忍者ブログ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の書き込みから数時間寝て、友人からの電話で起きて久々に長電話して、そして終わってからぼんやりと落書き。落書きしかしてないサイトですよね…!ウフ☆
とりあえず自分が楽しいので、それで皆さんもたのしかったらみんな嬉しいよね☆というサイトだからいいのです。
いいのです!(無駄に繰り返した)

で、「ここに行き着くまでにはいろんな妄想がある」けど「結果的にはただニゴが立ってるだけ」の絵、で…す………。
そんな絵を出しても面白くも何ともないので、なんてことないですが「落書きの手順」という姑息な手段で一見コンテンツくさい(ウソ)感じで載せてみます。

下書き・清書

下書きというのも憚られますが、落書きなので「イメージの端的な表現」の訓練になるように、とか思ってます。
とにかくこういう落書きには時間を掛けないこと、と思ってます。マジックやペンでかく落書きみたいな感じでしょうかね〜。

清書・色塗り

色塗りっていうかカラーリングの指定ですね。塗ろうと思うときもありますが、イメージの訓練やメモ的な要素も多いので「とりあえず色入れた」みたいな事も多いです。

あんまりおもんない、気まずい感じになりました。高等スキルとかないのでいつものことです。ふつうに描くだけさ。

レスが遅くなりました〜。メッセージありがとうございます!

拓斗さん:
レス溜めてしまい申し訳ありません〜;。各キャラの装束などはいろいろ書き換えてたりします。気分にもよりますが。ちょこちょこ変わっていたり、微妙に違う所があったりするので確認してみてくださいね。
描くキャラなど、私の気分やノリなんかで変わってくるところもありますが、設定等に関してもお話と一緒に公開される部分もありますので、気長に待って頂けると嬉しいです(他管理サイトや仕事の都合で、イラストはともかく、お話がなかなか一挙に描き進められないので…;)。
お気遣いありがとうございます、拓斗さんも気を付けてくださいね。

北口さん:
いつもはげましのおたより、ありがとうです!(笑)
一挙公開のほうが最後まで読み進められますもんね〜。どうしようかなあ。書いて推敲して書いて推敲して加筆して以下略のうちに、当初想像していたよりも時間がかかってますw。
推敲はどんだけやっても足りないです…。
連載…というより、出来た物を数回に分割して公開…が、今可能性高いかもです。もーちょい考えてみます…!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]