忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下記事「ニゴさんと一緒妄想バトン」。
この酔狂なバトンをキャッチして回答している、どうかしてる方がいらっさいます。
佐藤太朗さんです。
…どうかしてるぜ!!(使い過ぎ)

いつもどうもありがとうございます。

ところで、そんなニゴ大好き!と自サイトのブログでまで語られる(ニゴさんと一緒のバトン回答は太朗さんサイトのブログにあります)物好きな太朗さんのサイト「白無垢鉄火」がこの3月10日で1周年を迎えます。
おめでとうございます!(1周年もですが一万ヒットも間近ですね!)
ということで、ささやかながら(ささやかすぎて涙が出そう…)お祝いのイラストを、どうかしてる感じで描かせていただきました。


太朗さんのキャラクターである鉄火ちゃん、ニゴとお揃い黄色パーカーバージョン(柄は「取り扱い注意」)。

……いや、べつに鉄火ちゃんにニゴとお揃いのパーカーを着せても、太朗さんも鉄火ちゃんも全く嬉しくないと思います。すみません。


せっかく?なので、とりあえず壁紙版も作ってみた。



ちなみに後ろの鉄火ちゃんは制作実寸大です。どうでもいい。
※3/9昼追記:着色実寸なだけで線画はこの倍でした。


もっとたくさんのキャラクターを描いてにぎやかなかんじで、深夜アニメみたいなノリで何かしようと思っていたのですが、いまの段階で、10日までに出来そうな事がこのていどしかなくて…!しゅみません…!
いつもありがとうございます。これからも作品、楽しみにしております!


イラストの構想を落書きでちょこちょこやっていたんですが、そのうちの気に入ったディフォルメの物をそのまま使ってみました。人形体型みたいなのって昔から描くの好きなんですよね。まーなんかそんな感じです。
鉄火ちゃんはいつかちゃんと描かせていただこうと思っていたのですが、これが初めてちゃんと描いてみたものとなりました。楽しかったです。ていうか制服連中のみなさんが描きたいよね!今度こっそり描こう。
PR
本日ひな祭り!
以下、ネタで方々に「ひなまつりセット」を発送しております。
よろしければ受け取っていただければうれしいです。

しのびの郷が誇る(?)都の隠れた名店・cafe fortより皆様へ、ひな祭りのギフトです☆


…なんですが、仕事中なのでネタ部分が会話になってます、すみません…
いや全部ネタなんですけどね…!らくがきマンガで描く時間もないっす!


twitter上で、自分のアカウントを入力するだけで判定が出る、ちょっとしたツールがいろんなものであるのですが(たとえば「あなたを○○にたとえると」みたいなもの)、丁度こういうのがあったので、ちょっとやってみました。





結果がネタ過ぎるだろ。


本当にsatsukiというアカウントを所有しているわけではありませんので、どこかのsatsukiさん、すみません…。

---

更新できてない期間なのに、拍手ポチコラいただいたりありがとうございます。
拍手絵も用意しているのに清書できません。おわっとる。
3月末までこの状態が続くかもしれません…いや、とりあえず2月が終れば多分…!
気がついたら落書きしていたんだ。おそろしい!
きゅうに若い頃(10年くらい前)を描いてみたくなったよ!



腹立たしいほどイケメン。
やはりお兄さんよりは優男ですね。


あまりに作業量が多くてしょっちゅう現実逃避していましたが、いよいよそうもいかなくなってきたのでがんばります。
※当初ラフにカテゴライズしていたのですが、よく考えたら清書する気のないらくがき漫画なんだからネタ絵でいいじゃんと気がつきw、変更しました。
おっいしっいねー!

