忍者ブログ
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日えちゃります。詳細は下の記事にて!
よーしくおねがいします!

以下、なんとなく気はずかしいので続きに格納。(べつに18禁とか下ネタじゃないw)


制作中にiTuneでBGMを組むのですが、べつにイメージソングとかそういう意味ではないです。そんなはずかしい…!w
でも、気分を「そっち側」にシフトするには効果的で、組んだ楽曲をリピートしていると集中できるのと、時間がわかるのもあって便利です(一周で何分とかわかるからw)。
ということで、「かさね」でも組んでいます。
もちろんそれしか聴いていないわけではなく、他にも沢山聴きながら作業してるのですが…(聴いてないことも多いですが)

かさね用に選曲したのは、相変わらずそれかよ!って感じなんすがw、
world's end girlfriend「We are the massacre」
Joy Zipper「Christine Bonilla」
Milky「Jackie Onassis」
I Am Robot And Proud「The Work」
Fantastic Plastic Machine Feat. BONNIE PINK「A World without Love」
Slowpho「Strange」「Wow」「Outro」
後半Slowphoになってるのはちょうどアルバム2 1/2を購入した時で、だんだん選曲するのが面倒くさくなったからw。
といいつつ、この選曲のプレイリストは最近聴いてなくて、先日購入したSoundAroundのSweetMusicで三章後半を延々推敲してたりするんですが…(あとなぜかTheory×FreeTEMPOがやたら聴きたくなる)

以前、作業用BGMに組んだJazztronikと吉澤はじめ中心のプレイリストがなんだかんだで自分の中の鉄板っぽい。結局作業しやすい曲って絵や話の内容に関係なく共通なのかもなあと思います(だったらなんで組むんだよ!と思いつつこの話題w)。

好きなゲームのサントラもものによってはよく聴きますが、サントラって音楽が独立してないから制作中に聴くのは制限してるかもしれないなぁと今思いました。そうかも…
シルバー事件は普通のサントラもリミックス版「The Silver #2 Destructor」もかなり好きです。テーマ曲とエンディングバージョンの「Kill The Past」とか、聴くとぐぐっときます。アルバムとしての出来も素晴らしいですよね…
鉄拳は3・5(DR含)をよく聴きました。めっちゃハマったのが3だったのもあって(ゲームだけでなく音楽的にもツボでめちゃハマったんすね…)、3踏襲の5も私の中ではすごく鉄拳っぽいよな〜って感じるんですよね。もちろん1や2のワールドっぽい雰囲気、4の映画音楽っぽさも好きですが…あれ、そういえば6のサントラって出るのかな…

と、内容が徒然すぎますがw、そんなわけで今、三章後半を延々推敲中です。サクッとアップしたいっす…。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]