忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中になにも出来ないのもアレなので、格納だけ行いました。その他はちょろっとしたものだけで新作のアレではありませんが…アバウトの追加とかもひっそり行っていたのですが、なんていうか、はい、すみませんです…。

更新は週明け以降になりますが、気が向かれましたら掲示板とかなんか、いろいろ使って頂けると嬉しいです。

更になにもないのも素っ気ないので、本当にどうでもいいらくがきを掲載してお茶を濁します。

もっとどうでもいいのは色々恥ずかしいから載せられません…w。

---追記で、ちょっと先にお返事させて頂こうと思いました〜。
PR
かさねの更新が滞っています…すみません…文章のために割く時間がとれず。脳内もちょっと文章向きにシフトしなくて、とりあえず絵関係の更新をもろっと行いました。
随分前に!w
ということで、ご報告の方が遅くなりましたが

・ブログのらくがきをギャラリーに格納
・らくがき漫画をストーリーに追加
・郷のしのび・勒、作間の顔アイコン追加

以上。顔アイコンは地味に追加&差し替えしていきたいですw。

今週中にかさね2章を掲載したいですが、出来るか現段階では不明…。さくらまつりの弥生くんの絵を仕上げたい…そしてテンプレを変更したい…w(とりあえずお題のイラストが終わったら変更しようと思っていますw。そんでお題の漫画制作に入りたいです)。
実生活と趣味の狭間なので色々どうしてもあれですが、もっさりサイトということでご了承いただけますと幸いです。ていうか殴り書き漫画がどこかにいってしまってですね。スキャンしてない数本がどっかにあるんですけど…うん…
でなくてもなんとなく殴り書き漫画は描いているのですが、あまりに殴り書き過ぎてもう一度清書しないと掲載出来なさそうですw。むっはーい。
時々覗いてやってください…。

らくがき。

子供時代の都雲と市丸。市丸がでかすぎまし…た…。
たぶん二人で三重さんちのお留守番をいいつかったので一緒に寝ているんでしょう(市丸は三重さんちにいないのでお泊まりってことですね)。怖い夢を見た後なのか寒かったのかわかりませんが…
ちっちゃい子ってなんかベタベタしてくるイメージがあるのでそんなかんじ。
へんなあれはなにもないですよ?!(フォローが心が穢れている証拠みたいでイヤだw)

メッセージありがとうございます〜遅くなりましたがお返事です☆
STORYに「かさね」1章をなんとかアップしました…ガクリ。
ブログでの更新お知らせが遅くなっちゃった…ちょっと今グッタリしてます…。
今、ほかの作業もおせおせなので、なんだかこれでいいのかどうなのかと非常にアレな感じなのですが…
6月末?7月頭?までとにかくちょっとゴタゴタしそう。むわー。がんばります。

そうそう、それと!
脳内では「サイトを更新したらお返事を!」と思っていたのですが、それをブログに書いていなかったみたいで…(書いたつもりでいました…;)!
メッセージ届いてないのでは?とご心配かけちゃいましてホント申し訳ないです!
無事届いておりました…。
色々忙しい時期だと、「やってるつもりで書き忘れてる」なんてことも起こるかもしれません…;が、暖かく見守って頂けると嬉しいです。

加入している同盟・オリイズムさんのご連絡もありがとうございました!こちらもいつも書き込みにいこうとおもいつつ、なかなか動けなくて…;

☆お返事とは無関係ですが。
前にアップしたか忘れた落書きその1・ニゴ。

どういう場所なのかな…イミフ。

その2・例の二人組。

(一方的に)ベタベタしてる絵を描きたいときにこの二人はちょうどいいんです。
さつきちゃん、ごめん…。


ということ?で、皆様いつもどうもありがとうございます〜!
下の書き込みから数時間寝て、友人からの電話で起きて久々に長電話して、そして終わってからぼんやりと落書き。落書きしかしてないサイトですよね…!ウフ☆
とりあえず自分が楽しいので、それで皆さんもたのしかったらみんな嬉しいよね☆というサイトだからいいのです。
いいのです!(無駄に繰り返した)

で、「ここに行き着くまでにはいろんな妄想がある」けど「結果的にはただニゴが立ってるだけ」の絵、で…す………。
そんな絵を出しても面白くも何ともないので、なんてことないですが「落書きの手順」という姑息な手段で一見コンテンツくさい(ウソ)感じで載せてみます。

下書き・清書

下書きというのも憚られますが、落書きなので「イメージの端的な表現」の訓練になるように、とか思ってます。
とにかくこういう落書きには時間を掛けないこと、と思ってます。マジックやペンでかく落書きみたいな感じでしょうかね〜。

清書・色塗り

色塗りっていうかカラーリングの指定ですね。塗ろうと思うときもありますが、イメージの訓練やメモ的な要素も多いので「とりあえず色入れた」みたいな事も多いです。

あんまりおもんない、気まずい感じになりました。高等スキルとかないのでいつものことです。ふつうに描くだけさ。

レスが遅くなりました〜。メッセージありがとうございます!
さくらまつりのお題製作が現在厳しいので(鉛筆作業とか「机に座って下を向く」作業が辛いので殴り書き漫画ネタも描けないのじぇす泣。ウェッウェッ)、キリ番のお題を先にクリアしてみました〜。
マイブーム?のフォトショ・ペンタブ練習の一環でもあります。
ということで、キリ番を公開いたしました〜。申請&リクエスト下さった北口さん、ありがとうございました!

