忍者ブログ
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物の怪草子 八犬伝の北口天人さんに頂きました。
一度回答してたらフリーズしたのですよね…
長いので続き以降に格納です。
天人さん、ありがとうございます!

あ!それと、先日ギャラリーにブログに絵を格納したりbbsのログを格納したりしていました。なので掲示板のログも大分整理しました。サッパリスッキリ☆

『ふえる絵バトン』

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
使い始めたのは10年くらい前
絵でちゃんと使っていると感じるのはここ数ヶ月

□何のジャンルをよく描きますか
今はオリジナル、このサイトのキャラクターなど。

□誰をよく描きますか
らくがきを含めれば全員ですが、
絵板で良く描く「手軽さ」でいえば
ニゴ、都雲、市丸、不動
しょうもない ネタが浮かぶのは卯月、さつき

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
1位:ニゴ
2位:不動
3位:あとはみんな微妙、強いて言うなら市丸か

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭から描き始めて髪(頭頂部)…かな?
あれ、髪は顔じゃない?w

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌から塗り始めて髪の毛(髪はry

□どこが一番描きにくいですか(全身)
パースがつくと全部描きにくい 
あまりに描けなくて死ねばいいのに自分…とか思う

□一番塗るのがすきなのはどこですか
影つけ作業
どこでも質感を考えてそれっぽく出るといいなみたいな

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)


□塗るときにきをつけていることはなんですか?
暗い色でも汚くならない

□一番描くのが好きな部位は?
………思いつかない
腕かも

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
場合によるしサイズや用途にもよります


□どういう角度が一番描きやすいですか
視点とかが同じ位置になるというか
ファッションフォトみたいなのが基本なのでどうもそうなるらしい

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブ

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
腰か腿あたりまで
絵板だと顔が多くなるけど

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
版権絵は模写以外苦手です

□お絵かきソフトは何を使ってますか
フォトショップ7.01がほとんど
たまにペインター6
さらにたまにイラレ8

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
特に

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
おえかきけいじばん

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
どっちも苦手

□服のしわにフェチズムを感じますか。
世界の摂理 あたりまえです

□今の自分の絵は好きですか?
別に 自分の絵は基本的にあまり好きではない
今は「許容できるようになった」
大人になりました

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
モンスターなど
一応人型で逆関節とかもえる。昆虫系もいい

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
風にふかれてるようなところ

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
イメージをしっかりもつこと
描かれない部分を想像・想定すること
描けると思うこと
の、みっつ

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
する。音楽聴くけどなくても平気
お腹がすいたら別だけど食べることは少ないかも、飲み物は欲しい
コーヒー中毒だからね

□どんなタイプのキャラが好みですか。
ちょっと変わってるけど独自の世界観でちゃんと生きてる人
アホでも思いやりがちゃんとある大人とか好き
ああ、あれだ、お人好しが結構好きかも
完璧超人ではない人かなあ 主人公ではないことも多いです
ダークヒーロー・ダーティヒーローももえる
忍者系統のキャラは無条件で上位に入る

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
「龍が如く」真島の兄さん ちょうすき!
FF12ならバルフレアのアホぶり器用貧乏っぽいとことか好き
ヘルボーイのエイブ・サピエンもだいすき(HBももちろん)

□好きなアナログ画材はなんですか?
リキテックス・透明水彩

□一番最後に見た(読んだ)アニメ(でなければ漫画や小説でも)を教えてください。
土曜日放送してた「怪人二十面相の娘」

□ドット絵は描いた(打った)ことがありますか?
簡単なアイコン程度なら

□資料にしている本はありますか?
本に限らずいろいろあるよ 保管しなくても

(追加質問)
■絵的にも何か影響を受けた、これだ!というマストゲームはある?作品名は?
ナムコの鉄拳3(アーケード)
あの頃はまだ新宿プレイマックスがありました。
今もアーケードで時々やるけど、もうほんと隠居気味っす。
その頃既にまんが絵描かなくなってたんですが、再び描くようになった切っ掛けです。
そういう意味では、鉄拳がなかったら多分今このサイトはやってないですw。
NO TEKKEN, NO LIFE とかそんなあれw

□五人に回してください
ごにんもおらんです…

神山さんさちさん佐藤太朗さん

スルー可です。日記のネタなどにお使い頂ければ…!


以上です、おもんない回答で申し訳ないです…。
質問も思いつかなかったな〜すんません…それにしても横暴なルールですね!w
天人さん、どうもありがとうございました〜☆
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
回答ありがとうございます~!

パソコンで絵を描くって、私は塗ることだと解釈して回答してましたw
描くのだったらまだ0年・・・w

たしかに、横暴なルールですよねw
まわすだけじゃなくて増えるって・・・!
初期段階だとどれくらいあったのか気になるところですw
北口 2008/08/05(Tue)22:03:58 編集
どうもです!
バトンありがとうございました〜!
バトンは「強制」とか時々やたらなアレがありますよね〜。横暴でつぉ!!w

自分の中で「この道具でちゃんと描く」という意識を持ち出したのがここ2年くらいの気がするので(もちろんそれ以前も塗っていましたが、意識的な面での違いとして…)。それに意識的にも変わってきたのがほんとこの数ヶ月だというか…;
なんとか成長できたらいいなあと思っています…がんばります!
管理忍大村 URL 2008/08/06(Wed)00:32:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]