忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下のバトン記事更新したってのに、もう1本更新しちゃうなんてね★
右手が痛いのですが、描きたいと俺の右手が自動書記


ごめん、嘘ついた。

4コマのファイルが目に留まって、つい描いてしまいました。
本当なら別にストックがあるのですが、なぜそれを出さずに…。
久々に4コマネタアップしますね。はずかしいな///(きんもい)。

ということで、久々にしのびの郷から。



女子トイレが2階で、寒くて面倒くさかったのかな!っていう。
二人が会話してる作品は超大作RPGの13作目の事じゃないかなと思います。あと、アフロの人が売れ残ってるのは、ジュースの話ね!神山さんも言ってたけど本当にそうだったよ!
買って&プレイしてないのに、すまん…。
貸してくれるって言ってた友達が貸す前に叩き売ってたからさ…きっと私コレ、出来ないと思うの…。

とかいう以前に、男子トイレとかもう…ねえ。今年はなんだかなネタがスタートだなあ。え?いつものことですか?

キニシナイ!
PR
ずいぶん前に、物の怪草子八犬伝の北口天人さんから頂いておりましたが、色々ネタを考えているうちに、回していただいてからずいぶん過ぎてしまいました…。

事前にお断りしておきますと、イラストや小説、漫画など「作品で応えるバトンになりますが、今私は右腕がかなりヤバい事になっているため、超落書きでのキャッチ&投げつけになります…たいへんもうしわけないです…
もっとね、いい絵が描きたかったんですが、今の右手ではむりなん…

今回はバトンを投げつけておりますので、気が向かれましたら、日記ネタを増やそうとかそんな感じでもですね、是非ともキャッチしていただけたら超嬉しいです。
だってネタ系だと絡めるんだもの!w

ということで、皆様よろしいでしょうか。バトン回答でございます。


◎パイ投げバトン◎
指定されたお子さんにパイが投げつけられました
その様子を描いてください
ぶつけられた後は別の子5人くらいに投げましょう
一枚絵だろうが小説だろうが漫画だろうが自由です

※伏綱くんから投げつけられました!

指定→不動

ミートパイ





あるぇー? 不動じゃないよ? 仁科だよ?

不動に投げつけられたパイですが、たまたま不動が動いたら、近くにいた仁科に当たってしまったようです。
仁科はおしゃれして、これから出かけるところだったようです。

あるぇー? 仁科が男言葉つかってるよ?

……まあ、ブチ切れますよね!


■5人に投げつけよう!
投げつけるパイは、バラエティとかによくある白いクリームのパイで。
さあ、みんなッ、顔面でキャッチするんだ!
キャラに避け性能があっても食らうんだぜ!だってそういうバトンだものね!
でも不動は避けちゃったよ!不本意だけど!!(笑)がくぶるだね!

「 」内は、なぜその人に投げつけたのか、仁科さんに聞いてみた回答です。(大村が勝手に付け加えましたwこんな項目はないですが…。)
※今回は、仁科が投げつけたい(であろう)相手、に投げつけています。

ねこGたまきさん宅 の ツタヒコくん。
 「だってほら、愛しさ余って憎さ100倍って言うでしょ〜?
  なんていうの?穢れちゃったところも見てみたいよね!キャハ☆」


佐藤太朗さん宅 の 鴉彦 さん。
 「あの女、胸を強調しててね…ちょっと腹が立つっていうかさ…むっとしない?」

春田優希さん宅の 蛇頭…ローズさん
 「あの女、ちょっとスタイルがいいと思って…ちょっ(略」

えー…なんだかサッパリ分からない感じですが、仁科の感性ですのでご了承下さい。
「ふん…みんな、真っ白いパイにまみれるといいんだわ!」
不動「……(がくぶる)」


今年もバトン受けたり回したり色々したいと思っております!
皆様よろしくおねがいしますー!
天人さん、バトンありがとうございました!