いつも以上に、
ものすごく汚い
ものすごく適当
ということをご了承の上でよろしくおねがいします。

一日遅れのバレンタイン。

本編には特に関係ないので、ネタバレといえばネタバレですが、全く関係ないといえば関係がないです。
つまりその程度のどうしようもない話です。

話…? いや、ニゴにとっては深刻なのです。
深刻過ぎてどうしたら…
オレは一体……


お仕事数件を色々練っている段階で、思いついたらメモ的に組むのですが、同時にリニューアル作業中。
というより、リニューアル作業に没頭しながら脳内を働かせられるので、ちょうどいいと言うか…

ブログに関しては今日のうちにほぼ終了したので、たぶん大丈夫じゃないかなと思ってるんですが…

で、基本えんえんCSSをいじっている状態(もちろん一から組み直していますが)なのですが、なんだかんだで内容が増えたなあ…という気分です。
展示方法がいままでと変わったり、ディレクトリごと変更になる場合もあるので(インデックスとメインページはそのままですが)まだ外殻をまとめている状態なのですが、こちらも「しのびで続けて来たレイアウトとデザインラインは変更せず、しかし見やすく整理して」…と思って制作しています。
いままでもカテゴリーわけが難しかった部分に関しても変更してますので、リニューアル後はちょっと新しいサイトを見る気分で閲覧いただけるかもしれません。
年内新たに増えるコンテンツ(特設ページ)も予定しています。

当サイト、ここまで大掛かりなリニューアルはこれが初めてですが、内容もより充実させていきますので、まったり見守っていただければ嬉しいです。よろしくおねがいします★

しかし脳内予定より進行が遅いです…今週には大抵の外殻部分が終わってるはずだったんだけどな…w。


と、そんなリニューアルネタだけでも寂しいので、ニゴさんのステッカーでも貼っておきます。



以前ついったー上で佐藤太朗さんと健康を気遣うやりとりがあり、そのとき即興で書いてうpしました。
いのち だいじに。

全裸だからあやうく18禁になるとこだったわー。全裸でやらないで欲しいですよねー。全裸。
MAPPA!!!!!!
下のバトン記事更新したってのに、もう1本更新しちゃうなんてね★
右手が痛いのですが、描きたいと俺の右手が自動書記


ごめん、嘘ついた。

4コマのファイルが目に留まって、つい描いてしまいました。
本当なら別にストックがあるのですが、なぜそれを出さずに…。
久々に4コマネタアップしますね。はずかしいな///(きんもい)。

ということで、久々にしのびの郷から。



女子トイレが2階で、寒くて面倒くさかったのかな!っていう。
二人が会話してる作品は超大作RPGの13作目の事じゃないかなと思います。あと、アフロの人が売れ残ってるのは、ジュースの話ね!神山さんも言ってたけど本当にそうだったよ!
買って&プレイしてないのに、すまん…。
貸してくれるって言ってた友達が貸す前に叩き売ってたからさ…きっと私コレ、出来ないと思うの…。

とかいう以前に、男子トイレとかもう…ねえ。今年はなんだかなネタがスタートだなあ。え?いつものことですか?

キニシナイ!
3日連続で微妙な変化を経てきたメインページのクリスマス絵ですが、本日最終です。
制作段階では一番最初に塗ったものがこの「しのびサンタ」でした。
ということで、今日はしのびサンタと共に御過ごしください★

ブログのTOP画像も都雲サンタに変わっております…本日だけw。
明日になればね、普通になりますよ!うかれないからもお!w

---

で、いちおうブログにも掲載してみようと思います。
ばらした絵も掲載。

ちょっと重いかもしれません、続き以降をどうぞ。
忍者ツールズのブログ機能に拍手機能が追加されたそうなので、しのびらしく手裏剣バナーを設置してみました。
いままでどおり、ウェブ拍手サーバのほうの拍手ボタンもあります。
(テンプレいじらないといけないんだもん…)
お気軽にぽちしていただけると嬉しいです。

更新はもうちょっとアレでソレしてください。
もっさりーもっさりー。


---

佐藤太朗さん(TOPページ改装お疲れさまです!)が
「名称未定バトンを大村が勝手に改変して回答したバトンをキャッチして、漫画で答えて下さった」のを拝見したときに、勢いでネタを描いたもの
を紙の束から発掘。
きったないので封印していたようですが公表してしまいます。
殴り書き感が描いた当時の私の切羽詰まり加減を感じます。



ほうぼうで結構バトンキャッチいただいていて、みなさまありがとうございます。最近特にばたついていて御礼に伺えてなかったり、ついったーやmixi以外でのアプローチが出来ておりませんが、ゆとりが出来たら改めてお邪魔させていただきます!

ねむいです、今日すごく眠いです…作業進めてるんですが何か別の事もしてないと寝てしまいそうです…ヤバス。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]