忍者ブログ
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは長宗梨花さんのブログより勝手に拝借してきたものですw。
勝手に回答!
管理人のゲームに関する回答ですがつまらん回答になってしまいました…。

で、あとは絵を描く北口天人さんからのバトンがありますw。(これがないと意味が分からない回答もあったんですがw)近々回答させていただきます〜!

ということ?で、ゲームバトン、気になる方はつづき以降にどうぞ☆



【ゲームに関するバトン】
2009.08.末現在。

Q1.一番最初にした記憶のあるゲームは?
ファミコンより前にセガの家庭用ゲーム機があってだな…

Q2.そのゲームはクリアしましたか?
してないんじゃないかな。幼過ぎたので。
FCは初期から家にあったので、マリオ兄弟は最初のからやってました。ドンキーコングとか他にもいろいろと。

Q3.一番最近したゲームは?
DS:トモダチコレクション
AC:超・ちゃぶ台返し(ロケテ版)、鉄拳6BR

Q4.攻略本は最初から見る?見ない?
基本的には見ないが中には攻略本前提のゲームもあるでしょ。

Q5.何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
特にこだわっていないが、パズル・恋愛系シミュレーション等はあまり進んでやらない

Q6.最高何周した事ある? そのゲームは?
格闘ゲームは入らないよねー なんだろうな

Q7.途中で止めたゲームある? そのゲームは?
戦国サイバー藤丸地獄変
プレステ初期の戦国時代末期の忍者を中心とした和風シミュレーションRPG。
期待しすぎた。そしたら異様な難易度。

wikiから引用
「体力が0になってしまったキャラクターの蘇生が不可能、攻撃やキャラに付けられている属性をゲーム中で確認できない、戦闘マップでの途中セーブ不可など、難易度は高い。
さらに真のエンディングを見る場合、全てのキャラを仲間にして全員生存させ、隠しマップを全てクリアするなど、複数の条件を満たさなければならず、さらに難易度が上がる。これらに関してゲーム中や、ソフトに付属している説明書および「忍者大全」から多少のヒントを得ることができるものの、攻略本などで情報収集しないと達成はほぼ不可能。」


…すごさが伝わったでしょうか。
とりわけ隠れ里運営シミュレーション部分の本来なら面白い筈の部分すらも(略。

忍者モノだよ!色々すごかった。耐えられなかった。
今作ってくれたらなぁとも思います。昔からのゲームユーザー向けではありますが、決して女子供(ライトユーザー)向けではないゲームです。
他にも有るけどまぁ仕方ないよね コンボイの謎とかさ。

Q8.持ってるゲーム機は?
Vサターン(笑)、PS、PS2、PS3、Wii、DSlite かな

Q9.持ってるソフト数は?
そんなに持ってないよ

Q10.今までやったゲーム数は?
人生それなりに

Q11.ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
ほとんどの場合、売らない

Q12.今までで一番好きだったゲームは?
影の伝説、I.Q.、鉄拳3、DMC無印、龍が如く無印、ICO〜ワンダと巨像、花と大陽と雨と、Killer7 など

Q13.今までで一番苦戦したゲームは?
コンボイの謎とか…?w
一番ってちょとすぐ思いつかないので苦戦したなーというものは

PS版BAROQUE 視点の悪さが素晴らしすぎてw
FC版ファイアーエムブレム(無印)
PS2、DMC無印のマストダイ

DMC無印はほんと神ゲーだとおもうぉ。マストダイじゃなくても泣かされたww

Q14.今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
格闘ゲームは除くと(入れれば鉄拳3)大人になってからでは
FF12 なんとか諸々を集めようとしていた訳ですよ、ええ

Q15.ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
趣味に合うか、面白そうかどうか。
信用の置ける友人からの口コミ。

Q16.一日で最高何時間ゲームした事ある?
24時間以上

Q17.最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
最短クリアに価値を見いださない。やり込みはそこまでやり込めない。

Q18.ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
アーケードやってると最初の頃はなるよね 持ち方が変だったりで

Q19.ゲームで財布が寂しくなった事ある?
アーケードで対戦とかしてる頃はあったりなかったり

Q20.エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
いちおう全部見なきゃねーと思う。

Q21.主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
今は変えないなあ

Q22.コントローラー壊した事ある?
ない

Q23.今、発売前のゲームで気になるのある?
ICO〜ワンダと巨像の続編?になる「人喰いの大鷲トリコ」
あと学園ハンサムもだよね たのしみすぎる

Q24.まだまだ、ゲームをやり続ける?
ほどほどに続けます

Q25.最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
なんだかんだいって生活の一部には有るよね

Q26.自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
気が向かれましたら&話題に困ったときにでも、日記ネタにどうぞ!w


長宗さん、勝手に強奪してきましたw、ありがとうございます!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]