忍者ブログ
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた頼まれてもいないのに長宗梨花さんとこからバトンをいただいてきました。
日記にはなんて便利!(そこ…w)

ということでバトンですがもともとは地雷なので、地雷は除去しています。
強制イクナイ!

続き以降でどうぞ〜。


「絵師限定地雷バトン」 ※地雷除去済み!
<ルール>
 描く事を仕事にしてる人も
 描くのを趣味にしてる人も
 ノートの隅っこに描く程度の人も
 取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
 タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

● 描き始めた年頃
3歳くらい
20歳前後は漫画系の絵を結構な年数描きませんでした☆

● 利き腕


● 絵を描く時に欠かせないもの
描けるぜ!という気持ち(いきなり精神論)

● 一枚の絵を描くのにかかる時間
状況によるけどちゃんとした?絵・早ければ全行程で半〜1日くらい

● 下書きは鉛筆orシャーペン
シャーペン。全CGの時はフォトショのカスタムブラシ

● ペン入れに使うペン
マクソンのペンホルダーNo.3とGペンかスクールペン

● 着色に使う画材
CGならフォトショ基本
リアルならリキテックス・ガッシュ・透明水彩

● デジタルorアナログ
今はデジタル基本

● デジタルと答えた方はソフト名を
フォトショップ7.01

● 人物で一番描きにくいと思うパーツ
手 超苦手

● 人物で始めに描く所
アタリ・輪郭

● 人物で始めに塗る所


● 塗るのが楽しい所


● 頻繁に使う色


● 描くのが多いのは創作or版権
創作

● トーンを沢山使うor余り使わない
普通に使う

● 描きやすいのは男or女?
どっちもムズイし面白い

● よく描くのは和風or洋風or中華風
現代日本が一番多いけどまぁ和風
着物は昔創作というと着物中心だったので沢山描いてました…

● グラデーションorアニメ塗り
グラデ〜の意味がよくわかりませんがアニメ塗りのほうが好きなのかも
楽というのもあるけど
でも気分や絵によります

● 暗い色調or明るい色調
暗いよね?

● 暖色系or寒色系?
モノクロ的というのが近い気がする

● アクションを描くのは得意or苦手
好き(答えてない)

● 機械を描くのは得意or苦手
好き(これも略)

● 細部の描写には拘るor大雑把
もうなんかこう、大変大雑把ですみません…忍耐力とかない…
略していきたい方だからか、実際は細かく描いていても塗りや作業の段階で全部潰したり削除したりも結構多いです。
いいんだい。

● 一番好きな画材は?
ボールペン・マジックなどでの落書き
ハイテック0.3の落書き風が一番得意だと思う(絵板がそれに近い気がする)


日記ネタなど答えたい方はどうぞお持ち下さい〜。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
No title
Σ!そ、そいや、私はタイトルで叫ぶというルールを無視してました☆
「暗いよね?」って聞かれたような気がしたので答えます。
暗い印象が強いんですが、じっくり思い出してみると‥明るい絵もけっこうあるのですよー!お花見とか!紅葉狩りとか!w
暗いのも明るいのも、どっちも大好きですよーw(え?聞いてない?
長宗梨花 2008/11/09(Sun)17:48:41 編集
叫びましたヨ☆
バトン勝手にいただきました〜。

色調の話なので「暗い」と答えましたが、絵の内容のつもりはありませんでしたが…w。
基本的に暗い色調を選ぶので。もちろん明るい色調・内容も描いてますヨーw。
管理忍大村 URL 2008/11/10(Mon)08:46:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]