忍者ブログ
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々ありますがとりあえず先に最近回して頂いたバトンを作業の合間にチマチマ回答しておりましたので、それを公開いたします。

物の怪草子八犬伝の北口天人さんよりいただきました。いつもありがとうございます。
オリキャラへの思い入れ?に関するバトンです。
うざいと思うので読みたかったらつづきをみたらええがな!ええがな!!
いい感じに気持ち悪いと思います。

ということで、続きをどうぞ!

名称不明の親バカ的バトン

■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」
わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?


しのびでは、市丸かなあ。


花見?の市丸(インスタント+トイカメラふうらくがき)。


■2■そのキャラのどこが好きですか?表現豊かにお願いしたいところですが普通 OKです。

キャラとして姦しくない/頼れそう/逞しそう(メンタル的にも)
私にとって市丸の良さはとは「特出した能力(格闘能力他)などに対して説得力を携えた存在感」というか、説得力がなんとなくある事です。


■3■ 名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。

イチマルかヨイチで悩んでいた。
「ヨイチは11だけど、そうだ、イチマルなら10だな」→「じゃあ10で」
→壱丸と市丸で悩む→「市丸ってシンプルな方がいいな、かっこいい(漢字の造形的にも「市」の左右対称感が良かった。)」
ゆえに 市丸。


■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。
以下、適当に割り出してみました(もしかして指定があったのかなw)。

名前:市丸 イチマル
幼名:市丸(同一?)
誕生日:10月10日うまれ …ではないが、サイト的に市丸の日。誕生日設定はありません。
身長:185センチまではない
体重:あの体なので80キロくらいあるのでは
脚:長い ずぼんのすそは切らない
腕:逞しい
腹:割れてる
顔:濃くはない。美形!という顔ではないが整っている「いい顔」同性受けする(変な意味ではない)
髪の毛:ふさふさ(…)、黄土色
目:黄土色(色素が薄い?) 実は結構まつげは長かったりする。視力いい
耳:耳たぶはちょっと薄め。耳もいい
鼻:よく嗅ぎ分ける(普通よりハナがいい)
へそ:子供の頃、へそのごまを綺麗にしすぎてお腹を痛くした事がある
姿勢:いい
爪:伸ばさない
学力:経歴的には中卒 実際に学んでいるのは大卒程度
語学力:主/日本語。英語をなんとなく聞き取るくらいは出来るが、流暢に喋る事は出来ない(しのび的に必要)
軸:右、利き手も右。ただし左でも一通りの事は出来る(しのび的に必要)
髭:生やさない もともと濃くはないけどちゃんと剃るよ
耳かき:結構好きだけど、まあふつう
服装:Tシャツ系の重ね着+パーカー等+ジーンズ+スニーカー が定番。あまり凝らない。忍務でスーツも着る。着れば色々にあう筈。
アクセサリー:しない。つけても革ひものものとか。
寝間着:Tシャツ+スウェットとか
ぱんつ:ボクサーブリーフじゃないのかな。グレーとか黒とか
部屋:片付いている(物が少ない)
本:図書館を愛用、あまり買わない
鞄:郷では持たない(尻ポッケに財布?) 他では革の斜めがけバッグ等
得意:接近戦、格闘(とくに蹴り)、武器平紐
料理:最低限の事は出来る、器用、美味しく作る。が、進んで作りたいほうではない。洗い物は結構好き。
好きな食べ物:おにぎり、ごはん(お米)、豆腐とネギの味噌汁、おいしいもの
嫌いな食べ物:今のところとくにないらしい…不明
身体的特徴:体の均整がとてもよい=バランス感覚に優れている・身体能力が高い・皮下脂肪が少なめ・体温高め
性格的特徴:流れのままに・未知の食べ物に対する好奇心が妙に高い(食いしん坊ではない)・肝が据わっている、あまり動じない
怪我:時々するけど、傷が残ったり後遺症が残った事はない。回復力が高い
寝相:普通に寝ているが、微妙にまるまっているときがある。
性質:必要な自己主張はするが、お喋りではない
長所:努力を努力と思わない、物事にあまり頓着しない、ブレがない
短所:頓着しなさすぎる、表現(伝達)の不足を改善しない、興味のない事に対して無関心を隠さない(特に対人関係/プライベート)
好みの女性:自分で把握できていないが、与一曰く「髪は長い方が好き」
性的嗜好:童貞でも草食でもないが、生理的な部分以外では現状積極的とは言いがたい。ただし忍務では必要に応じて
理解できない事物:切らなくてもよさそうな犬の断尾、犬猫等ペットを捨てる行為

※↑この形式は私が勝手にやっているだけです。


■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)

いない。


■7■恋人がいる人だけお答えください。その 2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。

いないのでパス。


■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?

市丸が現在「特に必要だと思っていない」、「恋する相手がいない」から。
いつか誰かを「心底/盲目的な感覚も持ちつつ/じんわり/好きになる」のかもしれない、という漠然とした思いは持っている。

たぶん市丸はこれまでの人生の中で、片思いを含めて厳密な意味での「恋愛経験」はしてないと思う。


■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!

ネタバレにならない範囲でなぞると、
主人公らしくいろんなものと闘ったり戦わなかったり。


■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)

市丸ができなければしのびネタは出来なかった。
末永くよろしくしたい。
厚みのある人格として描きたい。絵的にも、重すぎない存在感が出るといい。


■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。

パス、スルー可。どうしようかなーという時の日記ネタとしてお使い頂ければ。
ちなみに、絵は勝手につけただけなので実際はテキストオンリーのバトンです。

佐藤太朗さん
ねこGたまきさん
春田さん



以上、お粗末様でした。
なんか5番がない?(天人さんとこで見当たらなかった)のですが、下にテンプレおいておきます。



---テンプレ---

名称不明の親バカ的バトン

■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」
わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?

■2■そのキャラのどこが好きですか?表現豊かにお願いしたいところですが普通 OKです。
■3■ 名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。
■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)
■7■恋人がいる人だけお答えください。その 2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。
■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?
■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!
■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)
■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]