いつも拍手ありがとうございます!ぽちこら励みになります!!
ほぼまい、リクエストいただいた「ゲーム風のイラスト」というお題を、誰に頼まれた訳でもないのに連続させていてすみません。
お題があるとすごく楽だって言う事がですね…あの…
ゲーム風って特にシチュエーションとか情景が浮かびやすいところがありますよね。
(早速言い訳ですか。)
…不動のリクエストはリベンジします。力つきたときに描いてしまってすみません…
あと、リクエストも五月中に消化できる分までということで、ありましたらどうぞ。木曜日くらいまで受け付けようかな。
で、ゲーム風の絵は加工をかなり強く行っているので、元の絵と大分イメージが違います。
もとの状態を晒してみようと言う会です(まさに 誰得)。
へーそうなんだ、みたいな感じで見比べるもよし…みたいな…。
みたいな。
興味がありましたらどうぞ。3枚連続。(原寸で、台詞等はのっていない状態のものです)
ほぼまい、リクエストいただいた「ゲーム風のイラスト」というお題を、誰に頼まれた訳でもないのに連続させていてすみません。
お題があるとすごく楽だって言う事がですね…あの…
ゲーム風って特にシチュエーションとか情景が浮かびやすいところがありますよね。
(早速言い訳ですか。)
…不動のリクエストはリベンジします。力つきたときに描いてしまってすみません…
あと、リクエストも五月中に消化できる分までということで、ありましたらどうぞ。木曜日くらいまで受け付けようかな。
で、ゲーム風の絵は加工をかなり強く行っているので、元の絵と大分イメージが違います。
もとの状態を晒してみようと言う会です(まさに 誰得)。
へーそうなんだ、みたいな感じで見比べるもよし…みたいな…。
みたいな。
興味がありましたらどうぞ。3枚連続。(原寸で、台詞等はのっていない状態のものです)
原寸だといろんなアラが目立ちます。
最初の一人目、10番:市丸さん。
二人目の犠牲者:霧人さん。
三人目の使者:宍雄さん。
エフェクト入れたり縮小すると、いかにアラが目立たなくなるかよくわかりますね!
まあ、そこは時間制限の枠があるので、今のところは精度が悪くても目をつむっています。
それでも、1時間(短時間)でそれっぽく/より効率的に画面をまとめる、ということが感覚的に入ってきた気がします。作業の荒さは仕方なくても、空間性が高まったというか、そういう見せ方の入り口に立てたというか…
描くことは出来ても、それをうまく組み合わせる事がどうも苦手なので(もともと背景のない広告写真みたいな絵が好きというのはあるんですが)、そのへんの「っぽさ」の出し方とかが(非常にわずかではありますが)、腑に落ちてきたというか…
いやもう、まだまだなのは承知ですが、その入り口に辿り着いただけでも、大進歩なのでほぼまいやってみてよかったなぁと思っています。
集中して無茶なお題をやってみるのは、やっぱり勉強になりますね…!
面白いので続けたいのはやまやまwですが、色々を考えると5月末で一度休止したほうがよさそうなので…
秋頃にまた復活する予定で、5月末までほぼ毎日可能な限りなんか描きます。
楽しんでいただけたら幸いです。
最初の一人目、10番:市丸さん。
二人目の犠牲者:霧人さん。
三人目の使者:宍雄さん。
エフェクト入れたり縮小すると、いかにアラが目立たなくなるかよくわかりますね!
まあ、そこは時間制限の枠があるので、今のところは精度が悪くても目をつむっています。
それでも、1時間(短時間)でそれっぽく/より効率的に画面をまとめる、ということが感覚的に入ってきた気がします。作業の荒さは仕方なくても、空間性が高まったというか、そういう見せ方の入り口に立てたというか…
描くことは出来ても、それをうまく組み合わせる事がどうも苦手なので(もともと背景のない広告写真みたいな絵が好きというのはあるんですが)、そのへんの「っぽさ」の出し方とかが(非常にわずかではありますが)、腑に落ちてきたというか…
いやもう、まだまだなのは承知ですが、その入り口に辿り着いただけでも、大進歩なのでほぼまいやってみてよかったなぁと思っています。
集中して無茶なお題をやってみるのは、やっぱり勉強になりますね…!
面白いので続けたいのはやまやまwですが、色々を考えると5月末で一度休止したほうがよさそうなので…
秋頃にまた復活する予定で、5月末までほぼ毎日可能な限りなんか描きます。
楽しんでいただけたら幸いです。
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