忍者ブログ
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のえちゃですが、再三書かせて頂いている通り、従来レンタルしているもので「半年近く管理人の環境で利用できないトラブル」が起こっていた、のが改善されてきたので、その動作確認えちゃになります。
特定の環境を含め一部ユーザーの間で発生していたようで、現在ある程度改善された方もいるし、いまだに同じ症状に悩まされている方も(ごく少数ですが)存在するようです。
当方で発生した絵茶室内の動作詳細に関しては、ブログでも何度か書かせていただきましたのであまり繰り返しになるのもアレですが、かいつまんで書き出すと以下の通りです。

・お絵描きチャットに入室してもすぐはじき出される
・1、2分しないうちに強制退出させられ、入室のログイン情報が残ってしまう
 (なので別名でログインする必要がある)
・テキストチャット部分が表示されない、閲覧できない
・テキスト入力が出来ない
・線がカクカクしてしまう/完全に描くことができない
 (キャンパス内、絵が表示されない)

以上が発生していました。

おそらく、サーバ側で無料サービスを休止した事、そのタイミングで何らかのトラブルが発生してしまった(主にMacユーザーを中心に。ただしWinユーザーにも同一の症状等が起こっている人もいるので一概には言えないです)が、現在は鯖も安定したので問題が改善された……のかもしれません。
※ですが今も同一の症状が出ている方はいらっしゃいます。

で、現在はほとんどの症状はなくなり、「多少線がカクカクするらしい?」という事が分かっているだけなのです。

ただし、一人で入室確認しただけなので、実際にはどうかわかりません。
(つまりチャットとして利用した場合には、また同一の症状が出るかもしれないということです)

ということで、動作確認のテストえちゃを行いたいのです…。

以上をふまえてご協力いただけますと幸いです、何卒よろしくお願い致します。


また、もしも追い出されたり、症状が何か出た場合は、twitterでご報告します。可能な方はこちらもご確認くださいますと幸いです。


----

終了しました!

ずっと一人だったので、「長時間ログインしている事」が可能だと言う事は分かったのですが、複数名(一人以上)での利用で大丈夫なのかがわかりませんでした。
途中、二次創作方面でお知り合いになったあきなおさんが動作確認テストにご協力くださいまして、2名で大丈夫かどうか、などのテストを行うことが出来ました!本当にありがとうございました!

結果的には、

・はじき出される事はなくなった
・テキストチャット部分は不都合無く利用出来る。
・自分が描いている最中に誰かが消しゴムを使う等、何か別の機能を使うとその前後は動作が重くなる。直線になる。
・線はカクカクしやすい、曲線の引き方ではショートカットされ直線になる。
 細い線で細か目の絵が書きづらい(急に線が直線になる事があるので)
 (タイミングやサーバ側の負荷の具合によるかも?)

という事が分かりました。

このサイト以前から有料でレンタルしているサービスなので、出来れば継続したいのですが、まだ何とも言えない感じなので困っています。まあ、カクカクしてしまう事に関してはmacだとよくあるのでしょうがないのですが、全く利用できなかった状況が長く続いていた事を考えると…
更に多人数になったときには私の環境では絵が描けない可能性がありますが、ひとまず「使えない事は無い」とわかったので安心しました。
なにしろ、まだ契約期限が残っているので;。

この先暫くは忙しくなるのでえちゃの動作確認も出来なくなると思ったので、いまのうちに確認できてよかったです!
ちょっと立て続けになりましたが、また暫く(コミケ終了まで?)間が空きそうですが、創作ネタでやると思いますのでそのときはどうぞよろしくお願いします!

あきなおさん、ご協力いただきありがとうございました〜!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]