忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会の片隅で超ひっそり生きていきたい…と思いながら日々生存しています。ある意味忍(役立たず)。

唐突ですが、忍者映画といえば百地三太夫(忍者武芸帳 百地三太夫)、という認識が頭の片隅に忍んでいますが(うまいこと言ったつもりか)、あの頃の真田広之は無闇やたら、ほんとうに監督とかに愛されていたとしか思えませんがいかがですか。
いや、わからないわけじゃないんだ。だって、やたらかっこいいもの。やたらかっこいいんだぜ、デューク真田。だから肉体美をどこまでも撮していたかったんだろうと思います(里見八犬伝然り)。それゆえに、あの長いダンスシーンがどうしても必要だったんでしょう。たぶん。
…初めて見た時の私のポカーンっぷりったらもう…(遠い目)。

ところで当サイトですが、サイトつくるぜ!と思い立った時点ではサイト名も作品名もまったく決まっておらず、確実に決まっていたのは市丸の事としのび(郷の者)の設定だけでした(お話は別として)。名前に数字、数紋、他諸々ありますが、こういうどうでもいい辺りは最初期から決定事項でした。都雲も数字と名前は決まっていたけど漢字がなかなか当てはまらないとかw、与一は自分で作ったことがないデザインだからやたら描きにくいとか、色々なことが「決まってるけどすごく漠然としてる」もんでした。話は色々あるんだけどなあw。
いやしかし…サイト名とか…考えるの難しいです…なのでもう、半分自棄気味に。好きなんですよね、「刃の下に心」。心は鎮め礎とせよ、みたいな。

そういえば、キャラクターの設定?作り方とか、歳とったせいだからでしょうか。誕生日・血液型・身長体重などは想定していても重要視していない部分があるようです(特に誕生日や血液型)。身長体重は絵で表現できればそれに超したことないのでがんばりたいです。
市丸はこう…格闘系っていうか…けっこう詰まってるイメージで描くようには心がけています。気が抜けるとアレですが。与一は少しヒョロッとした雰囲気で、なんというか…かさばってる感じをもっと出したい…そして都雲のおっぱいは大きくなりすぎないように配慮しています。都雲、ノー巨乳!
ちちは適度な方がいい。そして近くにいるときっといいにおいがするんだぜ。すばらしい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]