忍者ブログ
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、回していただいたんじゃなくて勝手に拾ってきたような…、回していただいたような気も… しかし、それがどなただったか、記憶がないのです!
回答しかけのファイルがあったのです…

ということで、興味が有りましたら続き以降をどうぞ。



「オリキャラがたくさんいる方にバトン」

現段階でのしのび登場人物で回答します。

1.オリキャラがたくさんいますか?
子供の頃からお話書いたり考えているので、…数えたくないほどには。
しのび関連は群像劇的になってしまうから多いので数えてません。

2.一番最近誕生したオリキャラさんは?
ネタバレになるじゃまいかww
まったく一番最近ではないけど、そろそろ投下しようと思っているキャラはいます。
「55、56」「都会での高校生時代の、都雲の同級生」メンツ(3忍)などです。

3.デザインがお気に入りなオリキャラは?
しのびに関しては、市丸がすべての始まりなので。

4.リアルに友人にしたいオリキャラは?
虹彦(おせっかいしない、大人、面倒見がいい、頭がいい、手配が早い)
卯月(料理がうまい、人脈が広い、結構面倒見てくれる、料理人イケメンw)
宍雄(話が面白い、おいしい店いろいろ知ってそう、基本やさしくて頼れる)

基本は20代後半以上の大人チームかな〜w。でないと難しい。
しかも三人とも「恋愛にならずに長く付き合って行ける」タイプだと思うから。

与一は苦手だと思う。市丸は友達というより超かわいがりたい後輩。
ニゴはくだらない事で説教してきそうで、喧嘩になりそうだから知り合い程度でいいw。

ってガチレスしてるじゃまいかw。

5.ではリアルに恋人にしたいオリキャラは?
いや…無理だと思います。
どうしても…! というなら、小説に登場している狼使いムーサ。

6.一番人気者なオリキャラは?
ネタ漫画しかない現段階ではニゴって回答が多いですよね。
登場比率からいっても当然でしょうけどw。
小説・かさねなら啼か伯爵かと思ってます。

本編描いたら、たぶん普通に市丸とか与一…になるだろう…とは思いますが、霧人あたりは極端に割れると思います。
与一以外はどちらも女子より男子の方が支持者は多い気がします。なんとなく。
どっちも非モテ。

7.美形と定義しているオリキャラは?
外鬼のみなさん
安達・与一・茶摘・未登場の若手
茶摘は美形だと思ってますが、ちょっと意味違いますかねw。

8.頭がいいオリキャラは?
まぁしのびなので色々いますけど……
虹彦、与一、霧人(露骨に頭脳派系、という意味では。茶摘などは頭いいの前提すぎるので外しました)
もうひとり都方面に頭脳派がいるんだけど現段階では未登場。

世渡り的な意味合いでの頭の良さは宍雄、ニゴが抜群かなー。

外鬼ではザークシーズ伯爵は勉強が趣味の天才肌(変態)

おまけ:市丸はどちらかといえば直感系、都雲は努力型、不動はコツコツ実力派。

9.カップルなオリキャラ、片思いなオリキャラ、どちらが多い?
ネタ漫画の現段階では、明記してないだけでカップルが多数いる…っていうのは気づいてらっしゃる方もいらっしゃいますよねw。
数的にはどっちもどっちじゃないでしょうか。元恋人、とかもあるし色々かな。
とりあえず虹彦は妻帯者、卯月とさつきはカップル。宍雄も彼女がいますね。誰とは明記しませんが。

10.オリキャラの中でオススメなCPを教えてください!
卯月とさつき以外思いつきませんが、何か。(笑)

11.CPについて閲覧者様に自由に妄想してほしいですか?
BLもGLもエロ陵辱しょた等、ご自由にどうぞ。こだわりません。
ただその話題で話しかけられると困るかなw。

12.オリキャラの10年前、10年後を想像したことがありますか?
話に登場するから普通に設定しています。

13.よければ描いてみませんか?
サイトやブログの中あさると出てきそうですが…

14.もし今人気投票をしたら、一位は誰だと思いますか?
ニゴかなー? 色々分かりやすいし想定しやすいですよね。
それだけ現段階でキャラ立ってる=想像しやすいキャラ造形/表現ができてるんだな、とは思ってます。

市丸に関しては現段階でネタでは描けない部分も多く、あえて描いてないのでそこまで上位にはいないかなと。

15.では、作者的に推薦したいキャラは?
市丸が基準になってしまうので、主役系/メイン系を除いて…

狼使い・ムーサ。結構気を遣って書いてます。いかに目立たせないか、とか。

16.自分に似ているオリキャラはいますか?
みんな部分的に似ていて全然違う他人。

17.では最後に、これからのオリキャラ増加の予定は?
出してないキャラもいっぱいいるし、増えます。

18.ありがとうございました!これからもオリキャラを愛してください!
愛とかいう以前なので気張らずがんばります。

回す人
ねこGたまきさん
佐藤太朗さん
神山さん
このブログを見ていて、バトンもらっていくぜ!という創作者のお方
未回答で気が向かれましたら、日記ネタなどにどうぞ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]