忍者ブログ
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたりでお買い物したりご飯を食べたりいろいろしてるって…
それは デート ですか?

アンサー:相手によるよね。

ということで↓下の方で準備していた都雲が結果的にどんな格好になったかというとこんな。

(落書きにもほどがある結果)

スカートじゃなくてキュロット(うそスカート)になりました。見えないけど。
だって…スカートは…やっぱり…問題あるとおもうの…!(なんの?w)
市丸が自分で自分の服を積極的に買うとは思えないので(別に興味がないとは思わないけどそんなにこだわらない気もするしアクセサリーとか苦手そうだし)都雲やニゴが引っ張り出す気がする(ニゴは自分が買い物するついでだろうけど)。まあ、都会にくると安達さん(可愛がってもらってる)に会ったりも出来るし、それにこの子はきっと休み=寝るか訓練くらいしか基本的にないから(読書は好きそうだけど)。誰かが構ってあげないと一人で32時間耐久睡眠とかやりかねません(耐久とは言わない)。

打ってる内にわけのわからんネタ(設定)話になってきたので以降は続きへ格納しました…w。

ところでしのびさん達のお金の話。

郷者は基本給与+役職+部署毎の手当など+危険手当+α です。かなり細かいのと個人差が大きいです(職場によっては残業手当が出るとか色々あるでしょうけど)。たぶん年金とか諸々税金だの保険だの何だのとさっ引かれるものはあるとおもいますが。また、既婚者には家族手当もあります。独身のしのび、特に郷のしのびは寮住まいの人も多いので、賃金・光熱費等が毎月給与から引かれます。また、実家住まいや上司のしのびの家で暮らしている(ex:都雲)場合もあります(この場合はそれぞれのケース毎)。
なんでお金のことをいろいろ考えたかっていうと、いくら忍務だ役目云々いっても生活しなきゃいけなくて…。組織がしっかりしてるので給与体系はちゃんとなってるだろーな、とか思ったんですよね。現代とか近未来を想定してるので、愛だけでは暮らしていけない現実があるわけで…!wそれに各人で自由にできるお金がそれなりにないと大変だと思うんですよね。忍務によっては色々お金がかかるかもしれないし、経費請求(笑)する前に立て替えた方が早いことだってあるでしょ?そうでしょ?(笑)
組織自体の収入源はいろいろあるんですが、詳しく説明すると夢が薄れる(笑)のでそこはご想像にお任せします☆(笑)

市丸は物欲が薄そうなので、使うあてがないからすごい貯まってそうだなーとか(だから唐突に大きな買い物したり、意外といいもの着てたりしそうだなとwだって気に入ったものサクッと買いそうだから…w)。ケチでも豪快でもないです。ちゃんとしてる…とおもう。
え、都雲も無駄遣いしないで(自分内お小遣い制w)ちゃんと貯めてるとおもうよ…!
与一はいかにも高給取りくさいんだよな〜w。なんでと言われてもアレですが…w。

更にどうでもいい話。

男子寮は比較的最近できた新館(鉄筋)と旧男子寮(木造)があるんですが、市丸・不動は旧男子寮住まいです。木造のほうは風呂がないので銭湯(ちょっと違うけどw)にいかなきゃいけないとか、冬は寒いとかいろいろありますが、ネット環境も妙にいい具合に整ってるし建物もぼろいけどまだまだ現役です。
とはいえ収容人数が少なかったりと諸々事情があるので、最近になって新館が建てられました。当然転居費用もいらないんですが、市丸は特に不満がないし面倒なので残って、不動は職場の近さから結局残ったとかそんな感じですw。
ニゴは新館にうつるつもりが、部屋を好き勝手に改装していたので新館に移らせてもらえませんでした☆(一時期空き部屋だった隣室と壁を壊して勝手に自室を拡大したとかどうとか☆)

あっ…仁科ちゃんは男子寮にはいませんよ…?女子寮ですが一応男子なので(涙)遠慮して?1階の角部屋にいます。窓越しに都雲とおしゃべりしてたりします☆

このへんの話もいつか描きたいなぁと思ってます…いや、全然関係ないから出す必要すらないネタなんですが。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当郷のご案内 | 密書送信
*画像、文章等の無断転載を禁止しております。*リンクフリー・アンリンクフリー。気になる方は当郷のご案内繋区へ。
Contents of this site are written in Japanese only.
Please do not copy any images;artworks on this site in order to use on the other sites on the Internet without my permission.
To get permission, please e-mail me or respective artists in English before you make a copy.
2007-2010. 刃の下に心 / 大村

Template by Crow's nest |  忍者ブログ [PR]