忍者ブログ
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またやった。予告通り…!w
すぐ反映されるかはイベント準備の都合もあるので微妙ですが!
いろいろあのー、ご質問があるのであります…!
今回は2つのご質問です。
21日昼くらいまでこの記事に設置いたしますので、よろしかったらご協力下さい!回答はコメント欄または拍手にてお願いいたします〜。

ということで、質問事項は続き以降に。


受付終了しました!コメントくださった皆様、ありがとうございます!
21日午前中★サンプル画像追加しましたw

質問その1: ただいま閲覧できません!

質問その2:
私はグッズなどのアイテム制作が大好きで、いつかしのび関係でもアイテムを作りたい…と、常々思っています。もちろん普段使えるようなアイテムであったりと、一般的には意味が分からない(恥ずかしくないw)ものというコンセプトがありますw。

しのびでもそういうアイテムがあったら……
いかがでしょうか…。

個人的にメモ帳、またレターペーパーあたりは使いやすい自己満足で作ってみたいと思っています。
あと、一番作りやすいのは缶バッジw。これこそ究極的に自己満足なんですけど、紋などエンブレムの缶バッジは作りたいんですよね…!w

※アイテムのサンプル画像

二次創作ですが、エンブレムの缶バッジ+ステッカーなど


レターセットの例。このときは封筒(私の仕事用封筒ですがw)も制作。

★追加サンプル いままでの便せんとか一部チョイス

便せん類。上のレターセットは「PCプリンターでの使用」を前提にしているのでサイズがA4、裏面(文字面は白)を使うデザインなのですが、こちらはすべて最大A5。いままで制作したもの全体に言えますが、たとえ二次であっても「ふだん使えること」は重要ですw。なので絵が入っているデザインはほとんど作りません…。
二次などでは、企業などがあれば「その企業で使われているかもしれない」などのコンセプトで制作します(なのでロゴやマーク類を重視しますw)。
描きやすさ、使いやすさを重視して、方眼パターンの場合や無地でワンポイントなどが多いです。

メモ帳のサンプル画像がないんですがw、メモ帳も「この小さいサイズで横長づかいのが欲しいのに…」と思って、自分で超シンプルなものを制作してコミティアなどで頒布してます。会社でも使えたり、男性にも使っていただいてます…



まあ、「どう」って聞かれても困ると思うんですがwww。
需要があるものではないので、ものすごい自己満足なんですけど、まったく誰も反応がない状態で作るのはちょっとリスクが高いのでw。(本はいいんですけどねw)


2点、面倒なあれですがwよろしくおねがいします!拍手からの回答でも可です☆
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
No title
質問1/
安達さん、さつきちゃん

質問2/
レターセットとかメモ帳は嬉しいですよー。
個人的にはA5くらいのサイズのメモ(便せん?)もよく使うので、そういうのもご検討頂けると嬉しいですv

楽しみにして…いいのかな♪
長宗梨花 2009/04/20(Mon)09:10:20 編集
No title
こんばんはー!

質問1/


宍雄さん、睦月さん


質問2/

メモ帳はとても重宝するので、グッズになるのならばゼヒ!便箋もいいなあ、と思うのですが、メモ帳なら確実に実用性があっていいなあ*
缶バッジは自分、元々滅多にというか…まったくつけることがないので大事に保管させていただくような気がします(笑)。
作られるようなら、欲しいですーvvv
ねこGたまき URL 2009/04/20(Mon)18:42:12 編集
No title
質問その1
ニg・・・いや宍雄さんと茶摘さん

大人の色香ということで。

質問その2
レターセットやメモ帳は・・・使えません!もったいなくて!
缶バッジ欲しいです。普通にいろんなところに付けたいです。
でも、エンブレムではなくキャラが描いてあったらちょっとつけにくいかもしれません(笑
太朗 2009/04/21(Tue)05:26:29 編集
ありがとうございました!
無事拍手入れ替えいたしました〜!
皆様、ご協力いただきありがとうございます!
入れ替えまでクローズ状態、お返事もできず申し訳ありません。

>太朗さん
色香がある絵かどうかは微妙ですがw2名ともクリアいたしました!

メモ帳やレターパッドは使うためにあるんですよ…!(笑)
缶バッジは簡易版が一番てっとり早いので、近々制作してみます!

…キャラ絵は…あり得ないですw。

>ねこGたまきさん
キャラ、双方クリアできましたー。はやいとこ描こうと思いつつ、こんな風にでもしないとなかなか…;

やはりメモ帳は使いやすいですよね…自分が使いやすいもの、使えるものを前提にしてますが、そう言っていただけると後押しいただけたようでうれしいです!w
缶バッジは作るの好きですが…つけてないですね…ドゥフフ!

>長宗さん
どちらもクリアいたしましたー!
やっぱり安達さんか〜とか(笑)思いました!ご満足いただけるできかは微妙ですが…

A5サイズ、以前はよく制作していたのですが、最近は印刷所の方でちょっと対応が減ってるような…
いますぐ!ではありませんが、いろいろ検討して楽しんで使っていただけるものを制作したいと思いますー!

皆様、ありがとうございました!
管理忍大村 2009/04/28(Tue)16:21:06 編集
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]