忍者ブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と雑談とかしてないので、たまには雑談でも描いてみようかと思いました。
ということで音楽の話題など。

管理人紹介のところでも書いていますが、普段よく聴いているジャンルがエレクトロニカ・オルタナティブ系が多くなります。テクノとかそっち系か。あとはジャズっぽい奴ですかね。エレクトロニカもオルタナもジャズも何もかも全然詳しくないですが。
DMCの根岸風に言うなら「ウォシャレ」な奴とかも(フレンチポップじゃないけどw)。いや、ウィスパーボイスも好きです。
ジャケ買い&視聴買い衝動が強いほうなので好きなデザインがどうもテクノ系に偏ることもあり…それがきっかけだったのかな〜。
ワールドミュージック系を聴くようになって、10年くらい前からはテクノ系になって、最近は益々ナヨナヨしています。ナヨナヨというかガッツリというかなんというかわかりませんが…

好きなアーティストを挙げるとこんなかんじ

MUM(エレクトロニカといえば…!)
FreeTEMPO(ショップでかかること多いよね)
Kronos Quartet(90年代の楽曲に時代が追いついた気がするぜ!かっこよすぎて鼻血が出そう)
吉澤はじめ・Sleepwalker(吉澤はじめはbirdから知ったよ)
Fantastic Plastic Machine(気になってたけど去年ようやくちゃんと聴いた)
I Am Robot And Proud(電子音ぴこぴこよすぎ)
Slowpho(好きなんだけどなぁ。北欧エレポップ?w)
Jazztronik(今や有名ですが1stアルバムの時代から地味〜に好き)
world's end girlfriend(最近のはまだ聴いてないけどちょう好き…)
JoyZipper(もっと評価されていい。日本では知名度ないけどw)
Airlock(日本ではホント知名度ないw)

そういえばCharming Hostessも大好きなんだけど最近も出してるのかな。一時期ほんと「eat」ばっかり聴いてた。
もちろんPerfumeも元気ロケッツも好きだよ!かわいいおなごはいいものです。かわいいおなごボイスもいいものです。
Ginger does 'em allとかも昔から好きなのですがブログのパン作り記事も好きです(今はあまりサイトなどチェックしていないのでわからないんですけど…!)。
あっ!あと忘れてはいけないといえば「クインテット」!OP曲は何度聴いても最高。アキラさんの楽曲はすばらしすぎます。
そのほか、くるり、中塚武、EGO-WRAPPIN'、Andrea Parkerなんかも好きです。
基本的にどういうジャンルでもそんなに抵抗はないんですが、ユーロは苦手かもなぁ…

ああ、シンガー板尾は別格です。シンガー板尾。


……雑談って…好きな人を並べるだけになりましたw。いや、いちいち語るとうざいから…w。
何度も言いますが、エレクトロニカもオルタナも詳しくはないです。あい。


雑談過ぎました…。
メッセージありがとうございます!

北原さん:
しょんもり暑中見舞いですが、喜んで頂けたようで何よりです!
かわいいなんて言われたら照れちゃいます(都雲が)。

太朗さん:
初メッセージ、そしてバトン回答もありがとうございました!
名指しとか超アレですみません…。
暑中見舞い喜んで頂けて嬉しいです!ああん…性別は不問にしてあげ…たとえ首がちょっと太くて肩幅がちょっと大きくても…あの…うん…
またお褒めのお言葉もありがとうございます。ガリマッチョ描くの大好きなのでそう言って頂けると嬉しいです。面白すぎます。
本当にネットは素晴らしいです。キモがられない程度に頑張りま…す…。ティ…キン!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]