忍者ブログ
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前の買い物メモ中心。
クギづけ(の板尾さん)を見ながらメモです(まさにどうでもいい情報)。


おやすみプンプン4巻/浅野いにお
 雄一のエピソード終わりとプンプンのある部分でなんか知らないけど泣いてしまった
 痛い!でも大好き!
 終わらない明日、終わらない人生、自分なんて死ねばいいのに(死なない)
 その感じがとても普通 だと思う
 「窒息しそう」な時の共感指数が半端ない

夢の温度4巻/南Q太
 出てることを知らずに数年間も過ごしてしまいました
 3巻から先生とおにーちゃんに偏ってることは分かってたけど、
 もうちょっと妹のほう描いて欲しかったなぁと思いつつ

殿といっしょ1〜3巻/大羽快
 おもろいかどうかわからんけど諸事情により大人買いしたら
 案外おもしろかった。というか作者が良い人過ぎる事が伝わってきて
 とっても応援したくなる…そんな感じです。あと………昭和。
 フラッパー連載、戦国武将四コマ。
 でも2巻が未だ嘗てないほど乱丁本で、現在交換してもらってる最中、まだ読めてませんw

図解ハンドウェポン/大波篤司著
 本の内容も興味深いのですが、本筋とは関係のないコラムや
 要所要所に挿入される筆者の感想や意見がすごく面白いw
 この人が書いているミリタリー系の書物がもっとほしい…

ユニコーンのあたらしいアルバム
 友達が間違えてアマゾンで2回注文して2枚手許にあるらしい…。
 ので、1枚引き受けることにしましたw。
 ユニコーンの曲は学生時代カラオケで定番ですよ!


春に備えてアイテムを購入したくなります。
服や靴に限らず(既に靴とか…orz)便箋封筒シールステッカーなど、使用しない分まで買っちゃいます。
子供の頃から便箋類は趣味なんすよね…これでも抑えているほうなんですけど…
今年、MIDORIが出した和紙の伊予和紙の桜柄一筆箋・便箋封筒のデザインが非常に素晴らしいです。
紙の特性を活かした印刷のアイディアが素晴らしい! これは久々に大人買い(笑)してしまいました。
ああ、紙はいいなぁ。

そーそ−、先日コミティア合わせに「かさね」を冊子化したわけですが…
同人でもオンラインが活動の中心になってきていたために、「本にする重み」を改めて感じました。
当たり前なのですが、以前はそこをさほど「怖い」事だとは思いませんでした(数で言えば本よりウェブの方が目にする人は多いとしても、それとは別に)。
ああ、がんばろー!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]