忍者ブログ
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にお買い物メモ。

usual revolution and nine/ No.9
No.9、2008年のアルバム。すごく欲しかったのを思い出して(ええ、すごく欲しくても忘れます…)購入。
叙情的・綺麗系。
エレクトロニカとか聴き慣れない人にもオススメしやすそう(別に薦める機会はないけどw)。

アップヒル・シティ/I am Robot and Proud
I am Robot and Proudはもともとお友達が薦めていたピコピコ音楽(笑)なんすが、作業中によく聴いてます。これも2008年秋に出たんですがタイミングが合わず買ってませんでした…。
日本デビューはこのアルバムが正式だったんですね。確かにライナーも日本語書いてあるw(興味沸くと輸入盤と隔てなく買うからそういうのよくわからなくて…)。
日本盤はボーナストラック2曲入り。あいかわらずかわいー。I am Robot and Proudって曲も3〜4分程度のが多いので、そこも好きなんですよね。

プリーズ、ジーヴス 1巻/勝田 文
岩本ナオに並んで大好きな少女漫画家・勝田文。コミックスがまとまるとうれしい…
執事…ではなく従者とダメご主人さまの話。とてもイイです。おもしろすぎる・・・!
いろいろある執事モノはそんなにイイと思わないんですが、これはすごく面白いです。
「Daddy,long legs」(名作!)から原作モノづいてますが、勝田文に向いてる気がするな〜。

神羅万象チョコ 完璧大全/バンダイ
ビックリマン含めカード系は一切収集への興味がないのですが、以前からどういう世界観なのかとか色々気になっていたので中古購入(カードとって転売する人が多いから半額で買えるしw)。
疎くてメイン絵師さんやデザイナーがどなたかとか一切知らなかったんですが、いや〜…いいですよね…。

ブラザーズ・クエイ コレクターズDVD-BOX
クエイ兄弟作品のDVD-BOX。2月上旬に発注してて、今月末頃には届くのですが(発売よりフライングらしいw)
「『ストリート・オブ・クロコダイル』 初公開時のパンフレット(B5判16ページ)をもれなくプレゼントいたします!」
というお知らせが届きました(購入時には掲示されてなかったのです)。
どーやら先着50名に間に合っていたようです。すごくうれしい!


BGM、作業中によく聴くのは、ここ数年はエレクトロニカ・ジャズが多いです。小説のときも流してる気がするなぁ。
絵の時は日本語の歌詞でも大丈夫wですが、文章はさすがに…あまり意味がわかるタイプの歌詞や歌い方だと邪魔されてしまうみたいでw。
とか、なんかそんな感じでもっさり聴いてます。
先月からここんとこ、昨年買えなかった分を結構買ってしまった;ので、今月はもう控えよう…orz
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]