忍者ブログ
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま昼休み。買い出しから帰宅したんですが…!

画材話です、興味がありましたらどうぞ。



原稿用紙とともにどうしてもクルトガ(芯が回転するシャーペン)の0.3が欲しくて、それ1本だけ通販するのもなぁ…なんて思って、駅前の世界堂に行ってきました。
0.3シリーズも安価版と1000円クラスの両方が出てるんですが、安価版を見た事がなかったんで、プロ版?(高額版の名称がそんなかんじだったような…)でもいいなーと思ってたんですね。
そしたら!
0.3の在庫がほとんどない…しかもメーカー欠品状態みたいですね…!
やっぱ売れてるのねクルトガ。
通販サイトでも、0.3は扱ってない事がたまにあるので(種類(色)が選べないとか)売れてるのかなと思ってましたが、そうか〜欠品するほどとは…

プロ版?が残り2本あったので1本購入(買い占めないやさしさ)。
帰宅して使ってみましたが、アルミで重さと太さがいい…細めのペンほどある程度の重さと太さがあるほうが使いやすい。
シャーペン0.3のなかで、いままで自分が使った中では一番使いやすい気がする。
偶然にも先に購入した0.5の安価版と同じ軸色で(青)識別しやすくていいw。

最近あんまマメにチェックしてなかったんですが、修正液の筆版があるんですね…
ぺんてるの修正筆(油性インキ用)。「細」って書いてあるけどあんま細くないよね!でもこれ超いいよ!(水性染料インキの修正には向かないから注意ね!)
もっと前からこれあってよかったよね…って思った。
マッキーとかマジックでベタした上に荒々しいホワイト文字入れるのとかにも使えそう。(マジックでないと溶けてうまく使えないと思われる…)

あとは、前にも気になったけど買わなかったOHTOのグラフィックライナーの0.5と005を購入。先が潰れないという話なんですが、細いのがへたれないのはいいよね。
0.5は枠線引きに丁度良さげ(実際そんなおすすめだったが)。


ということで買ってきたものでらくがきしてみた。
てきとうなので線が荒いけど。あと筆ペンもひさびさに買ったのだが入れるものもないので適当に名前入れたよ…w。


てきとうだけど一応サンプル的に大きめにしてみたよ!おおきくてごめんね。

てきとうすぎて肩のシワとか違うだろって思うけど!適当だから!斜線もきたないな。ごめん…。

モノクロたのしいよね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]