忍者ブログ
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいへん今更な話題で(※時期的に)申し訳ありませんが…
しのびクリスマスは 3月下旬に実施できそうです!わーん!
とにかく描く時間がとれなくて、えんえん伸びてましたが下旬には挑みます!


で、昨晩かさね執筆中、唐突に思いついたもの…。

クイズにもならんですが、ネタでひとつw。
さて、以下は一体、何のことでしょう?
(作中にヒントはほとんどありませんので、推測でw。しのびの専門用語ではありません)

さつき:果物、菓子、牛乳

市丸:米

卯月:じゃがいも

都雲:梅

霧人:果物

不動:コーヒー

宍雄:黒麹

茶摘、仁科:芋

ニゴ、弥生:麦

与一:葡萄


はい、もう、すぐ分かると思うんですがw。
最後の方はすごくわかりやすいもんね!

回答はつづき以降に!

さて、回答編です。クイズにもなってないような簡単さですが…w

「しのびのみんながよく飲むお酒の種類」でした!

主な原料をピックアップしていました。すぐ分かったと思うのですが、一応答え合わせ。
(混乱させるためにわざとwちょっとわかりにくいものを書いてるものもありました。)

さつき:カクテル。フルーツリキュール、お菓子系(チョコなど)、クリーム(ベイリーズ)(彼女自身の好み…というより忍務上、彼女のイメージ的にそういうものを敢えて選んでいるよ。本当はお酒はあんまり好きじゃないよ)
市丸:純米酒(だって、おこめだもの…。すっきりしたもの、辛めのが好み)
卯月:スピリッツ(お酒が強い家系です。冷凍庫に入れてあるよ)
都雲:梅酒(三重さんのお手伝いで漬けるんだよ。ソーダ割が好き)
霧人:果物酒(飲めるけど基本は飲まなくて甘い物好きだから果実酒、カクテル系)
不動:カルーア(カルーアミルクでお酒を飲んだ気になるんだよ。え、お酒?苦手だもの!w)
宍雄:泡盛(どんどん飲むよ!飲んだらぐうぐう寝るよ!)
茶摘、仁科:芋焼酎(まあ…普通にこう…酒呑みだから…)
ニゴ、弥生:ビール(普段は発泡酒に甘んじている。ロング缶は贅沢です)
与一:ワイン(本当はビール派だけど女子とはよく飲むよね!)

ブランデーとか原料が被る系は除外。スピリッツ、ウオッカってライ麦、じゃがいもが原料なんですね〜。飲まないから知らなかった。
男連中は、苦手な人以外は結構なんでも呑んでると思うんだけど(職場環境的に酒飲み多そうw)、ザルっぽいのは茶摘・仁科あたりだろうなぁ……市丸はごはんT着てお酒のCMとかやるといいよ!(なんのww)

あ、ここに挙がってない虹彦ですが、彼は本当はお酒好きです(特に日本酒)。しかし子供が生まれる前から「ふだん禁酒」を奥さんから命じられているのでw、時々しか飲めません。何かあった時しか呑ませてもらえないので、飲めたら何でも嬉しいのです。なんてかわいそう!(そう言いつつ飲み会には結構参加している)


ちょもっとネタでした☆
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]