忍者ブログ
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事同様、バトン消化です!続き以降にどうぞ。
ねこGたまきさんより回していただいた「連想バトン」です。

このバトンは
・指定キャラがある場合はその口調で回答する
・キャラになってそれぞれの管理人さんのイメージを回答する
というちょっとかわったものです。失礼千万だったりしますがご了承下さい…!

ということで、なりきり系になりますがw気になる方はどうぞ☆

【連想バトン】
キャラ指定されたらそのキャラの口調で、自キャラがいなければ自分の口調で回答するそうです。

【指定:市丸】
※ということで、以降は基本市丸で回答します。※は管理人の注意書き(突っ込み)です。

バトンって時々回答させられるんだけど……何?インタビューみたいなもの?
まぁいいけど、俺、別に面白くないと思うんだけどね…
えーと……シエスタ…ん、から指名?
シエスタって昼寝ばかりしてるからそういう名前だと思っ……都雲が怒る事ないのに…。
ところで、俺の名前言う前に「おか」って言ってたみたいだけど、おかって何?
俺、おかまじゃないよ。おかし?おかず?
あとあの人(※ツタヒコくん)はやっぱり大丈夫じゃないよね。俺も思う。
でもポスターがよくなくなって困るって事務所の人が言ってた。

1.回す人5人とそのキャラ
…ああ、郷の5人じゃダメなんだ。5人もいないけどなぁ…

・白無垢鉄火の人。都雲がおにぎしT持って行った子と、カラス。(※佐藤太朗さん宅)
・かえる好きのひとのところの、渋谷ちゃん。あと、虎の人。(※さちさん宅)
・八犬伝とこの、犬の人と、不動にパイなげつけてた人(※北口天人さん宅)。

※スルー可、日記ネタ、またネタとしてどうぞ。

都雲「…市ってあんまり興味ない人のことは覚えないよね…」
市丸「だって会わないし、普段の生活で接してないし。」


2.何故その5人?
何故も何も。他に回せる人がいないんじゃないの。

都雲「いや、そんなことはきっとないはず!」
市丸「都雲もそう思ってるって顔してるけど。」


3.その人を漢字1字で表すと?
ここの管理人は「確」って。硬いね。いや、画数とか…

佐藤さん:「勢」とか。勢いがあるよね。
さちさん:「柔」かなあ。渋谷ちゃんが特に。(市丸おま…!)
天人さん:「真」かなー、真面目、の。

まあ直接知ってる訳じゃないから勝手なイメージだけどね。
作品とか創作物の印象からの連想だけど。
人物自体に抱いてるイメージはちょっと違うかな。

都雲「じゃあ作者本人のイメージにしたら?」
市丸「面倒くさいからいいよ」


4.その人を動物にすると?
ここの管理人はきつねだって。化かすから?
とくダネ!の血液型占いでAB型のキャラはきつねだよね。(※大村=AB型)

でもよく知りもしない人を動物に例えろとか無茶言うよね…できるわけないし。

都雲「動物は難しいよね。嫌いな動物だったらなんか印象悪いもんね…」
市丸「だからバトンって意味不明なんだよ」


5.その人を季節にすると?
ここの管理人は「冬」なんだって。荒んでる感じに納得する。

佐藤さん:夏 なんとなく勢いのある感じが。あつそうとか。
さちさん:冬(の室内) クリスマスの絵の印象 (どう考えても渋谷ちゃんのイメージ)
天人さん:秋 春でもいいんだけど…長袖でも半袖でも大丈夫そうな感じが… (何が?

都雲「市って本好きだけど、あんまり詩的な表現しないよね…」
市丸「読むからって作家にはなれないよ」

6.その人を空にすると?
ここの管理人は「冬の、海の上に厚い雲がひろがる中で光が射してるような空」って日本海の厳しさみたいだね。
全体に冷たい印象なんだよ、やっぱり(納得しながら)。

それにしたって、設問がどれもこれも、難易度高いね…

佐藤さん:真夏の陽炎がたちそうな日差しのある空
さちさん:雪が降ったあとの冬空
天人さん:いわしぐものある秋の空

都雲「特定のキャラを想定して言ってるよね…作者さんじゃなくて…」
市丸「本人知らないんだからしょうがないよ…」

7.その人を楽器にすると?
楽器。え?何を言い出したのかと。
イメージないからパス。

都雲「市、せっかくの質問なんだから努力しなきゃ!」
市丸「でも楽器って…都雲、なんか思い浮かぶ?」
都雲「タンバリン…とか」
市丸「タンバリンって例えられても嬉しくないな、俺。」
都雲「うっ…!」


9.その人へ一言
これ、急に9になってるけど本当は8じゃないの?
一言って、俺からは特にないけどな…

佐藤さん:ニゴがよろしくっていってた。
さちさん:都雲のこと、これからもよろしく。
天人さん:なんか不動がへこんでたよ。

都雲「それってほとんど伝言じゃ…」
市丸「でも一応終わったよ。長かったな……都雲、お腹すかない?」


----

市丸が失礼過ぎてすみませんでした!

市丸は自分の周囲のことが第一なので、なにかしらのきっかけがないと覚える気もほとんどないようです。
太朗さんちのカラスちゃんとは何度か面識が有るので(笑)覚えたようですが、いまいち良い印象を持っているとは思えない冷たさです、ひどい。(ひきかえ渋谷ちゃんに対する態度が…w)北口さんとこの八守ちんは犬耳がよほど印象的なのか、犬の人、とか言っててすみませんw。

ねこGさん、バトンありがとうございました!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]