。
 マブヤーはデザインもかっこいいんですよmjd。
 胸アーマーが斜め上から見るとシーサーってよくわかってかっこいい。

「スラムダンク 10DAYS AFTER」井上雄彦
 予約してたのが届いたら、ちょ…! 変形版すぎる…w
 どこにしまえと…画集棚?

「井上雄彦ぴあ」
 発売日にセブンイレブンではスルーしたんだけど、その後行ったローソンで購入(笑)。
 展示、熊本でみたいよう。

「HB2 GOLDRN ARMY ANGEL OF DEATH」
 気がついたのが遅くて、なかなか入手できなくてですね…
 もう、これ今買わなかったらのちのち絶対後悔する!と思ってw。
 散財ですよもう!でもいいの!w
 GAは主要キャラ全部デザインがいいよ!歯の精霊のコンテナも出ないかな。
 春はHB貧乏で過ごします…(といいつつ買ってるw;)

「HB2 GOLDRN ARMY」(DVD)
 当然予約済み。 そういやブルーレイでもよかったんだな…

ピンク・レディー フリツケマスターDVDブック1・2
 発売当時買えなかったので、自分への誕生日プレゼントwに購入しました。
 あの年齢であのプロポーション!ミーとケイは化け物ですか?!w
 子供の頃から「健全なお色気とコミカルな部分を兼ね備えた、歌がめちゃくちゃうまい人たち」っていう認識で。実際そうなんだけどw。
 でもまだDVDはみてないんだ…そのうち振り付けを覚えたいです!(笑)

他、コミックスなど
坂道のアポロン3巻/小玉ユキ
シグルイ12巻/山口貴由
聖☆おにいさん3巻/中村光 他

ギャグの宿命で聖☆おにいさんも明らかにパワーダウンしてるから迷ってたんですけど…やっぱ読みたくなってきて。ラストどう締めるのかも気になるので、最終巻まで購読したいです。

そうそう、最近「内閣総理大臣織田信長」を全巻読み直したくてしょうがないんですが、たぶんうちにはもうないんだよ〜!もったいないことした!
ちょんまげの織田信長が内閣総理大臣というギャグ漫画です。
大げさに突っ込むのも、突っ込みギャグという形で(マサルさんの「ガビーン」以降多いですけど出来てない人も多いよねw)それはそれで好きなんですが、描写自体は淡々としているものもかなり好きです(いかにも青年誌らしいw)。

え、なに、シュール系?…ジャナイヨ!(まだいうw)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]