いつもメッセージありがとうございますv
腰痛、お気遣い頂きありがとうございます〜。
少しの間なら座っていても大丈夫になってはきているのですが、やはりまだまだ…座骨神経痛を患っているので、痛みや疲れが蓄積すると今回のように寝込むほどに痛むことがあります;。ここ1、2年調子よさげだったからと油断してました…トホホ…
しかも歯医者に行く予定まであったりして(行ってきた)、なんかもう色々こう。気持ち的には元気ですが体が休養を必要としているようです…ガクリ。
皆様もへんな気候ですし、ご自愛くださいませ。

てな感じですが、中途半端に作業だけしてあった分+αを更新しました。comicに母の日ネタ格納、そしてgalleryにお宝絵を追加しました!皆様ありがとうございます。生きる元気が湧いてきます…!(笑)

更に、すっかり遅くなってしまった分を含めてメッセージへのお返事です。ほんと遅くなってしまって申し訳ありません〜!

そんなわけで皆様にお詫び?お礼?を込めて??w、雑誌見てたら描きたくなった落書き。元ネタとはちょこちょこ違うんですが(服とか含め)。与一は携帯で誰と喋ってるの!w
かなり短い時間で描いてみました…が、今まだこのくらいが限界ッス…。


ということでお返事でぃす!ありがとうございます〜!
もし「レスねーよ!」って場合はフォームより速攻突っ込みお願いします…!
既に更新しちゃいましたが(更新して寝てたw)、ようやく!さくらまつりお題その2を完成することができました〜。さくらまつりのギャラリーに展示してありますのでよろしくお願いしますv
お題(4人・お花見)に沿って無理やり設定づけたので(服の指定に関してはアイテム選びにちょっと悩むくらいで描くのはまったく問題なかったんですがw)、そっちが違和感ないようにと考えた結果「お花見のシーズンに草野球対戦があって観戦」というなんだかわけのわからない感じになりました。これはすぐ決まってたんですが描く時間がとれなくて…;。何がいちばんストレスってそれがストレスでしたw、決まってる絵ってすぐに描いちゃいたいから!(気分がのらなければ別ですがw)
線画後半から「アニメ情報誌に掲載される、コンセプトがよくわからない書き下ろしイラスト」みたいなノリで描こう!とか思ってましたw。完全にアニメ(セル)塗りみたいにしようかなとも思っていたんですが…ちょっと面積が広いのと背景の関係もあり微妙な感じに…;。
いろいろと試行錯誤しているのでまだまだですが、楽しんで頂ければ幸いです。

以下、お返事とおまけです。メッセージありがとうございます!
先日はおえかきチャットご参加頂きありがとうございました!また開催したいと思います。お気軽にご参加頂けると嬉しいですv

PCの調子が悪くなってアプリケーションのの入れ替えしたり最適化したり。そんなわけでブログでの更新お知らせが遅くなっちゃいました。ふいー。
顔アイコン更新。今回は都の人ばっかりですが、ちかいうちに顔アイコンはもろもろと更新したいです。
それと設定画関係。というほど設定画的にしっかりしたものではありませんが。まぁわかればいいかなーというメモ程度なので、そのうち描き直したものになるかもしれません。今らくがきでもうしわけないです。
しのび装束に関しては「正しい」部分と「無茶デザイン」が混在しているので(なんか絵ヅラを優先したというかなんというかw)たとえ「正しく作る」ことが出来たとしても衣装としてどうなのか、という部分をあえてウソ付いてるところもあるんですが、こういうのも気分とか色々で変更してくだろうなと思います。

それにしても市丸の装束はやっぱり描きづらいという話をチラホラ伺うんですが…w。わたし的にはすごく描きやすいんですが(市丸基準で作ってるからかな)。まぁでも恥ずかしいですよね、なんかぴっつりしてるしw。素材が薄手のイメージではないので、そのへんで恥ずかしさを軽減して頂けると幸いですw。
←開催中!

本当は夜の内にブログ更新しようと思ったのですが、PCの調子が悪くなってできず…。

お陰様でさくらまつりのお題も集まったり、気儘に設置した投票も投票頂いたりして大変うれしい毎日です、ありがとうございます!
で、ブログの更新の方が遅くなっちゃいましたが;、さくらまつりのお題画ギャラリーを公開しました!
シロさんよりいただいたお題「春の都雲(ワンピース)」です。なぜかグラビア風味。これで水着とかよくわかんないけどセクシー下着とかだったら思いっきりグラビアなポーズなのですが、都雲なのでそこはほら、ネ!
ありがとうございました!

順次お題クリアの予定です。気長にお待ち下さいv

コメント、感想などありがとうございます〜!
←開催中!

桜の見頃が関東では3月末って話なんですが、お花見の予定は4月1週目の週末だったり…
ちゃんとお花見になるといいなーとおもいますw。

で、また思いつき?突発的?にキャラクターの投票など行っております。アンケート投票の存在に気が付いたから、とかそんなかんじで、本当に気儘すぎてすみません。トップページにしょんぼり設置していますので、よろしかったらお気に入りのしのびに投票いただけると嬉しいですv
お一人1回という制限もありませんので(ただし投票の時間制限がデフォルト設定のままです)、時間をおけば何キャラでも投票可能です。よろしくお願い致しますv

コメント他ありがとうございます〜!
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]