忍者ブログ
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しのびの残っている過去の落書きを見ていたら、
市丸が今よりもっと格闘家すぐるw

これは…しのびじゃないよ!w

と衝撃をうけた事にはじまる、超どうでもいい独り言ですw



毎度、拍手ありがとうございますー!


たとえば、宍雄は明らかに今の方がイメージに近い体型が描けてる感じがあります(顔はブレてないのであんま変わってないんですが)。
市丸はポーズはともかく、体型が昔のだと格闘家すぎてwしのびとか武術家ではないですね…。まぁもともとのデザインで、武術より格闘寄りにしてる部分はありますけど。もうちょっと武術寄りにしてもいいかなあ。でも市丸の場合、装束姿が筋肉張ってるほうがかっこよく描けるんですよね。
ジレンマ…!w

宍雄は描きやすいんですが、弟の卯月が超かきづらい。たれ目っぽいつり目で眉がイケメン眉だからでしょうか…。骨張ってるけど宍雄より細いので、描き方間違うと貧相にもなるし。

イケメンだと思ってるから難しいのかなw。
弥生はつり目(キツネ目の男w)で、普通の顔がいいのにかっこ良く描きすぎるときがあるのでちょっと気をつけたいです。かっこよすぎたら、弥生じゃない!

ニゴは初期の方が少し肉ついてるかなあ。どのへんまで、どういう方向で細くするか最初はちょっと迷いがあったんですよね。
貧相気味なほうがイメージに近いのですが、あんまり貧相だとかわいそうなので。ほら、「モテる男」なんで。今は「痩せ型」でおさまってるかなあ。

虹彦は顔じゃないんですよ、いい人なんですよ!っていう感じ。

そういえば、市丸あたりまでの世代とそれ以上で意識しているなーと最近気がついたのが、「大人の顔、表情」かもしれません。そのへん出てるかどうか知らないけどw。
若手ではありますが25前と25以降って不思議と、経験上の差が表情に出ますよね。そういう「割り切れる顔」、雰囲気?
郷だと、宍雄は十分おっさんなので当然ですが、虹彦(妻帯者、子持ち)、与一、ニゴ、あたりですか。仁科そっちにちょっと入るかな。
虹彦は特に「言いたい事が合ってもある程度までは黙っている」(文句という意味ではなく)含みのある表情が多いので描くのが好きなんですが、いっつもぞんざいでごめんねっておもいますw。


描いてて気持ちがいい瞬間というか、なん気持ちいいなというラインが、
「ああ、頭蓋骨入ってる…!」
っていうしわなどを描いているとき、みたいです…w。
絵的に強調しすぎずに、記号化しすぎずにディフォルメする、簡略化する、っていうのもいろいろ考えるので楽しいです。
女の子は描いていて楽しいんですが、顔の中身は明らかに頭蓋骨を無視していきますよねw。いやマジで!w


女の子は骨格的な楽しみを肋骨や胸骨のあたりに求めてるような…ww

そういや元々目を小さく、まつげなしで描いてたんですが、目の大きいキャラが描けなくて、5年くらいかかっていわゆる萌え絵から色々勉強してみたという過去がありますw。
目を大きくすると上みたいな疑問ができるじゃないですか!w
「見た目」でいい、って頭ではわかってるんですが、なかなかそうならないんですよね…
目を大きく=眼球部分(黒目)を大きくしなきゃいけないんだけどなかなか出来ない、とかw。ありがちですけど、今でも油断すると目がちっちゃかったり黒目と白目の割合がいまいちになります。むずかしー!
黒目が大きいと表情出やすいしかっこいい/かわいいキャラになりやすいんですが…
やー、しょうじんあるのみでっす。

5月になる前に拍手絵を交換するかもです。同系列のシリーズになりそうですがw、また唐突にアンケートを呼びかけるかもしれません…!w
そのときはよろしくおねがいします〜!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]