忍者ブログ
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OS9(以下?)+IE5だとメインページのみ読み込めなかったという件を一応解決しました。

メインページのGIG画像が呼び出されない状況になっていて、おそらくそのきっかけになっているのは「忍者ツールズのアクセス解析+カウンター」じゃないかと思われるのですが…(詳細は割愛します)。
他の環境では閲覧が可能だったので、それが原因というのがいまいちわからず。

数ヶ月ほどですが、閲覧できない状況になっていたのがガッカリです。とほほ。一部の方にはご迷惑をおかけいたしました。

今回の件でついでにCSSの調整が出来たりと諸々できましたw。

ブラウザ、閲覧環境と多様になっていて、どこかを切り捨てなくてはいけないんでしょうが、私はできるだけどの環境でも閲覧できる様にしたいなぁと思っています。
装飾的なサイトもいいしデザインに凝っているサイトもいいと思うのですが(というかそういうお仕事もありますし、否定しているわけではないです)、閲覧するためにストレスがたまったり、作品が閲覧できなかったときのがっかりさは本当に言いようがないです。
数ヶ月前までは自分もまさにその「切り捨てられた環境」だったわけでして…

Macユーザーはウェブ関係では色々泣かされていますがw、マカーやモニタサイズの大きくない環境にもやさしいサイトにしていきたいなーと思います。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]