※続きにテンプレを用意しております。
さっそく拍手ありがとうございます!メッセージもご返信させていただいております。(トップページの中央あたりに拍手お返事へのリンクがあります。)

ウェブ制作関係の徒然話ですが、一応制作話なので制作カテゴリー。
リニューアル作業中なのでなんとなくそんな話です。
興味のない方はスルーで。ある方は続き以降をどうぞ。

絵が揃うまで待とうかと思っていた拍手差し替えですが、今は以前と違ってずっと使いやすくなっているんですよね…拍手…まずそれを忘れていました。

ということで、拍手を差し替えました。
ネタ的には5回クリックしていただくことになりますが、イラストは新作が3点です。
TOPも、これにあわせて差し替えています。
ぜひともトップページのお年賀からご覧いただければ幸いです。

また、ウェブ拍手へのお返事も更新いたしました。
遅くなりまして大変申し訳ありません!トップページの中央くらいに返信へのリンクがあります。


拍手ですが、いま下書き出来ているキャラは第2弾で公開する予定です。
1月中を年賀期間にする気まんまんですね!w
こちらも楽しみにしていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。


ようやく風邪が治って来たので、ちょこちょこ作業を再開しました。
既に土曜日ですが、今日中には連絡とか諸々しないと…。

そんなわけでおとといの夜あたりから諸々作業を再開しまして、しのび作業もぼちぼちと。調子が悪かったので絵はちょっとストップしてるんですが、デザイン関係を中心に。
サイト制作は複数同時進行中です。

Illustrator中心で集中的に作業していると、脳内に炭酸がしみ込むような感覚が時々あります。うまく表現できないんですが。表面上は普通ですが、興奮して来てアドレナリンが放出されてるんでしょうか。謎。


なぜか右の顎が「堅い物を食べていないし、大口も開けていない」咀嚼中に、ガクン!と落ちるような(外れてはないんですが)感覚があって、昨夜の夕食以来、痛いです。そのせいか、せっかく熱が下がったのに、頭蓋骨に痛みが響いているのか頭痛が…。
整体とかいって顎直してもらわないとダメですね、これ。一体なんなんだ。
キリ番ゲッターのお二方に最終確認をとらせていただき(お手数おかけして申し訳ありません!)、本日発注いたしました!
数が少ないので、早めに出来上がってくるんじゃないかとおもいますが、遅くとも再来週の頭には皆様にお披露目できるのではないかな、と思います。
わー、どきどきする!

なんかこれ、大量に頼むほど安くなる(すこーしだけですが)みたいなので、たとえば10個くらいまとめて発注したほうが割安みたいです。いや、そんなに沢山発注する予定はないのですが…w
しかしコレ、自分のぶんも作って発注すれば良かったとおもいました…。

グッズは基本、自分でも欲しいと思える物をつくりますが、今回は特にそんなかんじ。
…暫くして気が変わらなかったら、自分のも発注しよう。


楽しみに御待ち頂ければ幸いです!
薬ですんごい寝てます。
なかなか風邪が治りませんが、たぶん今日当たり楽になるんじゃないかと思っています。勝手に。
皆様も風邪にはぜひともお気をつけ下さい!

メッセージや拍手ぽちこらありがとうございます!更新できてないのにっ、ていうか今改装閉鎖中なのに!!あざすあざす!!
近日中に返信いたします!とか言ってるのに出来てなくて申し訳ないです。
返信の時に限って間違って消しました。それも2回も。
誤操作バック事故のため心の傷を癒す時間をください…orz

拍手の更新予告。

あけおめくのいち!

拍手なのに見せるなよ!って感じですよね!w
3キャラだったらとっくに出来上がってんですけど…うん…
5キャラ出来たらあけおめくのいち集団に入れ替えます。

えっ…? おとこの娘がいる…?
ははっ、何言ってるんですか! こんなにかわいいのに男の娘のはずがないじゃないですかぁぁ。
つ……ついてるはずが ない!

な☆ん☆て☆
ねこGたまきさん宅のジュプランタの皆さん(とくに男性陣)だって、彼 いや 彼女の事は 女の子だって思ってるんですよ?(たぶんw)
うちの大村くんあたりはちょっと疑ってそうですけどね。
ゴツくね?って。あの人ちょっとおかしくね?って。でかくね?って。
大村くんの背が低いからって、ひがみじゃないよ。

うっすらでも楽しみにお待ちいただけたらうれしいです。


さて、下記事でも書きましたが「白無垢鉄火」の佐藤太朗さんが、現在の雑記形式になる寸前に上げてらした「バトン倉庫から持って来た4つのバトン」のうち、
「いままでこのタイプのものには回答したことがないなあ」
と思った「ネチケットバトン」を回収しておりました。
ネチケに対する私の独断と偏見による以下略。
興味がありましたら続き以降をどうぞ。
すごくくだらない話ですみませんw。

