忍者ブログ
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にどうでもいい話ばかりです。あまりに下らないので続き以降に…w


やることが溜まっているせいで クリスマスネタの妄想(手を動かせばいいのに…)と やるべき事のネタ出しとか落書きと 逃避のように仕事…という感じで 変なリズムを繰り返しています。
精神的に昂揚しているのか、スイッチが入ってるのか、余計な記事が増えているのもそのせいです。
読みづらい記事が並んでしまってなんとなく申し訳ないです;。

このサイトではあまり余計な記事(しのびに無関係な記事)は書かないようにしよう、と思っているのですが…たまにはいいかな…と、自分を甘やかしてみました。

来週の楽しみといえば「人体の不思議展」に行くことです。ああー思うさま触ってきたい…。
…絶対に退かれると思うのであまり言いませんが、いつかラ・スペコラ博物館に行ってみたいと本気で思っています…。正確には「フィレンツェ大学附属スペコラ動物博物館」という近世の鑞細工の解剖学模型を展示しているところです。知的好奇心と職人芸が組み合わさって、やたら芸術的というか…学生時代に知って、すごく衝撃的だったと同時に感動しました…
(繰り返しますが、決してグロい物が好きなわけではありません)

ちなみに、私の卓上で目の前には人体模型のフィギュア(ガチャの)が置いてあります。骨だけのものも欲しいんだけどなぁ。多少サイズのあるものって高いのかな〜。
接骨医などにある「可動式の背骨模型」とか格好いいですよね。あと、歯医者のレントゲン写真とか興奮しませんか?だって自分の頭蓋骨と歯の関係が克明にわかるんですよ…!素晴らしいです。内心すごい興奮して見てました。
ヒューマンボディーにあるA13の靱帯つきサムが楽しそうです(買えないけどw)。そんなことを思いながら眺めます。

あ、ぜんぜん関係ないけどお友達のサイトの鯖が復旧不可能で、移転せざるを得ない状況とか。
(移転が完了したら、近日中にリンクを貼りかえる予定です〜。)
レンタル先がそうなってしまうとどうにもなりませんもんね…お疲れ様です!


クリスマスも遅くて…ほんと…もうしわけなくてもう…orz
でも、ネタは既に決まっているんです…うう…がんばろう自分!
もっさり、お待ち頂ければ幸いです…!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]