えんぴつのらくがきで拍手お礼の画像をアップしてたときがあるのですが、ああいう「ものすごいらくがき絵」ってどうなんでしょう…
ああいうのは別にログとして残さなくてもいいですかね…
らくがきがデフォのサイトとはいえw、展示物としてあっていいのかどうか微妙なのでw気が向いたらブログ拍手かふつうの拍手から「いんじゃね?」「いらなくね?」とか頂けるとうれしいです。参考にさせていただきます。

実際にどうなるかわかりませんが…。

更新物がないので、太朗さんが先日まで上げていたバトンで勝手に奪って来たバトン回答をあとでうpします〜。


昨日から表面化した風邪で微妙な熱が下がらないよ!皆様も御気をつけて!
年末にもちょこっと書きましたが、あらためて。

まず、9999&10000hitsの御礼に関しては、年末年始の休業で製作所に発注ができないため、発注がまだできておりません…。
発注して私の手元に届くのが10日ほどかかるので、そのへんを総合して考えますと、
キリ番アイテムのサイトでの公開が今月の中旬〜下旬くらい?
9999&10000打ゲッターさまのお手元に届くのが月末くらい?
という形になります。

…で、10000打まではキリ番をイラストで基本御受けしていましたが、今後はその都度、様々な形での企画を立てさせていただこうと思っています。
ここまでのイラストもまだ消化できてなくて大変申し訳ないのですがorz、いままでのものは春までに消化していければと思っています。

初期企画のさくらまつりに関しても、キリ番イラストとあわせて残りのイラスト1点をアップして、年内にまんが2本をアップできたらいいなと思います。

ただ、まんがは相変わらずスローペースになりそうなのですが、書きたいネタを絡めていますので、これもよろしくお願いします!

さて、当面はサイトの改装とハロウィンを進めて行きます。
そのあとクリスマスです。
誰がなんと言おうとクリスマスです。

一昨年のクリスマスネタがなぜこんなに長くかかっているのかと言いますと、じつは
最終的にはFLASHで公開
…というアレがありましてですね…

やります、やってやります。ていうかやってますw。
こう、器用に出来てないけどやりたいことがたくさんあるのでいけないのですが、今年はこうした企画を順次消化していく予定です。
2年前とか1年前とかのネタを「今頃かよ!」って形で消化します。
もちろん、夏のアンケートもですw。

今年は新規企画は できるだけ 立ち上げずに、消化の年にいたします。

ちょっとでもたのしみに、のんびり待っていただけたら、超うれしいです。



あ、企画の話ばかりですが、もちろん今年絶対にやる気なのは、
かさねの終了
ゆすらの開始(たぶんこっちはすぐ終わる)
です。

その他、まんがも腕奈良市を含めてぼちぼち描いていけたらいいなぁと思っています。
今年もまったりのんびりですが、いろんな方向で楽しめる、そんなサイトにしていけたらいいなと思っています。
よろしくお願いいたします!


---

そうそう。ついでになってしまいましたが…

メッセージへの返信が滞ってしまって申し訳ありません!
このブログ、カテゴリーがひとつしかつけられないので、カテゴリーをもうちょっと整理して行きたいと思ったのですが、そのへんがうまくいかないので、こんなかんじでやっていきます…

で、ブログ拍手というのができましたが、これの返信はやはりブログ上で行った方がすんなりいきますよね…
ということで、返信に関しては以下の様になります。

ブログ拍手、フォームからのメッセージへの返信→ブログで行います。
ウェブ拍手への返信→サイト上のお返事ページで行います。

ただいま改装中で返信のページがリンクされておりませんが、近々インデックスのほうに設置しておきます。

なんだか煩雑な気もしますが、まあ、せっかくブログ機能が使えるんだしw、そんなかんじでやってみます!どうぞよしなに!
あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくおねがいいたします。

そんな新年早々に…大変突然ですが…。
大幅な改装を行うため、今月、しばらくは閲覧が出来ません。
ハロウィンの制作途中なのにすみません…(大晦日は帰宅後、死んでいただよ…!w)。

ブログの更新は行いますので(ネタもこちらでアレしたいと思います)よろしくおねがいいたします。

あ…あけおめ絵も出すと思います…w。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]